20220630s00001173652000p_view
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/07/01/kiji/20220630s00001173654000c.html

【広島】秋山翔吾「応援してくださったファンが見に来る」 CS完全消滅も…今季最終戦へ“休日返上”

広島の秋山翔吾外野手が1日、休日を返上してマツダスタジアムで汗を流した。

チームは前夜に4年連続のBクラス(5位)が確定した。CS進出の道は断たれたものの、2日の今季最終戦・中日戦(マツダ)が残されている。

「やっぱり応援してくださったファンの人たちが最終戦を見に来るわけですから。整えておきたいところもあった」

最後に本拠のファンを魅了して、激動の2022年シーズンを締めくくる。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20221001-OHT1T51215.html


・素晴らしい姿勢だね。 
どの職業にも言えると思うけど、こう言う人が職場にいるとかなり雰囲気変わるよ。
絶対に来年カープ変わると思う。




【関連記事】



・秋山選手の、こういった姿勢が嬉しいです。
一昨日マツダで、最終観戦でした。目に焼きつけてきました。秋山さんが大好きです。ずっと応援しています。
今日は勝って終われますように!

 


・その一言で人格者と思わせられる。




・球場に行くファンにとっては消化試合じゃないんよ。





・なんかくさくさした気持ちやったところにこの記事・・・涙出そうになった。
俺もがんばろ。ありがとう、秋山!





・例え代打でも打席に立ってくれるだけで嬉しいです。そもそも来てくれた事が嬉しいのですから。





・秋山さんありがとう。明日観戦しに行きます、子供達が喜びます。楽しみにしてます。




・それでも観戦するファンの為にも、全力を尽くす(まだ調子悪いと思うが)秋山の姿勢は、消化試合でなく、昇華試合だ。




・秋山選手が来てくれたことで来季に一筋の希望が持てた。もう今年はゆっくり疲れを癒して来年は大暴れしてほしい




・この姿を見て、ファームで燻っている林や宇草、中村奨成たちが何か感じ取ってくれれば嬉しい。

若手の成長なくして未来のカープはあり得ません。




・CSの夢が絶たれた状況でもこのプロ根性が素晴らしいですね。どんな状況でもファンのために常にコンディションを整えてプレーに臨もうという気概を見習うべきですね。




・もうペナントの結果は出て、消化試合を残すのみだけれどこのように言ってもらうのはうれしいですね。




・秋山さんのプロ意識の高さとファンを大切に思ってくれる気持ちがよく伝わります。

カープは若いのが上がって来ないといけないし、その子たちのお手本になって菊池たちと共にカープを牽引していってください。




・秋山選手のプロ野球選手としての能力は、技術面だけではありません。こうしたコメントからもよく分かるように、私たちファンをカープから引き離さない人格者、持てる人間力も非常に高いです。
カープで引退して、コーチ就任までお願いします。





・もう何年連続Bクラスだっけ?数えるのもかなしい。
そんな中秋山選手の加入はワクワクする数少ない話題でした。ありがとう。





・シーズン途中の加入で、初めてのチーム、初めてのリーグで試合勘も取り戻さないといけない中で、徐々に合わせてきた所は実力の片鱗を見せてくれた。
だが、状態を上げてきた所でコロナ離脱やコンディション不良と度重なる離脱で調整し直さないと行けないのは不運だったな。
ともかく来年は勝負だね。






・2日の観戦に行きます。しかも、外野指定席ライト側。
今季は成績は振るわなかったけれど、秋山加入というカープの歴史では、異例なニュースがありました。
新たな風が入ってきた年。
有終の美を飾って、是非とも勝利で締めくくってほしいです。




















・まぁ最終戦1打席でも立てば来てるファンは喜ぶわな
それ以降はとにかくコンディションを来季に向けて整えて欲しい
出さえすれば十分過ぎる結果が出せる事は証明出来たから全試合は厳しいだろうけど規定打席届かせたいね




・そのストイックな姿勢には頭が下がります。
あまり、無理はせずに、来季に向けて調整してください。

秋山程の実績のある選手でも休日返上でトレーニングしているのだから、若鯉達も見習ってもらいたいですね。
まぁ、こういう所も有るのでしょうね。
プロで大成する選手としない選手の差は。





・ここ2試合、あまり調子はよくなさそうに見えた。無理はかけられないなとテレビを見ている側からは勝手にも思った。実際本調子ではないだろう。一番本人がそれはわかること。

新しい環境に飛び込むことはやはり難しい。
秋山ならやれるだろうとこちらも期待を寄せる。オフ、キャンプとじっくり体を作ってシーズンに入る。経験値だけでサラッとこなせるなら苦労はないか。それだけにカープ入団後は人知れずとも不調に苦しんだことと思う。

ファンの期待も虚しく萎んだ。今日は今季最終戦。
そこにファンが何を願っているか…秋山はよくわかっている。

しんどいとかできないとかの弱音は吐けない。
カープファンのこの1年の思いに応えたいと
自身ムチを振ってでも臨もうとしている。
カープの若鯉たちはこの姿勢に何を見るのか。

来季は秋山がシーズン頭からチームにいる。
そこにつながる野球を今日はしてもらわないと






・秋山選手もシーズン途中から馴れない土地の馴れないリーグでプレーするのは大変だったと思う。その中で多くの選手が苦労してきた日本球界復帰1年目を、全盛期とまではいかずともレギュラーとして恥ずかしくない成績で終えようとしていることは素晴らしいと思う。

来季もこの記事の様な1試合に賭ける強い思いと球界屈指の技術を十全に発揮して、チーム浮上の立役者になってくれることを願ってやまない。

そして他の選手は秋山選手というこれ以上ない模範的選手から姿勢や技術を少しでも多く学んで1人でも多く飛躍してほしい。













【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認