薮田和樹山﨑康晃合同自主トレ

広島・薮田 DeNA山崎と合同自主トレ 復活へ亜大の同期から「良い影響受けたい」

復活を誓う薮田にとって気心知れた間柄の存在は頼もしい。20~21年の年末年始以来となる合同自主トレ。「康晃はずっと頑張っている。自分自身も同じ土俵に立ち続けられるように、刺激をもらいながらやりたい」と声をはずませた。

前回は直球やツーシームの感覚や意識などを聞いた。練習メニューについては「これから決めていきます」。今季、自己最多タイの37セーブを記録し、史上最年少で200セーブを達成した守護神から再浮上のきっかけをつかむ意気込みだ。

精神面でも教えを請う。これまでは「来年ダメならクビ」と思い続けてきた。危機感を力にしてきたが、今は違う。「楽しんでいるヤツがこの世界でも強いと思う」と力を込める。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/12/27/0015922432.shtml

・薮田なんとか復活してくれないかなあ。
ずっと応援してるんだけど。





【関連記事】





・山崎からツーシームを教えてもらって、来年は復活してもらいたい。前半戦は先発不足なので投げて欲しい。後半になれば、森下や床田が復帰するので、ロングリリーフにまわってもらいたい。応援してます。



・いやヤマヤスは今年のシーズン危機感やら色々な物 背負って投げてたと思うわ。
とても楽しんでるように見えんかったけどね。



・薮田〜頑張れ〜!
産まれた子供のためにも、復活してくれー








・ヤクルトの大下も山崎と薮田と同期だったはず。



・誰と練習しようと、自分自身を大きく変えないと



・薮田は完全に崖っぷちの1人。
なにかを掴んで欲しい…



・突っ込みどころ満載のコメントだな
他人から色々吸収するのは良いが、既に30歳、今頃その考えではってのあるし、山崎の楽んでるは、自分を信じ、やれることやって得た自分の投球を信じて、弱気にならず挑むって事だと思うけどな



・身体を追い込む事は大事ですが、精神を追い込み過ぎても良い事はない。もちろん試合に出る以上は適度な負荷は必要と思いますが。
堂林も歳下の鈴木誠也に頭を下げて打撃を教えてもらい良くなった。近くに良いお手本があるなら何歳でも吸収していけば良い。



・薮田は、2017年に最多勝率のタイトル獲ったあの1年だけだもんなぁ‥。



・コントロールを改善してほしい



・ファンサについても教えてもらおう



・ノーコン三銃士と揶揄されていた薮田・岡田・矢崎。

その中で一番実績が無かった矢崎がまさかのセットアッパーになるとは誰が予想した?



・薮田もどんな形でも良いから復活して欲しいな。

矢崎だって今年の活躍が確変の可能性だって充分あるし、それこそ投手は何人居ても困らないしね。



・ヤスアキは長年の酷使で去年までは成績が低下してる時期があった。そこからキャリアハイを叩き出してるから、薮田にとっては復活のヒントをもらえる選手だと思う。

最高勝率のタイトルをとった2017年の輝きを取り戻してほしい。




※【逆転勝利!!】野間の勝ち越しタイムリー&薮田2年ぶりの勝利!






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認