カープファン_スクワット応援_復活

球場に帰ってきたスクワット応援!「足がプルプル」カープファン 待望の “声出し” “応援歌” “鳴り物” も!

ファンにとっては待ち望んだ1日となりました。プロ野球の “声出し応援” の解禁です。マツダスタジアムにも再びあの光景が…!

11日(土)のマツダスタジアムでのオープン戦 初日。試合開始前、ファンは奮い立っていました。

カープのファン

「声を出すのは何年も待っていて、この日を待っていた。仲間内でも涙声になっているやつもいるし、きょうからまたがんばっていこうと思います。カープ、がんばれ!」

「少しでも選手の力になればいいなという思いで(スクワット)していた。足がプルプル震えていましたね」

「すごく楽しかったです。声も出せましたし、スクワットもできたので、今までの応援の熱とは変わってきていますね」

「じーっと座っているのがイヤだったので。それよりは本当に楽しかった」

(全文はリンク先)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/374803?display=1

・全球団で広島だけがホームでも応援歌流していませんでしたからね。
応援で選手も奮起してほしいです。




【関連記事】




→佐々岡さんの時、やりたかった。




→ロッテもやってませんでした



・久々でいきなり9イニングフルでスクワットは無理だわ






・(応援団は)コロナ期間中、トランペットの腕を磨いたはず。
ファンはいつでも応援の準備はできています。






























カープ球団職員「チケットが売れない。何か策を

新井カープ 本拠地初戦で快勝発進 声出し&スクワット応援復活に指揮官「最高だな」

スタンドからの歓声を全身に感じた。ベンチの最前列で手をたたきながらナインを出迎えた新井監督。2019年以来となる鳴り物とマスクを着用しての声出し応援が解禁され、1万8427人が訪れた週末のデーゲーム。白星で飾り「やっぱりいいね。トランペットが鳴る中、声援を受けてプレーするのは最高だなと」と本拠地の雰囲気をかみしめた。

コロナ禍前の光景を懐かしく感じつつ「最高だなという感じは、自分以上に選手が感じたんじゃないかな」。伝統のスクワット応援も復活した中、今季に懸ける男たちもアピールに成功した。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/03/12/0016133199.shtml





・宮島さんを毎試合唄いたいですね。
「今日~も、カープが勝ーち勝ーち勝ち勝ち♪」



・鳴り物・スクワット応援復活。新井さんも監督で復帰。今シーズンは楽しみが大きい。



・新井カープ元年を毎試合満員のスタンドで盛り上げたいですね。



・ヤクルトは今日からマスク着用は個人の判断にすると政府方針に従ったが、カープはまだ発表していない。
まさかこのままマスク着用して応援しろとか言わないよな?




応援は、やっぱり相手に威圧感を与えられるからええね。プレッシャーは相当だと思う。カープの選手も体験してない人は大変だと思うが、いづれなれて力に変えられる。





【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認