20230328-03281184-sph-000-1-view  

現役ドラフトで巨人から移籍した広島の戸根千明投手が28日、新天地1年目シーズンに向けた意気込みを語った。オープン戦は登板7試合で2失点(自責点0)、防御率0・00で19年以来4年ぶりに開幕1軍入りを果たした。

「しっかり一日一日、目標を持ってきたから、しっかり結果が出たのかなと思いますけど、ペナントレースでしっかり結果を出せるか分からない。そういう不安とか葛藤の中で戦っていくと思う。中継ぎとして腹をくくってやっていくだけだと思う」

ヤクルトの4番村上に対しては昨季チーム左腕5投手が打率5割2分6厘、3本塁打と打ち込まれた一方、戸根自身は昨季2打数無安打で通算6打数1安打と頼もしい。投手陣では、新人以外の唯一の新戦力。貴重なリリーフ左腕として、新天地で一花咲かせる。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20230328-OHT1T51184.html?page=1


・良い写真ですね(笑)
外国人のパワーピッチャーみたいな威圧感があって良いと思います。
しんどい場面で強気のピッチングが見たい。






【関連記事】




・本人も自覚しているでしょうが、本当に良い転機ですし失う物も無いでしょう。
カープOBとしてファンのイメージに残る位の活躍を期待しています。




・広島にとっては一番のウィークポイントが中継ぎなのは明白。特に先発の九里当たりは球数を投げて抑えるタイプだから早めの降板もある。リーグ優勝した時は逆転のカープと言われたけど、逆転するには中継ぎがしっかりしてなければね。




・OP線防御率0.00とはいえ三者凡退で終わったイメージがあまりないが、今の状態の森浦とか元守護神とかよりかは信用できるんじゃないかな。










・ターリーの状態が良さそうだから戸根も少しは気楽に行けるのではないかな。




→ターリーは最後のオープン戦で変化球でストライクを取っていたのでびっくりした。カープの中継ぎ陣は全員ストライク先行で投げてほしい。




・Gで一軍定着はならなかったが現役ドラフトによって掴んだこのラストチャンス
絶対ものにしてカープに獲ってよかったと思われる投手になってくれ!




・フル回転して、一年通してチームの勝利に貢献したら、来季の年俸5000万越えも夢ではないと思います。




・是非、広島で一花咲かせてほしいです。




・カープは数年前まで左腕が不足していたけど、今はそれなりに揃っている(個人的には森浦投手が好き)
その中で一軍をキープするのは大変だろうけど、応援してる




・戸根はマジで活躍を期待している。一方で正随も気になってる。結果は出てないようだけど、今日は二軍戦で四番起用されて、楽天としても何とか糸口見つけてやりたいという配慮を感じる。調子あげて交流戦で会おうぜ。




・現役ドラフトで移籍した選手がここまで活躍してくれると、開催の意味も増してくるので、オコエもそうだけど、ぜひ頑張ってもらいたい!




・入団経緯は違うが一岡投手のように救世主的な活躍を期待しています。




・ルーキーイヤーだったか堀内恒夫氏が大絶賛して
アンチ巨人としては厄介な投手が出てきたなって
思っていたけどその後は尻すぼみ…

新天地でがんばれ




・戸根は力があるんだけ、コントロールがいきり荒れる、それがなければ活躍出来る選手、




・勝ちパが手薄だから安定感出してくれれば








・巨人時代から良い意味で変わった姿を見たい!!!!!




・オコエが活躍してるだけに戸根が気になってたけどぼちぼち頑張ってるんやね。今年の巨人の左腕見てたら戸根が入る隙はないからよかった




・戸根の写真、パワーアップした感じ。




・環境変えればまだまだ出来る、代打でも使える




・巨人を出た選手は、なぜ活躍する。澤村や田口のように




・まだまだいける。
見返してやって欲しい。




・まだオープン戦。
ここから長い長いペナントが始まる。
プロの世界で結果を出し続けるのは難しいと思うので、色々な憶測や、噂、前評判を払拭して野球を続けてほしいと思う。




・カープのブルペンの救世主になってくれ!




・NPB全体の取り組みとして少しでも選手にあった環境を作ってあげることはすごく良いことだと現役ドラフトを見て感じた。
毎年選手を選出、指名するのは難しいかもしれないが今後も継続してほしい



※【現役ドラフト】戸根千明が入団会見 「1号になれたのは名誉で誇り」





【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認