m_numberweb-854943   
 右肘の「トミー・ジョン手術」を受け、長いリハビリが始まった。これまで同手術は復帰まで12~15カ月を要するとされてきたが、前田が受けたのは日本人では初の「インターナル・ブレース(人工靱帯)」を使った最新の手術で、リハビリ期間が短縮されると理解されていた。実際、キャンプ前にキャッチボールを再開し、6月にはブルペン入り。その後、打者相手の投球に移行するなど、順調なペースで回復してきた。その一方で、9月以降、ツインズが失速したこともあり、今季中は無理をせず、来春の開幕に照準を合わせるプランが固まった。

「1年間野球から離れていたし、軽く投げることが長いこと続いていたので、試合で投げる感覚や全力を出すというのをちょっとずつ取り戻して行きたいと思います」

長く、苦しいはずの期間を、前田は肉体改造に取り組む絶好の機会と捉えてきた。同手術の経験者でもあるパドレスのダルビッシュ有にも相談し、ウェートトレや食事管理など計画的な体力強化に着手。約1年間で8kg増の体重90kgと、34歳にしてパワーアップに成功した。

「ずっと増やしたいと思っていたんですけど、シーズン中はなかなか増やせなかった。成果は出たので、ここからは野球にどう変えて行くかというのが大事。ベストのところを探しながらやっていきたいです」

来季は8年契約の最終年でもあり、今後の野球人生を左右する1年となる。手術を決断したのは、「より強くなって、少しでも長く現役を続けるため」。現在、日米通算156勝の右腕は、目標とする200勝へ向けて「初心に戻る」のひと言に、完全復活への決意を滲ませた。

(全文はリンク先)
https://number.bunshun.jp/articles/-/854943



・筋肉で体重増加と脂肪で体重増加では意味が違うし、何処の筋肉をつけたかで意味が変わる。
一番失敗しやすいのは上半身の筋肉を大幅に増やして下半身の筋肉が弱くて体幹が悪かったり、足腰の負担が大きく怪我をしやすい状態になること。
大谷やダルビッシュは下半身の筋肉がしっかりとしており体幹も良い鍛え方をしている。




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666072740/




【関連記事】





・そもそも論、前田は元々185センチで83キロの野球選手としてはかなりのやせ形。8キロ増やしたとてMLBではようやく平均的体型になったかなってないか、くらいのレベルじゃないの。




・来年にこだわらず、ゆっくり完治を目指して欲しい。新品の肘が馴染めば、やれるっしょ!




・来年、ガッツリ成績残してオフの契約に繋げたいね!
出来高契約で、かなり損してるから!










・8年契約って長いなぁ!と思ってたのにもう最終年なの?
月日の流れの早い事・・・





・2年前に広島からマエケン応援するため
一人でアメリカ行って来た。
2試合見てきた。
当時はドジャースでリリーフ待機。
1回裏からブルペンでウォーミングアップを開始して毎日のようにリリーフしていた。
大変そうだった。




・通算200勝まで あとなんとかメジャーで20勝位 上積みして残りの勝利を広島でと期待しているファンも多いと思うが 背番号を欠番にしていないあたり
黒田の時とは温度差を感じるな




・マエケン見てると何故か元気貰える。

いつでも広島に帰って来て欲しいのと、悔いが残らない様にチャレンジして欲しいな。




・目標200勝ですか…
単純計算、毎年11勝であと4年、38歳
来期は契約最終年でもありますし、
本当に重要な分水嶺になりますね

ただ、何というか…
マエケンならきっと大丈夫!
と根拠なく信じています笑




・黒田の決断は黒田博樹だからこそであって、それを前田健太や鈴木誠也に求めるのは違うと思う。そんなにおいそれと続かれては特別感がなくなるし。マエケンは納得するまでアメリカでレベルアップしてほしいしできたらアメリカで200達成してほしい。あと50勝切ってるんだからマエケンなら3年で達成できそうだけど。




・トミージョン手術は最初の、1年は上手くいかない可能性があるが、2.3年した時に馴染んできて以前よりもパフォが上がる可能性がある。ダルビッシュも大谷もだ。
これは期待したい




・ダルビッシュが復活したのも去年の暮れから、今ではキャリア最高レベルまで回復してる、年齢を感じさせない
マエケンも復活してもらいたい




・好調の前田にWBCに出てもらいたかったな。でも、前田はもともとスピードで勝負するピッチャーじゃないから、これから長く活躍してほしい。




661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/19(水) 08:56:14 ID:B6.3w.L20
マエケン大型契約狙いなんかな

663: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/19(水) 09:23:34 ID:CQ.rx.L5
>>661
トレードの弾になる可能性のが高くなるけども
向こうでも選手や球団のためになってるのか?て疑問符付けられてる代理人だし

675: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/19(水) 09:35:24 ID:Sr.xy.L1
>>663
選手や球団の前にまず代理人が儲けんといけんからね







665: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/19(水) 09:26:25 ID:B6.3w.L20
まあボラス代理人だと多分広島には帰ってこれねえよな
寂しいわ



・来年で8年目を迎えるとは早く感じる。
ドジャースとの割に合わない契約がようやく終わるのか。
来年活躍していい契約をしてほしい




・前田選手の契約内容だと逆に休ませやすいですよね。
それが良い方向に傾いて来年爆発してほしいです!
健康にシーズンを送れるよう願っております。




・いつの日か 黒田さんと同じように マツダスタジアムのマウンドに立つ姿をもう一度 観たいです




・最近は手術後には、ダルビッシュや大谷投手のように手術前より良い状態になる選手も増えてますが、松坂さんは逆に手術後には、往年の力は取り戻せなかったように思えます。

そのように楽観視はできませんが、前田投手の投球はまた観たいので、焦らず来シーズンに向けて頑張って頂きたいですね。




・来年には実戦で投げられるようになってるだろうけど、でもダルが言ってたのは復帰1年目はパッと見問題なく投げてるように見えても常に肘の違和感や不安があって苦しんだらしい。
大谷も復帰1年目は荒れ球多くて投手はもう無理かと思ったけど2年目から明らかにパフォーマンス上がったし。
マエケンは来年が勝負の年という難しい立場だけど長く続けるという意味では無理せず頑張ってくれ




・トミージョンからの復帰は大体12ヶ月って言われてるけどそれは「身体的に」であって、実際には「また痛めるんじゃないか」とか、肘を庇うあまり他を痛めたり、全力で投げる事の恐怖感だったりと、「精神的な部分」での問題がかなりあると思う…。
実際にはダルビッシュや大谷翔平もそうだが、完全に戻ったなとファンが感じるまで2年ぐらいはかかってる…。
やはり相当な手術なんだと思うね…。






・今年は自分の身体とツインズの状況でなかなか精神的にも大変だったかな。前田が居てある程度好調ならPS可能な位置にいて最後に失速。来季へしっかり準備して本人も望む気持ちだろう。頑張って調整して欲しいな。




・フリー打撃登板2回目で、大谷翔平やダルビッシュの復帰時に匹敵する90マイルが出ているってことは経過良好、球威は手術前には充分戻ると見てよいね。
ビルドアップがハマればそれ以上のパワーアップも期待出来そうだ。
慎重に、じっくりリハビリして、また活躍して欲しいね。




・復帰を焦ると肘をかばってフォームが崩れ肩を痛める事になる肩を痛めると元に戻るのはノースローでも2〜3年掛かるから年齢的に引退しか選択肢が無くなる、松坂が典型的な例。同じ道は歩まないで欲しい。





・YouTubeの更新がなく心配だったけど順調そうでよかった!今季は宮崎以外の88年世代は苦しいシーズンだったし、寂しかった。来季はマエケンが復活するのもあって楽しみ。簡単な道のりではないと思うけど、トミージョンが200勝達成への準備期間になってますように!


【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認