カープ松田元オーナー改善点
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/09/11/0009476954.shtml


11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 10:42:45
オーナーもいちファンとして新井さんに任せてる感じが伝わる
昨年まで4年連続でBクラスに沈んでいる。それでも松田オーナーは「どんな野球をするのか、楽しみではある」と今季から指揮を執る新井貴浩監督(45)の采配に早くも胸を熱くしている。そして「毎日(ファンを)期待させるような野球をしてほしい」と〝要望〟を口にした。

(全文はリンク先)


引用元:カープ松田元オーナーが新井監督に要望「毎日ファンを期待させるような野球をしてほしい」



【関連記事】






1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 08:08:34
通常だと助っ人がハズレならシーズン中に追加で補強するが今シーズンは監督も選手も育成の期間になるからオーナーは動かなそう

最低限、鬼門の交流戦の対策とかできることはやってほしい
数年後に優勝を狙うにしても交流戦であまりにも負けすぎてるし

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 08:11:59
このオーナーが居る限りは無理っすね

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 09:06:35
毎日県外のファンを楽しませるような運営をしてほしい
東京のちなCだけど、カープの情報や配信が少なすぎて寂しい



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 09:10:52
結局地元ファンしか依怙贔屓しないといつかファンは枯れる、今の他球団はオープンだがカープは昭和が残り閉鎖的。この差はでかい

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 09:17:35
松田オーナーが意外と若くてびっくり
80歳くらいかと思ってた

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 09:45:54
一年目は仕方ないなあって思えそう。
そういえば東出ってどこ行った?と思ったら二軍なんだね。

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 21:45:38
>>6
コーチも純粋培養じゃ厳しいという考えに変わってくれたらいいんだけどね
もちろん、引退後に職を斡旋することは否定しないけど、過程と結果でしっかり適性を判断して次年度以降に反映させてくれるとありがたい
そして、外部から実績のあるコーチも積極的に採用していって、定期的に知野入れ替えはすべき

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 09:49:26
ハジメちゃんがオーナーを辞めることが最大の補強なんですがねぇ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 10:03:43
まぁ、後発で2年前B1初年度リーグ最下位だった広島ドラゴンフライズが本気で日本一のクラブを目指すことを公言し、ファンに誠実に対応するとともに物凄い補強で現在西地区8クラブで1位、全体24クラブで2位の成績。カープを含めて広島の他のスポーツチームとも連携しているが、それを見て、カープはどう思ってるんかな。

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 10:35:01
辞めろって騒いでる奴いるけど、元が辞めて何が変わるの?
諸悪の根源は元みたいな宗教の信者の方かな?

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 12:07:08
>>10
落ち着けよ元ちゃん信者

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 12:29:43
>>13
火病起こすとか相当筋金入りの元様信者だよな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 11:31:32
毎日ファンに期待させれるような補強してから言え

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 12:36:49
勝利を目指してやってるなら結果に文句言ってもしょうがない。
勝ちを目指してないとか、途中で勝つこと諦めたなって感じると文句言いたいくなる。

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 14:45:07
少なくともAクラス、がノルマなら
投手陣が脆弱だから、もうひとり外国人投手補強が必要だろ。
Aクラス入りを目指すような補強じゃないわ。
毎年あとひと押しの補強をケチって渋るから、ずっとBクラスなんだよ。
こんな調子じゃ、また20年、30年優勝できなくなる。




21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 15:51:02
>>18
>少なくともAクラスがノルマ

元記事にはそんなこと書いてないが
前年Bクラスのチームを率いる新人監督のハードルを勝手に上げなさんな

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 16:32:04
>>21
この記事ではないけど、少なくともAクラスってオーナーは言ってましたよ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 15:42:34
連覇中に今は良いけどまたきつい時がきっと来るから席は増やさないと言った、オーナーは正しかった
もちろん新型コロナは全くの予想外だったけど

だけど多くの人が言っているけど毎日期待を出来るような経営ですよオーナー
現代にアプデ出来ていない、足らない事がたくさんありますよ
広島から東京に出た者だけど尚更わかる
親父や祖父みたいに長くファンやって年を取るとだんだんわかってくる悪い意味の「カープとはこういうチームなんだ」っていう部分、どこか斜めに見てしまう。それが何年も変わってない

それでもカープファンは広島の人も出た人も広島以外のファンも根強い。だけどワシらのチーム、家族って言葉に甘えんようにしてほしい
一番は勝ち。勝ちのために経営陣がまず全力を尽くすべし

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 17:43:46
安全地帯にいて金を吸い上げるだけでなくて
元、てめえが監督をやれよって思ってた
新井はよく引き受けたものだ

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 18:36:40
>>24
嫌味っぽいなあ
ハジメちゃんに監督なんて出来るわけない
新井は新井で恩ややり甲斐があると思ったから受けたのだろう
結局新井を落とすだけの嫌味はやめーや

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 15:36:26
チャンスが来たら期待度マックスになるようにチャンテ復活させてくれないかなー
エンタメにはBGM大事よ

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 17:01:12
世界的な傾向だが、プロスポーツにおける選手年俸含めた人件費はどんどん上がってきている。日本でも主砲クラスの引き留めで、年5億×4年は、いつの間にか当たり前で、カープが提示するような年3億×3年では話にならない時代になった。

資力がない12球団一頼りないオーナーのもとで、地域密着+堅実経営だけでは限界にきている。どうせ居座り続けるんだし、新たな収入源を確保していかないと生きていけない。

三井に頼んで、アメリカなど海外でカープ坊やを使ってキャラクタービジネスをやってもらってライセンス収入を得るとか、そこまでやらないと厳しい。
オーナーにカネないんだから。

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-06 00:40:06
元ちゃんには、毎年ファンに期待させる人事をお願いしたいわ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-01-05 13:41:53
何度も言ってるが所有と経営の分離をしてくれよと、オーナー職に留まるのはご自由にどうぞだけど社長職は身内でも構わないので別の人物に禅譲してくれ

宮内さんとかもご自身が野球をされるくらい野球を愛しているのは分かったけど経営面や運営面には口は出さない(本業が忙しいのもある)、仕事は現場に任せてほしい

フロントの面子がいつまでも変わらないのはオーナーがずっと守ってくれるから、フロントにもっと権限を与えて明確な責任を負わせないとおじいちゃんたちも成長しないよ




【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認