カープは横浜バウアーみたいなサプライズ補強しないの?
https://thedigestweb.com/topics_detail_ad/id=6510


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:18:21
補強するの純粋に羨ましいな

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:27:55
去年のカープは大砲不足という弱点が分かりきってたのに、補強したのは3Aのマクブルームのみ
ガチのマジのメジャーリーガーは黒田以降誰も来てない

本気で優勝を狙ってくれるフロントがうらやましい
引用元:カープファン「DeNAがバウアー獲得!?」サイ・ヤング賞右腕を年俸4億円で補強に驚き



【関連記事】




35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 09:51:45
>>2
こーゆーのは良く言われるけど、ソフトバンクみたいに大金でガルビス連れて来たら文句を言ってるはず
カープだけじゃなく当たりの助っ人は昔と違ってかなり難しくなってるし

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:20:59
>>2
ガチのマジのメジャーリーガーなんかどこの球団でも普通は加入なんかしてこんわ
今回や黒田の件が特殊過ぎるだけや

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:21:36
>>35
つってもガチャは回さなきゃ当たらんからなぁ
無駄に金使う可能性が高いとはいえ当たり引く可能性も低いとはいえ0じゃないのに対して何もとってこないってのはすなわち5位の戦力のまま現状維持、当たり引く可能性完全に0だからな

役に立たん日本人を支配下で飼い続けて枠圧迫してるせいで3~5000万くらいの格安ガチャすら回さなくなってるのホンマやる気ないんだなってのが透けて見える



3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:30:03
投手もここのところ枠余るぐらい外国人弱かったのに蓋を開けてみれば今年もアンダーソンターリーで補強無しやったな

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:35:23
ガチのマジのメジャーリーガーなんか12球団見渡しても極々稀やろ。
証拠不十分とはいえ現段階でも立場的には微妙なバウアーを取るのはカープ以外でもかなり勇気がいるから難しかったと思うで。

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 10:15:46
>>4
DVの前科有り、粘着物質使用の常習犯だしな。
ドジャースは復帰させようとしたけどチームメイトに反発食らったって言われてるしロッカールームでの振る舞いも疑問がある選手は取りに行きづらいわ。

104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 19:31:00
>>43
粘着物質についてはルールが曖昧だから明確にしろとMLBに訴えた結果特に対応して貰えなかったからあえて使ったんだぞ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:39:05
バウアーレベルとはいかないまでも、アンダーソンターリー継続で補強なしとか、こんなのもう勝負にならんでしょ。中日も野手側の補強とドラフトがうまく行ってそうだし、やはりダントツで最下位なんだろうね。

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:49:30
補強ってのはこういうのを言うんだよ
見てるか元

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:51:33
一方カープは今年も外人枠を余らせるのだった

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:57:12
これぞ補強
これが補強

育成のカープって言いたいなら
目のいいスカウトと腕のあるコーチが必要

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:58:23
贔屓とバウアーが対戦してる所が見られるなんて最高じゃん
4年に一度、WBCでもこのクラスは辞退しちゃうって言うのにNPBで毎週見られるとはね

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 07:59:15
事故物件だけど 勝てばいいんだから
何言われようと取りに行かないとだめだよな

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 08:06:51
中村奨成レベルの問題如きでメディアまで使って干してるんだから向こうでDV騒動やったバウアーなんか天地がひっくり返っても獲らない定期

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 09:30:11
>>11
結果出してない若手の不祥事と比べるのは違うでしょ



28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 09:33:41
>>11
ソフバンオスナもまさにそうだったけど
日本は薬に厳しく暴力に寛容で、海外は逆に暴力に厳しく薬に寛容なイメージあるわ

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 10:18:50
>>28
薬は合法の州あるから使用程度では問題にならんよ
使用した上で銃を所持していたら大問題になるけどね、NBAのモラントはその疑惑で大問題に発展したし

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 08:17:53
中継ぎ補強してくれ~。このままだと最下位筆頭じゃんか~。

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 08:35:31
じゃあこっちも黒田さんの力で
弟子のカーショウ連れてこよう

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 08:37:18
メジャーリーガーの補強の為という理由でタル募金やれば何億かはいけそうだからカープファンのお金に頼ろうぜ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 09:01:03
>>17
今時、数億程度で来てくれるったらロートルか半人前くらいしかおらんわ…
予想金額の範疇が90年代前半で止まっとるぞ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 09:10:06
補強に対する姿勢がガチすぎて羨ましい

80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:33:43
>>20
ドラフトでの補強姿勢に問題があって
優勝の成果は出てないけどな

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 09:19:30
優勝目指してるチームとの差ですね

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 09:40:13
バウアー中3中4登板希望してるから、バウアー今永大貫濱口バウアー平良みたいなローテが普通にあり得るのよな

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 09:48:52
アメリカで獲るとこなかったような問題児やけど、バウアークラスの超大物の獲得って驚きだし唯々羨ましいわ。

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 09:56:53
素行不良のロッテのオスナがあのレベルだったからこっちも大当たりなんだろな

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 10:54:32
だから独立採算経営は限界がきてる。
主力に年俸4億、5億は当たり前で
オーナー側に経済力がないと戦えない時代になった。

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 10:57:57
>>46
外国人1人に当たり前のようにポンポン4億5億使ってるチームばかりとでも?

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 10:55:59
単年4億がバウアーに対して安いってだけで、それを来年には帰る可能性大の投手1人につぎ込むのってよほど今年優勝!て感じのところ以外できんよなあ。昨年2位、今年で優勝から遠ざかって25年、さらにはバウアーは前から繋がりがあった横浜にしかできない補強かね。
カープが補強するんなら来年以降も活躍できそうな1億前後の投手になるやろしバウアーはどう頑張っても無理やな。



51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 11:00:23
横浜と多少つながりがあれば日本に大物がくるということがわかったので、誠也や石原、(なくなったけど)こいそくのTwitterアカウントをフォローしてるスタントンやカープでファーストやりたいと言ってるカーショーも日本に来る可能性があるってことだ()

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 11:24:02
今永ラストイヤー、主力高齢化も見えはじめて、ソト他の契約も切れるということで今年が最後のチャンスと踏んでの補強すな

トラブル衝突の数々、一年半のブランク、日本への適応などなど不穏要素もあるから注目すな( ・-・)

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 11:51:49
バウアーは見たいけどヤクルト戦で投げてほしい(´・ω・`)
全盛期に近い状態まで上げてきたら誰も打てないわ

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:02:00
>>61
全盛期は粘着物質でベトベトやぞ

105: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 19:33:44
>>65
暗黙の了解で許しているMLBキレて堂々と使ったんだよな

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:03:51
どの捕手と組むんだろ

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:05:04
ガチで実力を発揮したら横浜優勝もある
もしくはペピトーンのようなのやらかしをするか極端な結果になりそう

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:15:34
自由席ではなく指定席にして、その分儲けた金で外国人投手をもう1人
獲得してほしかった。
今年も補強不足でBクラス濃厚。チケットが売れないのも当然ではないか。
オーナーやフロント陣がBクラスがひたすら続いた末期の南海みたいに、
やる気や戦闘意欲が無さすぎる。

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:25:17
不起訴になってる=前科者ではない
そこは間違ってはいけないラインやぞ

87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:56:30
>>75
その通りだけど
その理屈なら、NPBで出るスキャンダルなんかほぼ全部セーフなるよね

88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 13:02:28
>>87
理屈とか関係ないんやって
前科者は法廷で裁判受けて有罪判決を受けた人のことを言うんやからそれ以外には使っちゃいけない
何をムキになってるのかわからないけど超えちゃいけないラインは弁えようや

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:32:14
パンドラの箱を開けてしまったな
メジャーが獲ろうとしなかった理由も少しは考えたのかな?

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:41:49
>>79
そりゃ考えた上じゃないの?
優勝するには横浜からすれば他球団との戦力差含めて最高のチャンスだし
今永ラストイヤーの可能性も高いんでしょ?
本気で今年の優勝狙いに行くんだなとは思うよ
良い悪いは人によってラインが違うとは思うけど

92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 13:20:27
>>79
メジャーが取らんかったのはMLBが定めた謹慎期間が終わって無いからやろ
ほとぼり冷まして来年MLB復帰よ
そもそも不起訴処分になったんわ相手側の女性が金目当てだと判明したからやで

83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 12:40:12
とりあえず日本の審判も粘着物質の確認はしっかりやるようにしてほしい
日本のボールは滑りにくいからそのへんの確認甘いから



91: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 13:18:39
>>83
NPBの硬式ボールは縫い目がハッキリしてて大きさ的にも投手に有利
変化球に適したボールやし粘着物質を使う必要がないのよ

103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 19:03:31
>>91
メジャーが粘着物質の取り締まりを厳しくしたのはスパイダータックっていう超強力な粘着物質で回転数を異常に上げたり変化球を曲がりやすくする違反投球が続出したからだぞ。それでサイヤング獲ったのがバウアー
滑り止めに松ヤニ使うぐらいならそこまで問題になってなかった




106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 19:37:45
>>103
なぜバウアーが使用したのか知らなそう

102: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 17:03:27
バウアーってやったこと自体はDV不起訴で阪神守屋とかと同じパターンなんだよな
普段の行いというか、どういう尾ひれがついてるのか知らないが
とりあえず(証拠不十分のものも含め)DVには異様に厳しいと思う向こうは

107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 19:57:40
うちは、黒田さんの親友のカーショーが来るはずだから…(小声)

111: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 20:38:07
>>107
石原と誠也のTwitterをフォローしてるスタントンもくるぞ()

110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 20:36:57
なんだかシーズン始まる前から勝敗とは別の楽しみを見つけんといかんような話題ばかりやな

94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 13:35:57
なぁに、相手がサイヤング賞投手だろうと日本人投手だろうとカープ打線の手にかかれば同じ結果よ(打てない)

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 16:44:57
典型的な日本人打者
大島や野間上本とか取り合えず当ててる面倒臭いタイプに期待してる自分がいる
粘り倒して欲しいw

108: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 20:12:51
今回ばかりは横浜含めて12球団のファンが驚愕する内容だよね

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-03-14 11:58:38
とりあえずマツダで投げるなら1回は見たい。少しブランクあるけど、サイ・ヤング投手が日本来たらどんだけやるのかっていうのは前から気になってたし




【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認