カープ松田元オーナーが新井監督に要望

【広島】松田元オーナーが新井監督に「毎日ファンを期待させるような野球をしてほしい」

広島は4日、マツダスタジアム内の球団事務所で仕事始めを行った。取材に応じた松田元オーナー(71)は「頭(監督)が代わってコーチも新しい人が来た。一人一人の選手を見直して、それで(選手が)急に伸びることもある。そこにちょっと期待したい」と話した。

昨年まで4年連続でBクラスに沈んでいる。それでも松田オーナーは「どんな野球をするのか、楽しみではある」と今季から指揮を執る新井貴浩監督(45)の采配に早くも胸を熱くしている。そして「毎日(ファンを)期待させるような野球をしてほしい」と〝要望〟を口にした。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/250061

・オーナーたちももっと野球とビジネスを勉強してほしい。
日本一になるには現場だけでは勝てないことがホークスとヤクルトとオリックスで証明された。
チームを作るのはバックの組織が大切。

補強と数字にデータと、年寄りになろうとも学ばないといけないことは終わることはない。






【関連記事】




・佐々岡野球は結果出なかったこともあるけれど、それ以上に見ていて面白くなかった。小粒な打者を優遇する割に盗塁やエンドランは皆無で、出したサインはバントくらい。新井監督には見ていてワクワクする様なゲームを期待しています。



・松田オーナー、それならもっと選手にお金をかけて下さい。昨シーズンも外国人野手はマクブルーム一人。今回、新外国人野手はデビットソン一人獲得しただけ。外国人は日本に来てみないとどれだけやれるか全くわかりません。少なくともあと一人は必要ですよ。シーズン中の怪我等で離脱も考えられます。セリーグでも野手二人だけなのはカープだけじゃないですか。



→2020年もピレラだけで、2021年はクロンだけ。

ピレラはそこそこやってくれたけど、クロンは大外れ。ここで日本で経験のあるロペスやサンズあたりを獲得していればBクラスはなかったと思う。






→去年は元メジャーのショウゴ・アキヤマを獲得したじゃないか。
素晴らしい補強だったと思いますよ。



・フロントがやる事やったら後は高みの見物じゃ、変わらんよ。オーナー。
今シーズン、新井監督以下新体制ぶっつけの年にさせてしまったんだから、新体制でシーズンを戦う勉強の一年、肥やしの年にして貰えればいいと思っている。
チーム自体もまだ変えようとしている最中、過渡期でこれからチームでどう勝つかの時期。



・個人的希望は、新井さんをヘッド辺りで勝つ監督の勉強の時間に今シーズンを充てて欲しかった。だがカープも勝てなくてファン離れが応えたんだろう、昨シーズンのチケットはなかなか売れず、今季の業績不安を懸念しての急遽新井さんにした印象を受ける。

新井監督は、嫌と言わない人の良さは誰もが認めるところ。今のところ選手以上に目立つのが、ちょっとやはり心配。

監督交代して即結果を出せる程、甘い世界とは思わない。先輩にあたる高津監督も、日本一になった中嶋監督も最下位を味わった。
肥やしとする時は必要だと思っている。



・新井監督の母校、駒大が箱根駅伝で勝った。験担ぎじゃないけど、これは吉兆やな。その勢いをかってセ・リーグも走ろう。



・最近は代替わりを意識してか甥っ子に仕事を振っているなっていう印象。



・新井監督は成績が悪かったとしてもグッと我慢してファミリーを保つだろう。
期待に応えられなくともファンは長い目で見るから叩いたりはしません。



・(若手の)急激な伸びに期待するなら環境コーチを他球団以上に整えるべきではないか



・去年に関しては東出が自由にやりすぎた



・外国人2人には20発は打ってほしい



・林だよ。20本打てるよ。



・オーナーにはファンがワクワクする人事とサービスを期待します。



・とにかく弱点が交流戦なのは数字から明らか。パリーグの情報収集、分析を行うスコアラーを増員すべし。



・この言葉をどれだけ三年間某監督に言ってほしかったか
新井監督だけに責任を押しつけず口出さず金出して後方支援をして上げてね



・急激な伸びに期待するならその下地、環境を造るのがあんたらフロントの仕事。

12球団で唯一トラックマンのデータを共有できないんだから、ホークアイやラプソードを活かせる解析チームを拡大したり、緒方監督時代みたいにトレーナーを増強、権限の拡大とかしてください。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認