カープ野間峻祥が長打を封印した理由

カープ野間 もっともっと脱力打法 ヤクルト2連戦で開幕〝予行演習〟

「スムーズにバットを出せる力感で振るようにしている」。力まないスイングの重要性を実感したのは2月21日の練習試合・ロッテ戦。18日に「感冒性胃腸炎」を訴えており同戦で、代打で実戦復帰。捕邪飛に倒れ、「力感を出して振ると、バランスを崩したスイングになる」。打撃の方向性をつかむ契機になった。

「遠くに飛ばしたい思いはあるけど、それだと僕の場合は好結果が望めない」。欲を封印し、シャープな打球を打ち返していく。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/03/10/0016125408.shtml

・今年はホームラン5本以上を目標にして下さい。





【関連記事】







・走塁も力入ってしまうって事だったから
この脱力を応用できたらいいよな
OP戦いっぱい出塁して試してほしい



・切り込み隊長の1番



・野間さん期待してます、とにかく故障だけはしないでシーズン初完走して下さいコンディション不良だけは気を付けて。
完走したら良い成績残せると思いますので。






・俊足好打の野間



・その言葉が聞きたかった。
今まで、力が入りすぎてたんですよ。
力一杯振ってボテボテの内野安打も面白いけど、余裕を持ってシャープに振ったほうが絶対いいし、長打も増えると思います。
応援します!



・野間はとにかく怪我なくシーズンを走り切ってほしい。
そうすれば結果は必ず付いてくる。
ある意味3割打ってもシーズンの半分しか出られないのであれば,2割7分でも試合に出続けてくれた方が貢献度は高いと思う。



・けっこうスペ体質なのよね
今年は規定打席到達して欲しい
ソコソコの数字は残るぞ





































・今シーズンはタイトル取るくらい活躍期待してる



・野間はガタイ的にも筋力的にもホームランを打つ力はある。
長打をこの年齢で諦めるのはもったいない。




※カープ『機動力野球』のキーマン 野間峻祥選手「声出し応援歌が楽しみ、新井監督を漢(おとこ)にしたい」






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認