sue

カープ末包 好調感じさせるマルチ 課題の「間」改善へ下半身主導フォームに手応え

確かな手応えがあった。長打ではなく遊撃への内野安打と中前打に、広島・末包は「内容は良かったと思う」と言い切った。紅白戦の四回1死と六回2死から放った安打。視界は良好だ。

打席では、これまでより足を早く上げてタイミングをとった。19日の練習で、新井新監督と新井良2軍打撃コーチから投手の「クイックに対する入り方を教わった」。走者がいない場面でも自己判断で実践した。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/11/21/0015826179.shtml


319: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/20(日) 18:48:46 ID:5H.ll.L24
今日の紅白戦のざっくり結果
末包 2安打1四球 全打席出塁
韮澤 1安打
持丸 1安打
矢野 1安打、1犠打

あとは全員ノーヒット
森森 2回無安打4三振
昂也 2回1安打1三振
アド 2回1安打1三振1死球
玉村 2回無安打1四球
祐太 2回1安打2三振
島内 1回無安打2三振
黎來 1回1安打

320: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/20(日) 18:50:35 ID:1l.mb.L4
末包と森は一個格上感ある
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668836206/








・末包が2安打は良かったけど、課題である外の変化球の見極めで四球を取れるとなお良かったと思う。



・末包は今年の沖縄での巨人とのオープン戦で初めて見ました。
まずは読み方もわからない名前の選手がその日ホームランを打ちました。
しっかりした体格に今後主軸を打つ選手になってくれると感じました。



・末包にとっては来季は成長飛躍の勝負の年、ひとまわり大きくクリーンナップに定着する選手に育ってくれるよう期待してます。



・右の強打者はチームの課題の一つだから、末包、中村健には頑張ってもらわないと。デビットソンにも期待したいが、やはり日本の投手にどこまで対応できるか未知数だし。

外野の一角に割って入るくらいの活躍を期待。



・末包は外野でも一塁でもその時チームの状況で決めればいいと思う。新井さん紅白戦は選手達でオーダーを決めさせて自主性を重んじている。末包は4番自他共に認めてのことだが2安打は期待どおり。



・しっかりアピールしてまずは1軍キャンプに。とりあえず1軍に残れなければ絵に描いた餅になりかねない。



・大学時代は補欠で、社会人2年目から花開き、プロでも2年目に入って成長している感じがよくわかる。
どこまで進化したか、春以降の活躍をみるのが楽しみだね。



・末包には長打もあるしニコニコ明るく元気で魅力もある。年齢的に後がないだけに何よりも野球に対し真面目。
新井さんのようにドラフト下位からレギュラーを掴んで欲しい。



・末包はレギュラーで出場することを期待するなら、ライトで使うべき。
ファーストならマクブルームや松山がいるし、2人が駄目でも坂倉を使うことも可能。



・末包に大きな期待感を。期待に応えて下さい。
打席に立つだけで相手が怖がる存在になってほしい



・今までのカープは守れない選手はスタメンでは使わない、一軍にも中々上げないって方針の中で末包に打撃練習だけを課したのは、彼に与えられた時間が多くないのもあると思うが、カープの中でNo.1クラスの長打力を活かしたいと首脳陣も捉えているからだろう



・現実は長野のあとの代打の切り札を目指す事からだと思うが、オープン戦で活躍すればスタメンも数試合与えられると思う、チャンスを確実にものにするしかない、期待しています



・末包に新井さんが指導してた時に「試合で来る打ちやすい球やタイミングって何か教えて?」って聞いてるあたり本人の感覚を重視して聞いてるように見える。



・実際の試合で投手が間を嫌う瞬間や打者が間を嫌う瞬間でタイミングをずらしにかかっていると教えている
ツイッターのキャンプ情報の内容量が昨年と大違いだしかなり充実した練習をしてるはず。



・そろそろキャンプも終わるし、
各自の課題をこれからテストしてオフの宿題としてしっかり取り組んでもらえるよう新井さんやコーチたちもオフはしっかり見てるだろうね。



・末包は来年は2年目といっても,早くも勝負の年になる。
とにかく当たれば飛ぶ事は分かっているだけに,確実性を上げていくための取り組みは良いと思う。



・末包が期待の和製大砲として一人立ちしてくれたら,チームの得点力向上に直結するだけに,ぜひとも期待したい。



・31試合で打率・299、2本塁打、14打点というのは
代打も含まれてるし、かなり良い。
来季スタメン機会が増えれば、もっと活躍できるはず。
一軍定着してブレイクの期待は大きいな。



・打たないと使ってもらえない立場ですから、秋季キャンプの打撃特化練習は良かったのかと思います。来季のレギュラー争いに加わって欲しい。



・5月の現地観戦で見た満塁ホームランは忘れないよ。すごい打球だった。来年はあれを何度も見たいね。期待してる。







・1年でかなりレベルアップしたのではないだろうか。
来期の活躍を期待してしまう。



・助っ人二人が活躍し、
末包がかつての水谷のように
「恐怖の7番」になったらいいな。



・3番末包
4番マクブルーム
5番デビッドソン
この3人がスタメンクリーンアップで並んだら、威圧感たっぷり!



・外野レギュラー候補の秋山、西川、野間の3人は離脱も多くシーズン通して出続ける可能性はさほど高くないので、練習試合であっても末包には外野をしっかり守らせて欲しいです。
オールドルーキーの活躍を期待しています!



・カープで貴重な右打者で期待の出来る選手
中村健選手とともに、外野のレギュラー争いを制してほしい





【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認