1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023/03/05(日) 12:24:14.89 ID:TiidtMTR0
元カープ・クロン、144m特大ホームラン

日本と韓国では不発も… マイナーHR王の元助っ人、覚醒の144m特大弾が「モンスター」

元広島のケビン・クロン内野手の「超特大弾」が話題となっている。4日(日本時間5日)に行われたレッズとのオープン戦、2点を追う7回2死一、二塁からセンター後方へ逆転3ランをかっ飛ばした。推定飛距離471フィート(約143.6メートル)の打球に「この男はモンスター!」「生涯Dバックスでプレーすべきだった」との声があがった。

https://full-count.jp/2023/03/05/post1345246/

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023/03/05(日) 12:25:55.23 ID:gVkZaRmc0
広島カープのレジェンド
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677986654/



【関連記事】





2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023/03/05(日) 12:24:39.65 ID:4s5KhwWGp


レジェンド…?
メジャー復帰を目指すクロンの特大弾をMLB公式ツイッターが動画で投稿。その様子を見たファンは「クロンちゃん!?」「あ、広島カープにいたクロンや。今アスレチックスか! メジャーで活躍となれば藤浪投手と共闘ですね!」「広島カープのレジェンド」と広島在籍時を懐かしむ声もみられた。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2023/03/05/post1345246/

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023/03/05(日) 12:26:31.87 ID:5mMbAVg70
ピレラは韓国で通用して
クロンは韓国でも通用しないってどういうことだよ




・助っ人外国人を獲るのが上手い広島にしては
まったく泣かず飛ばずの選手だった。
コーチからのアドバイスも全然聞こうともしなかったそうで……………。

当時、広島のスカウトが『この選手のどこを見て獲ろう』と思ったのか?って
プロ野球ニュースで散々な言われようだったのを覚えてる。



・カープでも当たれば飛ぶ、飛距離は凄かったが中々バットに当たらない選手だったが、日本の野球に慣れればと活躍を期待し、カープは辛抱したがそうはなれなかった。

韓国では最初活躍しチヤホヤされたが、結局韓国ですら活躍出来なかった。



・メヒアはなまじ二軍では打ったばかりにズルズルと見切りが遅れてしまった。

クロンはコロナ渦中、早々に来日し新外国人としては唯一キャンプ皆勤だったのは嬉しかったが、そこがピークになるとは…。



・あの体格ならしっかりコンタクト出来れば、それぐらい飛ぶのは当然とも言える。
問題はコンタクトの確率が上がるかどうかだ。



・クロン選手は、日本でも韓国でもメジャーでも、どこへ行っても似たような成績を残す選手と思いますよ。
ただ、3Aでは最も良い成績になると思う。



・選手には適正というか水が合うか合わないかがある。
3Aで144m弾打っても、アジアでは扇風機という事。
高みとか新しい事を見るのは大事だが、そこで自分に合う場所を見つけてそこで輝けが、それは自分には良い事に違いない。



・右のランスみたいになって欲しかったわな…



・父親の事に言及しているけど
なぜ現在COLで活躍中(昨年29HR)の兄には語られてないんだろう



・多分打てないポイントがはっきりしてるんだろうな



・広島では鳴かず飛ばず。アドバイスも聞かず日本ではそういう指摘とかに大きな不満をもっていたようで、韓国では伸び伸びできるとか言ってたような。
でも結局ダメだったね。



→日本人コーチのアドバイス聞きたくないならマイナーで結果残してメジャー昇格して数字残せばよかっただけ
メジャーて数字残せないのだから日本や韓国にきた自分に足りないものがあるのだからアドバイスを聞く姿勢は必要だと思うが



→アレは韓国マスコミに尾鰭をつけられた記事だと思う。広島で指導されても選球眼やバットコントロールに難ありで韓国ですら通用しなかったけど、パワーは凄かった。
アメリカで一皮剥けて活躍してくれると嬉しいね。
頑張れクロン!





・同じ広島から自由契約→KBOのピレラはKBOでも主軸張ってるしクビとは言え広島でも最低限の成績は残してた



・当初は予定を前倒しにして正月に来日した事もあって人間性も絶賛されてたのに



・日本に来ると聞いた時は、エルドレッド級の活躍をすると予想していて、楽しみだったから、残念だった。鈴木誠也選手を師匠にして学ぶとか、謙虚な性格も好感が持てたし。



・力だったり実力はある選手なのかもしれないけど、
日本の野球に慣れようとしない、アドバイスも聞かない、
日本での成功の鍵はとにかく日本の野球のやり方に慣れることなのに頑なに自分のやり方を通そうとした。結果が出てないのに。
これではカープクビになっても仕方なかった選手。

どちらかと言えばメジャー向きなのかもしれないね。



・まあ、助言聞かなかったとか、水が合わなかったかもしれないけど、日本に縁もあった選手なんで、頑張れ。今度は花開くといいね。幸せを祈る



・エルドレッドは最初怪しかったが、日本の野球に慣れて結果を残した。
ニックは慣れてきた頃に故障した。
その前の当たりといえばシーツやラロッカになるのかな。
シーボル先生がマシに感じてしまう……



・郷に入れば郷に従え






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認