634: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/30(水) 22:26:49 ID:NB.dj.L4
toko

広島・床田、開幕復活目指し坂道ダッシュ 8月に右足関節骨折、手術受ける考えは現状なし

懸命なリハビリを続けてきたが、痛みが引かず今月25日には広島市内の病院で定期検診を受け、痛みを抑える注射を受けた。それ以来のランニングに「きょうは良かったです。これが続いてくれたらいいんですけど」と話した。

現在のところ手術を受ける考えはなく、あくまで開幕を目指し調整を行っていく。ただ、2月1日のキャンプインまでに状態が良化しなければ「そのときは仕方ない」と手術も選択肢に入ることになる。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/11/28/0015846053.shtml
床田開幕から期待したい
森下も期待してるし、遠藤、森、玉村の若手も頑張ってくれれば
優勝狙える

635: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/30(水) 22:30:31 ID:v8.jo.L21
床田はまあ間に合うならそれが嬉しいけど焦られても困るわ、はっきり言って
走るのに痛み止めが必要ってことはプリケツとか足の筋肉もある程度は落ちとるんやろし、そんな状態で頑張って別の所故障なんかされた日にゃたまったもんやない

636: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 22/11/30(水) 22:34:15 ID:fd.gq.L16
>>635
床田は急がせたりすると無理するタイプだと思うから
焦らせるのは一番良くないわ
バッテリーも若手捕手とより會澤や磯村と組んだ方が成績いいから
引っ張って行くというより引っ張られてのびのびとやらせた方が
活躍しそう
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669567707/








・床田が本来の姿で開幕に間に合えば10勝は計算できる。森下と左右のエースが揃わなければ来季も苦しい。
無理はしてほしくはないが床田抜きの先発陣では優勝は夢のまた夢。



・定期検診を受けた上での痛みを抑える注射、無論医師の診断あってのこととはいえ、素人目には無理をしない方が…と思ってしまう。



・本人の焦りは相当なものだろう。が、ここからの選手生命を天秤にかけるような非常に重要な分かれ目にもいるような状況すら感じる。




・無理はしてほしくはないけど、いなくてはならない戦力。もどかしいね。このまま改善してくれることを願ってます。



・痛みが残るのは決していい兆候ではない。
見切り発車的始動だけは再考すべきでは。



・痛みがあるということはまだどこかしらの神経に手術した後の影響が残っているのですね。

走り込みができないと上半身と下半身のバランスが取れず、今度は肩肘に影響があるかもしれないから、焦りは禁物ですね。



・無理しないで絶対大丈夫になってからでもいいんじゃない?
全て全力で出来るように願う。
期待が大きいから俺は待つ!



・無理はしないで完治させて!
トコの完全復活、待ってるから!中途半端だけはダメだからね



・どうか床田が怪我の心配なくシーズンを過ごせますように…。
「あの怪我さえなければ…」という選手はもう見たくないよ。



・お医者さんにも診てもらってるみたいだから大丈夫だろうけど、無理せずやってほしいな
焦らずにやってほしい
無理して、それで壊れたら意味がない



・骨折は医者に完治と言われても痛み違和感が残る。床田の場合くるぶし周辺の骨折と聞いているが関節なので厄介だと思う。



・手術はしてないようだが、ランニングが出来るまでは回復しているが痛みはある状態。自然治癒力で治る程度の骨折でそう深刻では無かったようだ。



・ただこのまま回復が思わしくないと手術の可能性もある。例え開幕に間に合わなくても今後の野球人生を考慮し最善の選択をしてもらいたい。
焦りは禁物



・床田本人は焦るだろうけど、シーズン前半はトレーニングだけで十分だと思うよ。後半から出てきて、カープ投手陣のバテがくる時期を支えてくれれば最高ですよ。まあ、一年間トレーニングに費やしても全く問題ないと思うけどな。



最終的には本人が決めるとはいえ誠也みたいに手術した方が良いような気がするけどなぁ。

本人にしてみればTJで2年近く棒に振った過去が有るだけに、これでまた手術でリハビリ…っていうのは避けたいっていうのは有るんだろうけど、痛みが再発して騙し騙しやっていたら悪化してって事になると、却って長引く様な気がする



・なんかこのまま行ったらずるずるいっちゃいそう。治っては投げてまた痛め患部を気にして投げれなくなって、また治っての繰り返しみたいな?気づかずどんどん進行して最後は手の施しようがなくなっちゃいそう。



・今オフシーズンだし今後考えたら早く手術して完全に不安なくしてほしい。別に来年投げなくても戦力外には今シーズンの成績も考えてほぼ100ならないから



・ここまではイケる…ここはまだダメだ…と身体と相談しながら確認している時期なんかな?
床田としては、とにかく早く復帰したい気持ちが強いみたいじゃね。



・開幕に間に合うのがベストだけど間に合わないのであればしっかり完治してから戻ってきて欲しい。くれぐれも焦らないで。



・もちろん、ご本人のさじ加減だけど、
痛みをかばいながらやってると、他の所を痛めたりする事があるから、あまりお勧めでは無いが、掛けるべき時間はしっかり掛けて、復帰を目指してほしい。



・無理だけはしないでほしい
とはいえ床田抜きは厳しいよなあ…
怪我なくやれれば2桁勝利待ったなしの左のエース。万全で戻ってきてほしい。



・トミージョン手術で復活したかと思ったら、骨折とは本当についていない。
2ケタ勝利は確実だったんだがなあ・・



・ちょっと悲壮感伝わってくる
まだ芳しくなさそうか…
復活頼む~焦らんでね



・床田選手の骨折箇所は足首の関節(くるぶし)、どうしても片足で全体重を支えるし稼働部なので相当厄介だと思います。スネとかの骨折ならばプレートで固定とかで割と短期間で治るはずだけど、それでも違和感は数年以上続きます。
大変でしょうが早期の復帰を願っています。



・「今まで通り、ゆっくりとやり続けるしかない」

焦る気持ちが出てくるのかもしれないが、
来シーズンで引退するわけではないのだから、



・焦らずに骨折箇所を十分に回復させていただきたい。
そのほうが結局、中長期的に監督を任された新井カープのためになる。
寒い時期に無理をせず、5、6割の感じで取り組んでください。



・右足首は踏み出すほうだから、ごまかしが効かないので心配。
フランスアも右膝やってから手投げになってしまい、結局退団してしまったが、やはり無意識に庇ってしまうものなのかもしれない。
焦ってだましだましで投げるのでなく、しっかり治して欲しい。



・しっかり右足に体重をのせるのがある意味投球の肝でもあるので、ごまかしが効かないぶん恐怖心がとれるまで完治するのはけっこう大変ですね。
床田投手の復活を信じていますので、焦ることなく快復してくれたらと祈るばかりです。



・投手として走り込みができないというのはしんどいでしょうね。下半身の粘りができないし、安定感にかける可能性があります。

それでも焦っても仕方ないので、しっかり治すことが先決ですね。トミージョンを乗り越えた床田なら、粘り強くリハビリしてくれるでしょう。



・今年は怪我前までエースだった
間違いなく二桁は勝てたし、Aクラス争いも変わったと思います
万全の状態なら復活したら間違いなく大きな戦力になる
ただ怪我したところがところだけに絶対に焦らずにやってほしい



【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認