maku

【広島】マクブルーム広島を離れる「できればまたプレーしたい」国内で休暇を過ごし帰国予定

「自分の野球人生の中で一番楽しかった。そして素晴らしいファンの前でプレーできた1年だったと思う」。

■「できれば帰ってきて、プレーしたい」

来季の去就は未定ながら残留が基本線となっている。「(契約は)自分のコントロールできるところではないが、できれば(広島に)帰ってきて、また皆さんの前でプレーしたい」。

試合直前にはスタンド最前列に詰めかけたファンに手を振り、サービスする主砲。今季は対応の良さで心をつかんだ。来季はそれに加え、本領のバットでさらにファンを魅了する。【前山慎治】

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202210050000797.html

・今年のマクブルームは開幕直前の来日ながらかなり頑張ってくれたし、誠也が抜けたチームで一番懸念された「4番を打てる打者」という意味でも十分に役割を果たしてくれた。



・これだけチームの穴を埋められる選手は他にはなかなかいないはず。球団はなんとしても残留させてほしい。3年ぐらいの複数年契約も普通にありだと思う。










・カープとしては来年も絶対に不可欠な存在だし、キャンプから練習していけば20本は通過点なくらいの成績は残せるはず。








・今年ちょっと気になった内野ゴロのときの連携プレーのミスはキャンプで時間かけて練習すれは減らせるし、しっかり準備すれば来年はゴールデングラブ賞も目指せそう。



・日本の野球初年度で、環境やチームメイトとの交流、言語や文化の問題もある中で、知らない投手ばかり相手に本当によくやってくれたと思う。



・ホームランに関しては元々本人が「自分はホームランバッターではない」と言っていたから割り切って見ていたし、打つだけでなく選ぶ事も出来る選手だと思う。
広島は今の意向のまま、契約して欲しい。
頑張って!応援してる。



・来年も必要な存在ではあるが、物足りないので、もう1人ホームランが打てる外国人選手が必要。しかし、球団は現在在籍中の5人の外国人選手を引き留めるみたいなので、新外国人を獲るかどうか微妙ですね…。



・今年1年の経験があるから、来季は最低でも2割8分、20本以上は期待できると思う!!



・キャンプから居ることもできず、コロナ禍での離脱もあって非常にコンディショニングが難しい状況。しかも、まともに話し相手もいない生活。
そんな1年目の外国人選手が過ごして今シーズンの成績ですから立派という他ありません。



・もちろん克服すべき課題もあり、不振時期が長めに出ることもありましたが、これから新監督を迎えて戦おうというチームには無くてはならない戦力だと思います。



・来日が遅れ、調整が難しかったと思いますが、NPB1年目にしては上出来ではないでしょうか。
いいところで打ってくれますし、守備も丁寧なので安心して見ていられます。



・ここ数年活躍できない助っ人野手ばかりだったが、マクブルームはエルドレッド以来の当たり助っ人だと思う。



・数字的にはやや物足りないが1年目としては、チャンスでの打撃が印象的で、日本の野球に慣れようと一生懸命な姿勢が感じられるし、来年は今年以上の成績をあげると思う。



・性格的にもエルドレッドに負けず劣らず、真面目な選手の多いカープにピッタリの選手だと思う。



・マクブルームとは来季も契約してほしい。数字だけでなく、ここ一番で打てる勝負強さがあった。
その上で、最低でももう一人大砲候補の外国人助っ人を連れてきてほしい。



・残留だろうね。お金面のこともあるけど1年目から日本の難しい変化球にも難なく対応して調子の波も小さい安定感のあるマクブルーム来年も十分戦力として見込める。



・今年カープはセ球団で打率No.1ということでマクブルームプラス長距離砲の助っ人外国人1人から2人来れば素晴らしい打線になる。マクブルームも今シーズンホームラン17本とちょっと少ないが来年はまだ打つと思う。来年が楽しみ。



・ファーストの守備でも貢献してると思う。
他の内野手も的としても大きいし
安心できると思う。 



・守備位置は違うが、昔、横浜にいたローズのような存在になれる気がする。
慣れれば結構いい数字叩き出すと思うなぁ。



・コロナ禍でキャンプ、オープン戦で日本投手の傾向等経験することができなかった割には、活躍したと思う。2年目は期待できそうなので是非契約をして欲しい。



・守備面でスローイングに難があるように見えたので、改善して欲しい。今シーズンお疲れさまでした。



・本人が来季もカープでのプレーを望んでるなら絶対契約すべき。
長打力はもの足りなかったが、四球取れるしチャンスに強い。
守りも悪くない。
元々対応力が武器なので40発は期待してなかったが、来季は20本は打って欲しいですね。



・マクブルームに残ってもらうことは、来年戦っていくうえでの基本線だと思います。ただ、ホームランを期待できる日本人選手がいない以上、30本塁打を望める外国人選手が喉から手が出るほど欲しいことも事実。



・守らせるポジションや、FAの動向にもよりますが、四球を選べるマクブルームを3番や6番に置ける打線が理想だと思います。



・敵ながらマクブルームは選球眼もいいし、制球を間違うとホームランも打つ嫌なバッターだなと思いました。
春季キャンプから普通に参加出来れば来季はもっと成績残せるかもしれませんね。
エルドレッドのように長く在籍できる助っ人になれればいいですね。



・今期いなかったら打線では1番困る存在だったかなと思います。左が続く中での右の強打者。早打ちの打者が多い打線の中でしっかり見てカウント作れる稀有な存在でした。



・近年の野手の中では、対応力とある程度の四番としての貢献度は抜群。
契約上カープに優先権はあるとして、年俸は契約条項により倍増かな。
アメリカでの三振の多さが不安だっだが、コントロールの良い、日本人投手に対応出来ており、来期も期待。



・マクブルームはもちろん残してもう1人大砲タイプの助っ人を取ってきて欲しい。来シーズンは秋山マクブルームがキャンプからしっかりやればもっと凄い成績が残せると思う。西川野間の残留ができれば相当いい打線になると思う。



・エルドレッドとシュール便に間違いはないとよく聞くが、12球団の新加入選手でみたらやはりトップレベルの活躍だったと思う。打撃のみならず守備や走塁も脚を引っ張るレベルではないし、マックがハズレだったらぶっちぎりの最下位だったろうし来年もお願いいたします



・マクブルーム選手、お疲れ様でした!
コロナの関係でぶっつけ本番でしたが、規定打席にも達してて頑張ってくれた方だと思います。
ぜひまた広島に帰って来てほしいです。来年はもっとやれるように思います!



・好不調あったが、不運だったのは夏の絶好調期間にコロナ感染があったこと。だからこの選手の天井はまだ見えておらず、来年以降も期待できると思う。



・ランナーがいるときに犠牲フライなど何か結果を出すという点では、何なら3連覇後の鈴木誠也より信頼できると思って射る。



・ここ最近だと、1年目にしたら充分やってくれたんじゃないかな。来季は日本の野球も覚えて慣れて、もっと撃つだろ。
マクブルームの豪快なバッティングを来季も見たい!カープは契約してくれ。



・入団時の目標には届かなかったけど1年目とコロナによる
シーズンの出遅れや出場停止など考えれば十分及第点。
正式発表を待たねばならないが恐らく残留だろう
来季は目標に限りなく近い数字を期待したい。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認