カープ田村&韮澤&ドラ5河野が開幕1軍入り

広島・新井監督 決めた 高卒4年目・韮沢&高卒2年目・田村&ドラ5・河野が開幕1軍入り

野手では高卒4年目の韮沢、キャンプから1軍に帯同していた高卒2年目の田村が初めて開幕を1軍で迎えることになった。投手では七回に登板したドラフト5位・河野(大阪ガス)が開幕1軍入りを決めた。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/03/27/0016184161.shtml

・河野は開幕1軍は当然で勝ちパの中継ぎ。
韮沢、田村は開幕一軍は楽しみではあるがたまに先発で使って欲しい。それで結果出すとレギュラーで。





【関連記事】





・野間のところ田村全然ありだと思うんだよね。今2軍にいる宇草、林、末包も頑張って欲しい。てか林は一軍上げてもいい気がするが、、



→外国人選手補強(デビッドソンがサード)で守るとこないのかもね



→林?ファーム成績16-3で長打ゼロなのに?今は無理だろ。






・チーム内で競争する環境を整える事が首脳陣の一番の仕事だと思う。ベテランも若手も常に危機感を持って取り組む素地が出来れば強くなるはず。特に野手には特権を与えない事。



・必ずチャンスはある。
しっかりとつかんでほしい。



・野間が不甲斐ない内容物だったら田村はどんどん使うべき。その為にも新井監督になったんだし。河野は勝ちパターンもあると思いますよ!頑張って欲しい



・開幕一軍入りしても、裏ローテのピッチャー登録する時に必ず数人落ちるよね



・田村は下手すりゃ1年目から1軍でやれてた選手。ケガしたのがもったいなかったけど今年はケガなくここまで来れたから今年こそは実力発揮と行こう。



・一軍に入れるからにはベンチで代打待機ばかりではなくてしっかりスタメンでも使ってください。



・Yakultは4〜5年前、村上を我慢してスタメンに出場させ続け、今やWBC日本の中軸選手です。韮沢くん、田村くんも我慢してスタメンに出場させて下さい。新鮮な若鯉の活躍をファンは見たいのです



・宇草や大道、高橋昂辺りは今年ある程度結果残さないと危ないかも。
他に三連覇貢献組も危うい選手いるが
今年こそは入団時の期待値に近づけるよう活躍を期待しています。



・田村君にゾクゾクしてます。



・森浦、中崎は一旦2軍登録にする4戦5戦6戦目の先発との入替枠なんだろうけど、打たれて使えないならどうせ先発上げた時に落とすからとかじゃなくしっかり外す厳しさあっていいと思う。



→中崎もう1軍に居ないから開幕から2軍よ



・落ち着いた雰囲気を持ち合わせている河野に、今後注目してみようと思う。






・世代交代をしないと明日はない



・韮澤、田村が入ったということは、羽月や矢野、末包や中村健人、宇草たちが外れたのかな?

オープン戦で結果を出した若手をベンチ入りさせたので、その選手も使っていかないと実戦経験が積めない。現状のレギュラー陣が結果が出なかったら、即出してほしい。



→オレは、野手なら田中コースケは外すべきと、ずっと思ってたが、
(残念といったらいけないが)意外にOP戦で、ヒット打ってて外す訳にも行かなくなってる。

不甲斐ない若手が悪い



・育成の中村貴を早く支配下にして、どんどん使ってみて欲しいものです。
あのスイング、期待してます。ウエスタンでも5打数5安打はなかなか出来ないと思う。



・奨成クン、忘れないで!



・田村俊介は1軍登録したからには定期的にスタメンで使ってほしい。ベンチスタートで代打要員だと2軍で1試合4打席以上たたせるより成長が遅れてしまう。



・木下、前川、中村貴浩の支配下登録をめぐる競争も楽しみ



・新たな才能を開花した若手がたくさんでたら最高。



※期待の若手 田村俊介 オープン戦でホームラン 20230317 広島東洋カープ




【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認