元カープ福井優也トライアウトで打者3人完璧に封じる

「まだまだやれる」元カープドラ1 福井優也 トライアウトへの挑戦

ロッテ西巻を投ゴロに打ち取ると、元チームメートの広島安部と対戦。「嫌だなと思いましたね。いいバッターですし。でもいいバッター抑えれば評価につながると思うので、やってやろうという感じ。今日もロッカー横だったので、やりにくかったですけど、楽しめたかなと思います」。139キロで中飛に打ち取った。

3人目のDeNA宮本を空振り三振。スタンドからは大きな拍手が送られた。「まだ体も元気ですし、まだまだ自分の中ではやれると思うので、頑張っています」と表情を引き締めた。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211080000661.html

・観戦者です。直球、変化球ともにコントロール良く、マウンドさばきがとてもいいと感じました。直球は確か144ぐらいでした。中継ぎ即戦力と思いました






【関連記事(カープ選手のトライアウト結果)】





・失礼ながら彼が三羽烏の中で一番長く現役を続けられるとは思ってなかった。
もう後は運を天に任せるしか残ってないけど、許されるのならば悔いの残らないところまで続けてください。



・カープ手を上げてくれないかな…楽天行っても応援してたんだけどな…リリーフでもう一花咲かせて欲しい…



・中継ぎでならまだ行けそう








・あと2年、頼みます。
どこかの球団様、お願いします。
まだ、いけます。



→3年か4年は出来る福井優也



・球速は見てないけど
結構いいコースに決まってたように見えた

トライアウトは相手も戦力外選手だから過大評価はできないけど

井納とかよりは全然可能性あるのでは



・相対的に見ればリードされた場面でイニングを食う、つまり敗戦処理ならまだ問題なく行けるというか、うってつけの存在だと思います。やれるという自己評価自体は特に間違えてるとも思いません



・左の中継ぎ!まだ行けそう!



・顔つきがいい



・圧倒的に数が足りないし広島は獲ってもいいと思うけどな。



・斎藤、大石、福井。
NPBで最も成功したのは、福井選手でした。正直、ドラフト当時は予想していませんでした。



・同期の大石君や斎藤君みたいに、大きな怪我に泣かされなかっただけでも、立派なプロ生活だよね。何処かに働く場所があるかな。



・カープの中継ぎ投手として、出戻りもアリかな?



・トライアウトの中継見てましたがここのコメで言ってるみたいに「NPBでまだやれる」って意味では言ってなかったですけどね。今日は良さそうだったので吉報が来てくれると良いですね。



→野球がまだやれる。まだやりたい、って気持ちがたくさんインタビューの端々に現れてました。そういう意味での「まだやれる」です。










・緒方とは合わなかったが新井なら、、もう一度鯉のエースに名乗りを挙げて欲しい。



・福井投手は良い時と悪い時がはっきりしていて、その二つが途端に逆転することがある。
いい投手なだけに安定感があれば獲得する球団はいるはず。









【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認