f_15614465

「高ぶってるところはあります。CSもかかってるので、勝ちに貢献できるような投球をしたい」

 6月にロングリリーフ要員として1軍のベンチ入り。5試合で防御率2・25の成績を残した。2軍では先発として4勝3敗、防御率はリーグトップの2・90の好成績を残している。

「最初は1軍に上がれたら良かったんですけど、先発でチャンスが巡ってきたので、なんとしてでもつかみたいと思います」と気合を込めた。

佐々岡監督は「ファームでやってきたことを1軍だからということじゃなくて、同じ気持ちで思い切ってやってほしい」と期待を寄せた。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/09/06/0015614464.shtml


・シーズン終盤のさらにCS出場に向けて一戦も落とせない中での初登板!
大変だろうけれど、逆に粋に感じるくらいの強心臓であってほしい。昨年のドラフト組は松本くらいしか活躍できていないから、森には頑張ってほしいな。







【関連記事】




・森には頑張ってもらわなきゃね。左の先発は何人いても良いから。
今年の新人さんは、みんなブレイク出来なかったなぁ。




・中日さんに勝つには投手が出来る限り失点しないパターンでないと難しい、連打で点をとるカープ打線ではなかなか中日投手陣から大量点は見込めない、その中で森がどれだけ投げれるかだけど、本来6回3失点なら上出来だが、カープが中日投手陣から4〜5点以上取るのは難しいと思う、カープが逆転クラスマックスを狙うには勝ち越しが必須条件




・大瀬良、遠藤、玉村、九里、森下で先発が一枚足りないからお試し枠になるのかな玉村のとこもお試しという認識かもしれない
ただ森のところは週のど真ん中だから九里と森下に頑張って長く投げてもらわないとお試し投手が炎上した時のリリーフの負担が心配になる、ロングやってた投手が今誰も入ってないからどんなに打たれても5回くらいまでは引っ張るのかな?











・課題は制球と言われるがそれを気にし過ぎてフォームが縮こまったら持ち味が生きない
最終的にはホームに還さなければいいんだから
多少の四球は気にせず腕振って投げて欲しい




・能力や技術はプロで通用する投手だと思うので、きっかけさえつかめれば、1軍でも勝てるようになると思う。
このチャンスをそのきっかけにして欲しい。




・CS進出する為には、落とせない試合が続くのでなんとか勝って欲しい。
ルーキーらしく勢いのある投球が見たいです。
頑張れ森翔!




・緊張せずに自分を信じ投げ込めば勝ちに貢献できるよ。今日は最高のボールを投げてくれ。




・森で一番心配なのは四球でランナーをためることです。
中日は広島と並ぶ長打のない打線、かつ広いバンテリンドームですから怖がらずにストライクゾーンで勝負して欲しいです。




・森は崩れるとしたら四球での自滅かな。
四球で自滅するのは、見てて1番もどかしいからどんどんゾーンで勝負して欲しい。




・重要な試合で大丈夫か?




・森が簡単に勝てるほど中日打線は甘くない




・中日って横浜に弱すぎて最下位なだけで他の4チームには五分五分くらいにやってるし、舐めてかかると負けてしまう。




・多分この登板でどんな結果になっても抹消だと思うけど来シーズンに向けてアピールして欲しい。元々開幕ローテを争っていたピッチャーだしファームではいい成績は残せているので期待したい。今出せる最大限の力を発揮して試合を作って勝てるように頑張って欲しい。




・ドラ2が残り十数試合で先発ですか、とにもかくにも制球力!それもプロとしての制球力がどこまで改善されたか。




・森が先発ローテに入って来られたら,現状玉村しかいない左腕が増えるという点でも大きい。
課題は制球力。
でも,恐れるあまり小さくまとまってほしくもない。
そのあたりはファームでみっちりやってきただろうし,やってきた事を思いきりぶつけてくれたら。
CS進出に向けて,こうした新戦力が勢いをつけてほしい。







・ちょうど1週間前、中日は横浜に3連敗した。
その強い横浜に3連勝したカープなので、単純に考えればカープが3連勝しないといけない。
今季はまだセリーグで中日にだけ3連戦3連勝できてないので、ここで勢いをホンモノにしましょう!



・ここで結果を出せると出せないでは、今後の野球人生変わる。結果出せば、来季のローテ、負ければ、やっぱりだめか。最後は中継ぎ回される。




・いまどきの投手は淡々と投げるのが主流で、森くんもそういうタイプに見えるけど、明日はがむしゃらに腕を振って欲しい。




・今のカープには左の確かな先発は何人いてもいい、床田がいない中何とか次に繋がる登板を。




・2軍の先発ではもっとも結果を出している投手なので期待したいですね。





・森、高ぶる気持ちはわかるし緊張もするだろうが、出来るだけ平常心で投げろ。母校の鳥商は優勝した仙台育英に負けて初戦敗退したが、プロは1回負けたらそれで終わりではない。開き直って投げろ。

















































__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認