8acaa13d65a00107ad5621a395e62de1-1024x576
https://hread.home-tv.co.jp/post-6038/
 安部「色々な方に相談させていただいて、やっぱり自分の動ける姿を直接グラウンドで披露するチャンスだということで、しっかり自分の動きだったりパフォーマンスを披露できる最後の場でもあるので、ここで固くなってもしょうがないですし、ユニホーム着て野球するのももしかしたら最後になる可能性もあるので。とにかく楽しく、自分でもワクワク感を持ちながらできればなと思います」

 トライアウトは11月8日、楽天生命パーク宮城で行われます。

(全文はリンク先)
https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000016949.html


・「ユニホーム着て野球できるの最後かもしれないから」なんか心打たれるな。
別にトライアウト受けないで待つという姿勢の選手も否定はしないけど、、、こうゆうコメント聞くと、そうだよなぁ、、、って思うし応援したくなるな







【関連記事】






・トライアウト参加して、もしダメでも本人には悔いはないだろう。
パリーグで代打、DHだったら使えると思います。



・コロナ禍で上下の入れ替えが激しかった時でさえ、なぜか1軍に呼ばれなかった



・元中日の工藤みたいな宝になってほしい















・新井さんが打った時の子供の様なはしゃぎ様がとっても印象に残ってます…





・トライアウト受けなくても、チーム状況によっては獲得する所はあると思うけどなぁ。

あとひと花ぐらいは余裕で咲かせそうだけど




・2軍で出番少なくベンチでも手持ち無沙汰って感じだったしな。成績は良かったのに。
まあその時点で構想外だったんだろうけど、何かあったのかと勘ぐってしまう。




・同級生の息子さんなので、ぜひ地元のホークスが獲得して、北九州市を盛り上げて欲しい!




・トライアウトで結果を出して、カープフロントを見返して欲しい!
できれば再契約を!




・動画でのインタビューの話し方が理知的でかっこいいね。
いい男になったね。
※動画は一番下に



・西武がマッチしそうですけどね…
打撃がそこそこ戻れば!




・まだまだ出来るかと…カープは何で実績ある彼を干してるのかがわからない。




・人柄なんですかね。同じ様な成績でもクビにならないひともいる。




・内野はどこでも出来るし代々要員使える選手取るところはあるでしょうおそらく




・この動画にあるサヨナラホームランはしびれたね。もちろんまだできるけど、同じぐらいなら若い人を使いたいしね。残っても使ってくれないだろうから、前向きでいいんじゃないですかね?
※動画は一番下に




・安部より使えない選手いただろ
投げる方でも守る方でも










・安部を戦力外とは、カープのフロントは見る目ないね️




・是非千葉ロッテへ
内野手薄くて大変なので




・日ハムが取りそう。




・全く結果を出せない一軍選手がちらほらいるにも関わらず、二軍で結果を出しても一軍に呼ばれずクビ?これがカープの弱さに直結。




・二軍でも良い成績を残してるのに一年間一軍に呼ばれず戦力外になったことが悲しかった覇気で良いパフォーマンスを是非とも見せて欲しい




・ベテランでトライアウト受けるという気概だけで応援したくなる





・1軍に上げなかったのは佐々岡だけのせいでは無い。二軍監督が推薦しないためも有る。




・交流戦で打率1割代の代打2人が全く機能してなかった時、何度安部ちゃんと入れ替えろ!ってテレビ前で思ったか



・2軍で結果を出しとるにもかかわらず1軍で、チャンスを与えられなかったのが腹が立つ、藤井投手の様に、他チームで活躍してリベンジして欲しい。






※コメントにでてくる動画







【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認