藤井コーチ

広島・藤井彰人ヘッドコーチが就任会見「まさか自分が?」「いまはワクワク」


広島の1軍ヘッドコーチに就任する藤井彰人氏(46)が25日、マツダスタジアム内で就任会見を行った。  

~中略~

「すごいうれしく思っています。反面不安もありますけど、いまはワクワクしています。正直、監督から電話をもらってびっくりした。まさか自分が?自分でいいのかと思いました」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/10/25/0015752385.shtml


939: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/25(火) 14:39:02 ID:Aj.bt.L35
ほんまに男前藤井さんくるんやなぁ

942: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/25(火) 14:45:07 ID:Ih.qv.L13
藤井ヘッドよろしく
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666577964/



【関連記事】





968: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/25(火) 15:04:35 ID:Aj.bt.L35
藤井彰人氏が広島来季ヘッドコーチ就任会見 新井監督の誘い文句は「ワシ、監督になるけぇ。一緒に…」

この中で藤井氏は、新井新監督から打診があった際のやり取りについて、  

「ワシ、監督になるけぇ」  

「おめでとう!」  

「藤井、一緒に来てくれないか?」  

と明かし、

「正直ビックリした。ボクでいいのかなと思った」と胸中を吐露。新井監督の参謀役として臨む来季に向けては「不安もあるけど、うれしく思うし、ワクワクする。優勝を目指したい。コミュニケーションをしっかり取って、自分にできることを精一杯やりたい」と抱負を語った。

(全文はリンク先)

940: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/25(火) 14:39:50 ID:sp.qv.L10
カープがまた男前集団に近づいたな

944: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/25(火) 14:52:08 ID:og.ro.L11
プリンスもおるしクリアレンもいる


946: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/25(火) 14:53:57 ID:kD.wb.L25
イケメンの話題のなか鯉の竹内涼真は3三振

948: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/25(火) 14:55:58 ID:yr.bt.L6
花ざかりの若鯉たちへ~イケメン♂パラダイス~

951: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/25(火) 14:56:33 ID:sp.qv.L10
新人の益田も久保も男前よな

943: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/10/25(火) 14:49:31 ID:Aj.bt.L35
監督がイケメン
ヘッドが男前な
森下きゅんがおる
大道がおる
栗林もおる


顔面偏差値高すぎチームやん

・初めてであろう広島へワクワクやチャレンジ精神で来てくれてありがたい!
新井監督共々カープをお願い致します️



・これまであまりなかった外部の血が入る事で、チームがどう変わっていくか楽しみ。
カープの常識と、他球団の常識は、当然ながら違う部分もあるだろう。
より幅広い視野を持てるように助けてほしい。



・バッテリーコーチではなくて、ヘッドコーチとして向かい入れたのがポイントかな。前者は石原氏は引き受けたみたいだし。攻守両面でアライさんの采配の補助を求められてるんだろうと思う。期待してます。



・坂倉を一人前の捕手に育てて欲しい。その他にもいいキャッチャーたくさんいるし藤井コーチ石原コーチ協力して捕手王国を築けるように頑張って欲しい。藤井コーチはヘッドなので大変だけど新井さんのためにも力を貸して欲しい。



・こういう出会いもあったし、やっぱFA移籍は成功だったんじゃないかな。
他球団を知っているというアドバンテージは強い。



・新井さんのネットワークだろうね。新井さんも藤井もFAで阪神に入団したつながりがあるし、馬が合うのだろう。



・阪神ファンとして、藤井のヘッドコーチ就任は素直に応援したい。
カープOBではないコーチが加わることで、カープがどんなチームになっていくか楽しみではある。



・一番引き止めて欲しかったのが藤井彰Cなんだがなぁ。
広島に行かれたの本当に痛い。
榮枝 藤田 中川に捕球技術を教えて欲しかったが。

ヘッドコーチで行くとは思いませんでしたが、福地C含めていい人選だよね。
更に手強くなりそうだね。




・イケメン監督に、男前ヘッドか。

これで男気投手コーチが来てくれたら最高なんだけどな。



・期待してます!よう来てくれた!
盗塁阻止率を上げることに定評があるらしいし、そっちもしっかりお願いしたい。

ヘッドといえば、2軍との連携で事務的なこともやらないといけない。そこに新井良太がいる。投手コーチで言えば、高橋建は阪神でもやってたし。藤井氏からすれば、何かとコミュニケーションは取りやすいはず。



・カープは初めてとはいえ同一リーグで長くいたからどんなチームかはだいたい分かってると思う。中に入ってみないとわからないこともあると思うけどカープはいいチーム。藤井コーチならすぐ溶け込めると思う。菊池あたりにいじってもらいたいね。



・みんな少し仲良し内閣すぎない?って心配してるけど、新井さんは野球には鬼だし、福地さんも鬼だし、藤井さんも厳しい指導も辞さない感じだから心配はなさそうじゃないかな。

むしろ厳しいところは厳しく 仲良くするところは仲良くするとてもメリハリのあるチーム作りが出来そうでワクワクする。



・新井さんの普段の一人称ワシなのか。

初めて知った



・いきなり結果を出すのは難しいかもしれないけど
新井監督共々、若い選手を鍛えてほしいですね



・鯉党は大歓迎だと思います!
よろしくお願いします。

しかし、最近の首脳陣の顔ぶれをみると、年をとった実感しかわかん…



・外の血が入るのは楽しみ。
藤井といえば、大竹が顔面死球を当ててしまったのをよく覚えている。そんな人がカープのヘッドコーチになるとは。
新井監督と共にチームをよろしくお願いします!



・身内人事が大好きなカープなので外野からのコーチはなぜか期待してしまう!
藤井コーチよろしくお願いします!



・基本的に外からきたヘッドは監督が退任すると同時に同じく辞めるから、できるだけ長くカープのユニフォームを着て、脱ぐ時はカープに来てよかったと思えるようにたくさん選手を育てて、新井さんと二人三脚で結果を残して欲しい



・色々な面で新井新監督を支える存在になってもらえたらなと思います。
個人的にはユニフォーム姿を早く見てみたいって思います。



・藤井コーチがカープに決まった時は嬉しかった。阪神とは今シーズン勝ち越したけどやっぱり強かったし他球団の血を持っているのは頼もしい限り。新井さんを胴上げできるように藤井コーチにも頑張って欲しい。



・藤井コーチ、ファンとして大いに期待しています。新井監督と二人三脚、最初から上手く行く訳は無いと思いますが、ファンの願いはいつの日か強いカープの完成を見る事。若手を育てて行くチーム、カープ。

じっくり腰を据えて、長い目でチームを作り上げて欲しい。






※【藤井、一緒に来てくれへんか?】藤井彰人新ヘッドコーチ就任!【新生カープ】




【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認