158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/24(木) 20:46:13 ID:Nf.sm.L4
202211240001313-w1300_0

【広島】新井監督「代打の選手が同点打、最少失点で頑張った投手陣」日本代表を来季チームと重ね

監督に就任して迎えた今大会は視点が変わった。前夜のドイツ戦は「ちょっと野球とダブらせた」という。

0-1から途中出場の堂安、浅野のゴールでの逆転勝利。
「野球で言ったら、代打で行った選手が同点打(同点ゴール)を打って、また後から行った選手が、決勝打(決勝ゴール)」と例えた。

さらにドイツの猛攻を最少失点でしのいだ守備陣も野球に例え、たたえた。
「最少失点で頑張っていた投手陣(GK)。守備もしっかりと。すごく勢いがつく、いい勝ち方だったんじゃないかなという見方をしていたよね」

チーム一丸で勝利することで結束をより固め、勢いを増していく。そして、見る者を感動させる。前夜の日本代表の姿こそ、新井カープが目指す姿だった。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211240001313.html


161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/24(木) 20:48:48 ID:Lp.mb.L14
新井さんもサッカー見てたんかw
代打で逆転かー
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669257041/


【関連記事】


162: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/24(木) 20:49:31 ID:5I.3v.L43
戦 略 堂 林
戦 略 松 山

163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/24(木) 20:55:37 ID:Nf.sm.L4
堂安 → 堂林
板倉 → 坂倉
アサタク → ヤサタク

165: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/24(木) 21:18:11 ID:Lp.mb.L14
新井さんいずれ森保監督みたいに代表監督ならんかな
まあまずはカープを勝たせまくらんとな






















20221124-OHT1I51322-L

【広島】新井貴浩監督、森保ジャパンの“ドーハの奇跡”に刺激「野球とダブらせて見ていた」

テレビにくぎ付けになって熱狂する一方、その目線は冷静な「指揮官」だった。サッカーの知識が豊富なわけではないが、同じ勝負の世界だ。

「こういう見方は初めてしたんじゃないかな。今まではヨッシャー、ウォーみたいな感じで見ていたけど、自分の“職業”がそう(監督に)なったから。今までは、いちファンとしてスポーツを応援していたけど、どうしても職業が変わったんで、そういう見方になってしまう」

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20221124-OHT1T51218.html


・カープで言うと代打、下水流のサヨナラホームランかな




・ヒットは12、13本打っても、残塁ばっかりでチャンスで打てなかったドイツ、
ヒットは3、4本しか出てないけど、ワンチャンスでタイムリーが出た日本
って感じかな。




・森保監督はカープの元野村監督とも親交が深い。いつか森保監督と新井監督の対談なんてしてほしいね。





・なるほど立場が人を変えるってことだね。

エース・大瀬良君も森保大先輩の偉業に喜んでいるでしょう。




・将来は新井貴浩日本代表監督でWBC 優勝を!




・良い記事だ。このご時世スポーツ界で盛り上げるしかない。大袈裟かな。




・おれは「仕事」とダブらせて見てたぜい。
今後の自分に役立つ、勇気づけられた戦いでしたよ。




・>“ドーハの奇跡”に刺激

いやぁ、昨日は興奮したなぁ。

でも “七夕の奇跡”も忘れられない。





・元サンフレッチェの森保さんが監督で決勝ゴールを決めたのが元サンフレッチェの浅野選手とか広島絡みすぎですね!

来春は新井監督が評論家の下馬評価を覆すジャイアントキリングを期待しております。

頑張れサッカー日本代表!
頑張れカープ!




・なるほど新井新監督は、そういう見方をする訳ですね。

森保監督は、広島カープのCampも視察したことがあるそうだし、サンフレッチェ広島で監督をしていた縁から、広島カープの同年齢の緒方元監督や選手達とも繋がりはあるんでしょうね。






・森保監督の采配の的確さがこのドイツ戦の勝利に結びつけたのだが、ここまで来るには森保さんも裏では苦労したと思いますよ。

監督になって緒戦の頃の連敗でマスコミやサッカー界からも退陣論が出てきた事もあるね。
それらを乗り越えて現在も全日本監督をやっている。その責任感は並みの責任感ではないと感じる。





・新井監督も自らにあてはめて責任者の重さをつくづく感服したのだろうね。
新井監督も全日本を率いるような監督に、・・・・。
森保監督のような名監督になって欲しいね。








【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認