カープ大瀬良が謝罪「散々、迷惑掛けた」
carp.co.jp

【大瀬良】

―久しぶりの登板で勝利。

「散々、迷惑を掛けていたので、何とか勝ちたいなと思ってマウンドに上がって、何とか勝つことができてよかったです」

―粘りの投球。

「コントロールをある程度、低めに集めることができたし、ヒットはありましたが、粘り強く、味方のファインプレーにも助けられながら、我慢強く投げられたかな、と思います」

―西川の適時打で、拳を挙げていたが。

「0-0でずっと行っていたので、この1点を投げている間は守り切ろうと、また気持ちを後押ししてくれました」

―久しぶりの本拠地で登板。

「情けない投球が続いていて、申し訳ないなと思っていたが、何とか抹消した期間で、自分の感覚を戻して、良い投球をしたいなと思っていた。大事なゲームが続くので、また次、しっかり準備したい」

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/02/kiji/20220902s00001173598000c.html

・大瀬良には本当に心配してたし、もう今シーズンは体調整えて来シーズンに向けて欲しいと思っていたが…。

良く投げてくれました。ただ昇格したからには次回もこの調子でありつづけられるようお願いします。





【この試合の結果まとめ】




カープ大瀬良が謝罪「散々、迷惑掛けた」

【広島】佐々岡真司監督、復帰登板の大瀬良大地に「監督になってエースとして信頼してきた投手」

-大瀬良は2軍戦に登板なし。監督から見て変化があった

変化というか、まず気持ちがね、やっぱりエースとして、本人もふがいない投球が続いて悔しさっていうのがあって、ファームで1軍の試合を見て、やらなきゃいけないという気持ちがね、今日の投球だったと思う。本来なら2軍で投げてというところを本人の気持ちを、尊重しながら、僕もほんとに監督になってエースとして信頼してきた投手なので。任せるという気持ちで今日も投げさせました。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202209020001872.html


・DeNA戦にいきなりぶつける監督の判断が功を奏して大瀬良がよく頑張った。



・新しい大瀬良が見れた



・今日の大瀬良は久し振りに戦う姿勢をみせた。
西川のタイムリーには感動した。
矢崎の覚醒は今年の収穫。






・先発ピッチャーが踏ん張って4番が打つ。

ナイスゲームでした。



・投手はストライクが先行するといい投球ができる。
当たり前のことですが難しいこと。
今日の大瀬良はその当たり前を見事に実行しました。



・大瀬良はナイスピッチング!!
今日は大瀬良さまさまや!
依然厳しい状況に変わりはないがこの大瀬良のピッチングで何か流れが変わってaクラスに入れるか



・しかし、大瀬良についての(佐々岡監督の)言葉は、すでに辞任に腹に収めているような発言だな



・なんとなくですが横浜は大型連敗しそうな気がする。今日はしっかり守備も抑えて最後の宮崎選手の粘りはあったけど流れがまったく横浜に来なかった。広島に流れがきた訳でもないのに勝てた試合でした。



→Denaはコロナで試合が出来なかった時の試合分が今月来月に来るから、実は超過密日程になる。今月は、5日、15日、26日の3日が休みで以外は試合。16日から25日までは10連戦。27日からは中日4連戦とかかなりの変則日程になっている。



・大瀬良くん、大事なのは次の登板。
ただ、現状カープのエースは森下くんです。
奮起を期待しています。



・絶対的な能力はまだ森下より大瀬良なんだろうな。
九里と3人が調子がいい年が来ればまた優勝できる。
そして悲運の床田よ。



・大瀬良は涼しくなったら勝てるのよ。夏休みが必要な投手。
毎年のコトだ。
残り試合も頼りになるだろう。



・先発が7回までリード保って投げてくれれば勝ちが見えてくる。
大貫も良かった中粘り強く投げてくれた。
今季ここまでの悔しさは残り登板試合、そして来季で晴らしてほしい。



・大瀬良の二桁勝は達成してほしい。



・森下や九里でもなかなか勝てない中では大瀬良が奮起しないと代わりがいない。
エースと言われると私の中では森下か床田だが、まだまだできるところを見せて欲しい。






・「監督になってエースとして信頼してきた投手」

エースって、監督やチームが指名するものなの?
出してきた結果で、周りから自然とエースと認められるものじゃないの?
監督が「大瀬良=エース」扱いすることが、大瀬良が不調でも無理をさせたり、森下や九里のモチベーションを削いだりしないか、心配です。



・まだまだ大瀬良は終わる年齢ではない。最近は森下のみがローテをしっかり守っている。大瀬良がこれから連勝するがごとくの好投をし、九里も意地を見せ、一昨年のような良い時の九里でペナント終了まで行けば、ペナントレース3位争いに食い込めるかもしれん。

あとは、アンダーソンが残留アピールのために最終盤に何回か好投を見せてくれたらと思う。勝つためには、投手だけじゃいけない。打線との噛み合いも大事で、マクさんとアキさんがペナント最終盤に向けて爆発的な活躍をしてくれんかとも思ってる。



・大瀬良はもっと早く再調整させてたら良かったんじゃないかと思うわ。悪いまま投げさせてるよりは。まあ投手陣の柱だったり代わりになりそうな投手もいなかったり、いろいろあるだろうから簡単ではないだろうけど…



・大地の情けない姿を見るのはつらい
大地がカープのエースであるのが、カープのあるべき姿だと思っている
森下や九里になんもかんも背負わせるのは本人もつらいだろう

これからも大地の意地みたいなやつが見たいので、良い時も悪い時も応援しています



・いずれエースは森下に譲るにしてもまだまだ大瀬良には主力として頑張ってもらわなければいけない。ここで意地を見せてくれたのは嬉しかった。森下がのびのび投げられるように大瀬良には2桁勝ってもらいたい。



※ハイライト動画



※ヒーローインタビュー





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認