4キャプチャ

広島・大瀬良、逆転CSへ16日DeNA戦先発 昨季から好相性8連勝中「いいものを続けていけるように」


広島・大瀬良大地投手(31)が、逆転でのクライマックスシリーズ(CS)進出に向けて必勝を期した。16日DeNA戦(横浜)の先発登板に備え、15日はマツダスタジアムでの投手練習に参加して最終調整を済ませた。DeNA戦は、昨季から登板11試合で無傷の8連勝中と好相性を誇る。

リーグ3位・阪神とは2ゲーム差に離され、クライマックスシリーズ(CS)進出は厳しい状況に追い込まれている。今季の登板は最大で残り3試合。大瀬良の登板試合を一つでも落とせば、奇跡が起きる可能性は極めて低くなる。「何とかCS圏内に入れるように、次につなげていけるように頑張りたい」。2度の2軍再調整を経験するなど今季に味わった悔しさは、これから晴らすつもりだ。

(全文はリンク先)


・大瀬良は本当にここが正念場の試合になるな。今週終わったら残りは4試合、全部勝とうと思ったら特に内容のいい投手から順に先発で起用する形になる。

前回の横浜戦では好投したけどその次はうまくいかなくて、明日の試合の結果次第で翌週以降の先発登板があるかないかという話にもなる。










【関連記事】






大瀬良も責任感はあるだろうが後半戦に限っては立ち上がりでダメなら見切りをつけるべきだね。いけるところまで全力でガス欠リリーフ待機で短期決戦のような戦い方はここからは必須。

DeNAも一時期の無双状態ではなくなってるが、繋がると大量得点も平気で出来るチーム。チーム一丸毎試合応援してます!





・相性とか得手不得手は否定はしないが、もっと大切なのはその日その日の各選手のコンディションを把握して、チーム全体として勝利するためのベストな作戦を選択し、うまく行かないときは柔軟に対応することではないか? 




・明日はハマスタで観戦予定です。自分は金曜日に行くことが多いので、大瀬良登板が1番多い。

順調なら明日含めて、あと2-3回は登板するだろうけど、明日次第では今シーズンラスト登板かもしれない。最後の意地を、エースの意地を見たい








・やっぱり床田の離脱が痛いね。順調にローテ守ってたもんな。
後、後半戦始まっていきなりの7連敗も痛い。あれがなかったらもしかしたら今頃は5割+-だったかも知れない。

残り試合も少ないし勝てる試合は落とさないようにね。この変則4連戦は勝ち越して欲しい。




横浜さんは好打者揃いではあるが、オースティンがいないのが今の相性じゃないか、ソトは出ていたけど全盛期の打撃ではない

大瀬良は5回ぐらいまでなら試合を作る能力はある、球数関係なく、回も関係なく、球をみて捕まりそうな前に交代させる事が出来るかが鍵、終盤で連戦もなくリリーフ使える




※大瀬良大地チーム別対戦成績(2022年セリーグ)




・大瀬良も責任感はあるだろうが後半戦に限っては立ち上がりでダメなら見切りをつけるべきだね。いけるところまで全力でリリーフ待機で短期決戦のような戦い方はここからは必須。




カープは残り8試合大型連戦が無いのが強み・・投手陣も無理せず惜しみなく使えるだろう・・8連勝は決して荒唐無稽な数字では無い・・・・



※プロ野球 優勝確率・期待順位・順位確率

22キャプチャ
栄諧情報システム Webサイト版



大瀬良自身もあと2勝で2ケタ勝利ということもあるし、なんとか好投して勝ちに繋げたいはず。いい形で復調して好結果に繋げてほしい。

日曜月曜は遠藤と九里が登板予定らしいけど、台風次第でどうなるだろうな。中日もこのあと日程詰まってるし、両方流れたら10月に回りそう。





22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/09/15(木) 23:46:08 ID:hz.bj.L9
ええ加減ホーム試合が見たい…
あと何日我慢せなアカンのや…

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/09/15(木) 23:47:08 ID:AH.wm.L13
日曜がホームやけど台風があるからなあ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/09/15(木) 23:52:09 ID:hz.bj.L9
>>23
台風で中止なったら代替は10月になるかな?










25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/09/16(金) 00:00:22 ID:oX.lt.L1
18日・19日の中日戦は1試合中止だと20日の予備日発動
2試合中止だと1試合日程追加となるけど
26日に入れると中日が10連戦になるからそこはまず無い
10月1日はヤクルト戦予備日なので追加されるとなると10月2日以降

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/09/16(金) 00:18:21 ID:ng.eu.L9
>>25
サンガツ
9月内は無理そうやね

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/09/16(金) 00:10:48 ID:b8.eu.L8
いまんとこ、台風14号は中心部が広島直撃コース。
長崎上陸だったのが、今は熊本上陸になってるけど広島直撃コース。

945: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/09/15(木) 17:18:21 ID:hz.bj.L9
16日大瀬良
17日玉村
18日遠藤
19日九里?
21日森下
23日大瀬良?

・大瀬良は今年得意なカットとスライダーが良く打たれてる。その球のでき次第で明日も決まるのでは、また故に右の打者にも打たれてるね今年。次の遠藤も直球、チェンジアップは良いがスライダーのキレが勝敗を決めそうだね




・明後日は左腕の玉村、遠藤は日曜日のホーム中日戦に回ると予想するスポーツ紙もありますねぇ。




この2連戦、広島は明日大瀬良、明後日が中5日で遠藤、という前回マツダで無失点に抑えられた投手が来るであろう。

対してDeNAは前回巨人打線に滅多打ちを喰らった濱口、明後日が二軍がずっと試合出来なかった為に、中2週間以上開く上、今季一軍初登板の阪口。

先発投手だけを見ると広島が断然優位。










__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認