カープドラ1斉藤優汰のブルペン投球に黒田熱視線

広島 ドラ1斉藤優汰のブルペン投球にレジェンド黒田氏熱視線「すごく良い球がいっている」と称賛

投球練習前には「すこし緊張しています」と言っていたものの、マウンドに上がるとテンポよく投げ込んだ。1軍での初ブルペンを終え「すごい人たちがたくさんいる中で投げたので、すごすぎて、ワクワクして投げられました」と汗をぬぐった。

黒田アドバイザーには「すごい良い球がいっている、今の時点であまり飛ばし過ぎないようにと言われました」。将来のエース候補は充実感いっぱいに天福球場を後にした。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/02/08/0016032916.shtml

・実はこの時黒田さんはブルペンに上がって何と実際に投げていたようでプロでの肩慣らしの仕方を斉藤君に指導してたんだよね。

何球投げたとか自分の主観だけで投げないように、先に受ける予定の捕手やコーチたちと相談して目的とキャンプでやる一日の予定をきちんと決めてから入ることとか丁寧に指導していた様子だった。




【おすすめ記事】




・斉藤の投球を見守る黒田さんの写真、すごく良い写真ですね。グッときます。受け継がれていく、カープ投手陣の伝統。斉藤、いつの日か黒田さんの様なチームを背負って立つ大黒柱になって欲しい。なれると信じて応援してます。



・折角の「金の卵」じっくり育ててほしい。



・いきなり監督、黒田に見られ坂倉に受けて貰えるとかそりゃ緊張するだろな、実践が楽しみ!






・フォームがドラ1のそれ。
雰囲気を感じる。



・安仁屋さんのコメントいいですねー。でも安仁屋算に入れるのは2年後からにしてね。



・楽しみだね。あと黒田さんから色々アドバイスもらったようでしたが、「ちゃんとお母さんに電話しろ」には泣かせるな。



・アングルの問題もあるかもだけど
めちゃくちゃダイナミック。かっこいい



・重い球質っていうのが凄く良い。焦らず頼みますよ。



・汗をぬぐったとあるけど、こんなレジェンド級の人たちが後ろにいたら
別な汗もだいぶかいただろうなと推察します



・安仁屋さんが日南のキャンプに来ているんだ。今晩は昔可愛がった黒田さんと酒を呑むだろうな。黒田さんと昔話に花が咲くことでしょう。今年もカープ投手の勝ち星予想を楽しみにしています。この人のいつも前向きのコメントが好きです。



・高卒ドラ1で早めに指名宣言され、数年後には1軍に上がりやがて、黒田さんの様な頼もしいエースになりそうだ。

しかし有望選手とは言え、すぐに活躍は厳しいしまずはしっかり鍛えて、プロのスピードについていける土台を作る事が大事。

元々体格が良いし高卒の中では、群を抜いて投手としての能力が高い選手、じっくり鍛えて大きく育てて欲しい。



・4年後に実現するであろう日本シリーズの第一戦で投げて欲しい。



カープドラ1斉藤「すごい人が周りにたくさん」

【カープ】ドラ1斉藤「すごい人が周りにたくさん」 日南で新井監督らを前に25球

投げ終わった後には、新井貴浩監督から声を掛けられた。「ナイスボール」や「けがなく過ごすように」などと言われた後、「『お母さんにちゃんと連絡しろ』って言われました」と笑顔で明かした。

(全文はリンク先)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9007ca03f16db08ba0e0a71c194c217749449e82







・親って子供が思ってる何倍も子供のことを心配してるんだよね。自分もひとり暮らし始めたときは親に連絡をとるようにしてたけど、結局気づいたらこっちが助けてもらってたことのほうが多かった。でもそれでいいんだと思う。親の生きがいって子供のために何かをしてあげることなんだなって偉そうだけど思ってる。



・新井さんの息子さんが斉藤投手とほぼ同年代なので、親として気になるのでしょうね。



・斎藤はじっくり、育てて欲しい。小林くんは今年出て来て。



・お手本になるピッチャーもいるし、何しろ「レジェンド」黒田氏から、色んな事を教わることが出来る。
これ以上の環境は無いのだから、焦らずじっくり育って、カープのエースになって欲しい。




・安仁屋さんがそう言うなら間違いない。


安仁屋氏「(斉藤の投球練習を見て)立ち投げだけど、ものすごく良い球を投げていた。黒田が入団してきたときのような球筋。指にかかったときの球はバツグンで重みがある」

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/02/08/0016032916.shtml


・将来のエース候補として楽しみな逸材



※【ドラ1斉藤優汰の25球】第2クール2日目!熱を帯びたブルペン!【ワクワクした】



※【ズドンと来る】ドラ1斉藤が1軍練習に合流 ブルペンでは坂倉相手にピッチング




【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認