広島カープが電撃トレードするなら〇〇が候補
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/237878


7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 01:19:23
カープを生え抜き至上主義の球団とは全く思ってない
実際ルーツに始まり、時折外から来た人材がチームを活性化させて強くなってきたチームだし
必要ならトレードも歓迎

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:16:07
>>7
外部招聘のコーチや主力級のトレードを積極的にやってたのは古葉さんまで
それ以降は消極的になってきて、ハジメちゃんがオーナーになってからは極端にやらなくなった印象が強いんやが

全く思っていないじゃなくて思いたくないんやろw気持ちはわかるで
引用元:【議論】カープは『大型トレード』を行うべきか?←ちなCの意見求む



【関連記事】






3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 00:50:46
サッカーも見てる自分的には1/3くらい代わってもなんも思わん
さらに弱くなるかもしれんけど、雰囲気が温いから血の入れ替えしてもいいと思うけどね

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 00:47:26
数少ない主力を出してまでよほどの即戦力投手をとるとかじゃないとやる意味ない。何でもかんでも他球団がやってるからうちもやる必要があるとか思わなくていい。

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 00:49:42
トレードは目的じゃなくて手段



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 00:53:44
むしろ今回の件で無理なトレードはしなくていいと思ったわ
基本持ちかけた側が譲歩する事になるしそれなり以上の主力を出さないと意味のある選手は取れない

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 01:51:17
>>4
シーズン中に巨人がハムに宮西だったかの中継ぎをトレードしてくれないか打診したら松原要求されて御破算になったって噂もあるしな
互いのニーズが一致したトレードじゃないと足元見られるわね

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 01:02:09
広島は生え抜きメインでええわ

92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-20 20:19:10
>>5
生え抜きガーしたいなら毎年最下位でも文句言うなよ
生え抜きだけで足りないこともあるのにな

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 01:14:58
阿部の年俸が意外に低いのがびっくりだわ
今年の上本を複数年やってたのに

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 01:21:55
糸原ってそんないるか?

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 01:41:07
>>8
今のカープなら余裕でスタメンやろ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 01:26:24
足りない戦力を余剰戦力で補う?外人補強と育成で何とかなるやろ。年棒が高くて割に合わない?FAで出て行ってもらって人的補償で何とかなるやろ。結局カープに大型トレードはそぐわない。

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:03:09
>>9
丸が出ていって補償ご指名した長野をご丁寧に無償でお返ししたんですが???
なんとかなりましたか???
もしかして鈴木本部長???

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:00:09
楽天ってトレード積極的といえばそうだが、ドラフトで戦力になってる主力の選手がここ数年はあんまいないという印象なんだよな。
早い話、ほぼ外様で成り立ってる。それをいい悪いとどう判断するかだが。

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:22:23
>>12
目的意識の乏しい新卒を一括採用して大量に抱え込むより少数精鋭ながらも高額出して中途採用したほうがコスパはいいから間違ってはいない
ただしその企業独自の風土や理念みたいなものはどんどん霞んでくるから寄せ集めと言われてもしかたない
楽天ライオンズとか楽天スワローズとか揶揄されてるわね

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:01:50
菊池出せよ3億浮くぞ



15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:04:03
>>13
ユニフォームが売れなくなるからダメです

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:05:26
しなくていいかな...って思いたいんだけど、球団史的に見れば定位置であるBクラス常連にまたなってきちゃったのがね。また優勝を本気で目指していくならばトレードかFA参戦は数年に一度でいいからやるべきやとは思う。勿論あくまでやる価値のあるタイミング、選手に対してって話だけど

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:09:59
ウチで比較的飽和してる左の外野を出して内野や中継ぎを補強するのはアリではある

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:46:51
>>17
守備が良くならないっぽいので宇草はパ・リーグに出してあげて欲しいわ

80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 19:47:35
>>27
真面目にうちで飼い殺すなら賞味期限が切れる前にパに出してあげてほC
素質は間違いないと思うから、どこでもええから開花させてって思う

96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-20 20:22:47
>>17
左の外野は現役ドラフト行きありうる

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:11:44
外野手揃ってるようにみえるけど、龍馬と野間は単年契約だから来年の動向も不確定で、おいそれとトレードの弾にもしにくい。
どこをどうみてもマイナス要素の方がデカい今回の中日みたくなるなら無理にやる必要ないわね。

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:16:46
こっちから持ち掛けるのだけはナシ
ペローンで小野もらうみたいに間違いなく足元見られる

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:28:12
ここはいっちょ

坂倉、森下☜☞山川、隅田くらい行ってみよう!

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:34:47
なんだろ、たとえば堂林を出して和田毅でも獲れば
ちうにちトレードを凌ぐ「大型トレード」になるかな?

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 03:09:23
>>23
ホークス大損じゃないですかね…

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 04:09:00
>>23
マスターって他の選手で例えるの難しいんだよなぁ。
他のまとめにあるけど、見ようによっては阪神でいうと大山になったり糸原になったりする。
中日の右打者では2位の実力なんだが、実は周平より活躍したのは今年だけだったりする。

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 02:36:53
ドンドン日本もトレードするべき
FAはお金がかかり過ぎるからね

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 07:22:44
トレードなんてチームのどこを補強する為に誰を取るか、その為に誰を出さないといけないか。
カープであぶれてる選手を出して都合良い選手が取れるというもんじゃねぇんだわ。
今なら三塁、投手陣になるのか?
三塁はデビットソンがいて、林・二俣の成長を期待する枠。
投手陣は今年のドラフトで即戦力級が3人入ってくる。
そこまで焦ってやる状況とは思えんな。

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 07:25:11
トレードするなら西川、野間、秋山で飽和している左の外野手でピッチャー取れればいいのかなと思う



47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 09:46:20
>>34
って言っても大盛宇草辺りじゃ二軍レベルの投手しかとれないだろうし、あんまり意味ないよね
野手で他球団に欲しがられるのは坂倉小園矢野辺りじゃないかね

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 09:52:47
>>34
FA残留してくれた2人と決して高くない年俸でわざわざ来てくれた秋山をトレードの弾にするとか論外も論外だわ
例え強くなってもそんなチーム応援したくない

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 10:54:17
>>34
その3人が怪我や加齢で離脱したら一気に層が薄くなるんですが

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 07:32:45
来年優勝しようとは考えてないだろうしどうなんだろうね

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 07:34:34
球団的には、言われてるように入団したら家族。
出来るもんならトレードはしたくないが本音やろ

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 08:08:50
レギュラー確定でもない外野手出しても、取れる内野手や投手なんて知れてるよ
下水流で三好を取ったときに「(ポスティングの可能性があった)菊池の後釜」とか言ってた人がいたけど…

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 09:05:02
チーム事情で出番が少ない選手を出番増えそうなチームにトレードで出すってのは全然アリだと思う。

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 09:14:54
カープは外人以外生え抜きで戦うのが誇りだからトレードはいらないんだよ

100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-20 20:26:32
>>45
ただの気持ち悪い理想論でしかないわ
トレードは悪みたいな考え嫌い

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 10:48:04
野間、堂林出して岡本と大勢とか取れんの?

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 16:21:55
>>52
こっちからもちかけるなら、小園・坂倉・栗林・矢崎⇄岡本・大勢なら成立するんじゃない?

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 10:49:32
平成からカープで大型トレードとか記憶にないし球団が乗り気ではないんだろ
家族とか新井さんも言ってるし新井さんも大型トレードOKしないと思うわ
薮田とか祐太とか塹江とかイマイチくすぶってる選手はトレードで環境かえたほうが
いいかもしれないけど
現役ドラフトが事実上の強制トレードだからな

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 17:31:33
>>53
嶋⇔江草

74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 18:40:13
>>53
高橋慶彦↔高沢

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 10:56:19
楽天はベテランの先発を二人も抱えたくなかったのでは?



62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 12:21:00
中村奨成はこのまま地元にいてもお山の大将メンタルのままで大成しないと思うから、外に出してあげる方が伸びると思う

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 17:38:44
>>62
まあ野球に集中するために地元から出るべきやよな
パリーグ且つイースタン、楽天とか良ければいいよな

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-20 20:27:33
>>62
西武に出せばええやん
西武は森いなくなって捕手空いたし後釜候補にうってつけ、それに西武はトラブルメーカーが多いし

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 14:10:50
森がオリックスへ移籍決まったな
となると西武は捕手欲しいはず、それも経験豊富なベテラン捕手が欲しいだろう
會澤有り得るんじゃね?ちょうど世代交代期で坂倉に移行したいところだし

89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-20 20:16:06
やるならパ・リーグでしょ
個人的には来年FAになる西武の源田を奨成と小園で獲れれば万々歳って感じ
足りないなら若手誰かつけてもいい
西武からしてもFAされるぐらいならってなるだろうし、奨成と小園で一応穴埋め候補は獲得できる

88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-19 15:27:18
ポジション争いしてる野手の二択を間違えず、
何人いても困らん投手を獲れればいいな、
とは思う。
でもそう上手くいかんのよね。

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 19:17:26
既にトレード出したんだよなあ

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 19:52:55
>>76
こちらは美談選手を獲得したからな

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2022-11-16 09:02:02
お互いの主力同士を交換して適切に補強するためのトレードと覚醒にかけてお互いの微妙な選手を交換するってトレード両方あるからなあ
前者はちゃんと考えてやった方がいいと思うけど、後者は乱発してもいいんじゃない





【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認