カープの新打順は1番秋山、2番野間?

【カープ】今季の新打順は1番・秋山、2番・野間? 新井監督「いろんなパターンやってみる」

広島東洋カープの新打線はどうなるか。新井貴浩監督は12日の紅白戦で、昨季とは違う打順を組んだ。紅組は1番に秋山翔吾、5番に小園海斗。白組は2番に野間峻祥、3番にマット・デビッドソン、4番に西川龍馬、6番に坂倉将吾を置いた。

新井監督は「意図はない」としながらも「いろんなパターン、組み合わせをこれからやってみようと思う。その中で、今日のアキ(秋山)、野間というのもあるかもしれないし、というところですかね」と説明した。

(全文はリンク先)
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/270071

・新井監督はバントをしないという方針であり、秋山は西武時代に1番のときに結果を出しているので、この打順も有力な候補になり得るでしょうね。
この打順にした場合に8番菊池がうまく機能するかどうかが鍵になりそうです。






【関連記事】






・バントは多様しないといってるたけでまったくしないとは言ってないので2番は菊池が…



・一番秋山、二番野間or菊池?
今の時期に前記既存の名前位しか出ないのは寂しい。
二軍メンバー含めてのキャンプなんだから、もう少し耳慣れない名前が出て来ても良さそうなんだが。

リーグ三連覇から5年目なのに、未だに当時のメンバーの名前しか出て来ないってのは実に寂しい。
若手には、こんな処で名前が出る事しっかりアピールして欲しい。



・2番は菊地でバントはしない攻撃で良い。
外野は、秋山、西川、田村を使って欲しい。






・一番秋山は理解できるが2番は野間ではなく、野間はバントがうまくないので、やはり、確実にバントでもエンドランでも確実にできる菊池を2番でしょう。



→菊池を2番に置くなら初回バントはなくはないよね。
それよりギャンブルするなら2番野間はなくはない。バントする事にこだわらなければ。



→菊池なら何をしてくるか分からないので、相手は嫌なんじゃない。それが広島野球何だけど。



→菊池はバントなんてさせたらもったいない。ホームラン打てる打者なのに。



→菊池ならバスターエドランもできる。



・今年は(長打のない)小粒な打線は組まないで欲しい。



・シーズン始まる頃には固定で年間戦えれば、Aクラス見えてくる。
故障などで変わりは仕方ないが、出てるメンバーで、コロコロ変わるとロクなシーズンではない。



・いろいろなパターンが予想できるけど、それだけいい選手も多くなってきたということでもある。キャンプ始まってからは外野候補では堂林と大盛がいい打ち方続けてるから、彼らがどこかのポジションで入ってくることも十分に考えられる。



・昨日の堂林は最初の打席でホームラン一歩手前のフェンス直撃の二塁打、2打席目は右方向に二塁打、3打席目はショートが二塁ベース寄りに守ってて捕球はされたけど普通なら余裕でセンター前に抜ける強い当たりで、全打席で強い当たりを飛ばしてた。
でもなんでこんなに記事になってないの?w ともすれば昨日一番いい内容にすら思えたんだけど。

2打席目みたいな右方向への鋭い打球が増えてきたら、今年はかなりの成績を残せそう。



・堂林はバントも上手いし、走塁もセンスがある。



・お尋ねです、新外人デビットソン選手ですが、足を高く上げて打法はスピードボールについて いていけそうですか



・5番小園は考え難いので、仮の仮みたいなオーダーだとは思う。
2番野間だと、ゲッツーの確率は減るが、エンドラン含め走者を進める打撃が出来るかだと思う。無難なのは菊池だけど…。



・今のカープの戦力だと秋山は3番に入ってもらった方がバランスはいい。でも、西武で最も輝いていた1番打者でどれだけ打撃が変わるのかは見てみたい。本人的にも2000本安打にこだわりあるし、モチベーションが上がる打順だと思う。



・開幕スタメンは誰なのか予想がつかんな。
オーソドックスなメンツになるなら固いけど、新井監督はどう考えるのやら。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認