カープ新井監督「どんどん動きを出していきたい」

【広島】新井監督「どんどん動きを出していきたい」終盤の勝負手に選手が応えられず/一問一答

-先発床田投手は好投

新井監督 ナイスピッチングだったね。何とか勝ちを付けてあげたかった。本当にいいピッチングだったと思うし、また次、トコ(床田)が投げるときは、点を取って勝ちをつけてあげたい。

-6回で降板

新井監督 そうだね。トコにとっても今日が開幕だし、シーズン初めてのマウンドってやっぱり疲れ方の度合いも全然違うと思うから。あそこは迷いなく(代えた)。

-島内投手は初球

新井監督 あそこは勝負にいっているわけだから。そこに関してはね。

-今日は失敗はあったが、仕掛けていく姿勢も

新井監督 もちろん、もちろん。そこはもちろん。どんどん動きを出していきたいなとは思っている。そこはこっちが考えて、いろいろ動きを出していかないといけないと思っている。こっちがね。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202304010001289.html


233: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:14:05 ID:KT.7z.L2
動き出すって言ってるのがちょい怖いな

234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:14:13 ID:gw.gn.L25
わいもそろそろデカいの一発みたい




【この試合の1軍試合結果まとめ】


【2軍試合結果】




232: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:13:59 ID:Dg.0n.L1
コメント出すほうも大変じゃの

235: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:14:46 ID:TQ.0z.L71
しばらくこのスタメン変える気ないだろうからなんとか一本早くという他ないわな

236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:14:48 ID:gw.gn.L25
開幕から15イニング連続無得点だった1994年の球団ワースト記録を更新する屈辱となった。

さぁどこまで続くのか



239: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:15:07 ID:yJ.sy.L14
新井のおもしろ写真でも弱い笑いしか出なくなったから悲しい

253: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:17:43 ID:YH.pi.L21
新人監督は揃って連敗スタートっぽいな
どこが一抜け出来るか

254: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:17:48 ID:d5.iz.L41
まあ即戦力社会人衆も出てくると信じたいけど
前評判的に全員高掴み感あるからな
森はドラ2くらいの評価やったか

260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:19:17 ID:uJ.gn.L1
「西川は頑張っているが、丸の働きを期待したらいかん。野間も、いい時の田中(広)のような活躍には、まだ(時間がかかる)。コツコツ成長するしかない。誠也みたいに飛び級で成長するのはひと握り」
口が悪いより引き締める言葉だと思うけど



273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:21:30 ID:YH.pi.L21
>>260
本当にやばい指導者だと西川には丸と同レベルでやってもらわないと困るとか平気で言うよな
出来ることしっかりやってくれれば良いのニュアンスで叩かれるのはちと不憫

261: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:19:21 ID:ig.rt.L2
判断が早すぎるわ
まだ森も中村もここから伸びる可能性はある

270: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:21:12 ID:qI.gn.L7
打撃コーチは新井さんのツテで新井良太呼ぶのが精いっぱいの人材難やしなあ

274: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:21:31 ID:yJ.sy.L14
慶彦とか雪解けムードやし臨時コーチとかでこんかな

281: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/01(土) 17:22:58 ID:10.tc.L2
やっぱり金本打撃コーチ兼裏監督呼ばんとあかんやろ

・優しい新井監督



・勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。負けるときというのは、負けるべくして負けるもの。
野村克也さんの名言ですが、敗戦の中にいい教訓があると思います。とも言われてます。



・今後は思い切った選手の入れ替えも頭に入れつつやるしかない。




・最初に強いヤクルトと当たったのがねー。WBCに出た選手が3人もいるし。これからカープの巻き返しをお願いしますよー。盛り上がる試合をお願いします。



・本当にヤクルトとは対照的なチームになってしまいましたね。
片や投手・野手共にイキの良い若手がドンドン出てきて助っ人外国人も機能している強いチーム。

片やここ数年若手が全然育たない中で、目立った補強もなくベテラン優遇のチーム。






・チームを強くするには素人オーナーが口を挟まないでしっかりしたGMを置いて全て任せるべき。



・広島勢で、悩めるのがカープとJTサンダーズ、安心できるのが、サンフレッチェとドラゴンフライズだ。



・ここ近年のカープの傾向として、若手にチャンスを与えなさすぎ。
与えたとしても見切りをつけるの早すぎ。

将来の主軸となる選手を育てるために、まずは一人でいいから身を切る覚悟で我慢して使ってほしい。
田村選手でも、韮澤選手でもいい。若手をじっくり育ててくれ。



・カープ打線はかなりヤバいですね。
床田が10球粘ったのに野手が余りに淡白。
野手は床田の頑張りを見てたのか?
これでは床田が気の毒ですね。

特に小園のバント&盗塁失敗は残念ですが、これも経験として糧にしてほしいです。
野間は引っ込めたいけど、大盛と田村しか控えていないなら使わざる得ませんね。



・そのうち嚙み合ってくるとは思っている。

その時期が遅くなると、のちのリカバリーが大変になる。
早めにこの状態を抜け出して欲しいところ。
万が一、このままズルズルと行くのなら、オフの人員整理は厳しくやるべきだ。



・FA市場には参戦しない、外国人選手にかける予算も限られているとなると、たまには近本、牧レベルの即戦力を取りに行くようなドラフト戦略でも見せないと、他球団との選手層は差をつけられるばかりになるではないだろうか。
育成に徹するなら、せめてコーチ陣の人選ぐらい変えて欲しい。

三連覇を目指すチームはクローザーが抜けても盤石の救援陣を擁していて、選手層の違いに太刀打ちできないなと思ってしまう。



・流れ変えたいなら、田村と韮澤をスタメンで使ってみたらいいのに…
村上も三振ばっかだったのを、真中が我慢して使ったのが物になってるわけだしね。
何年もチャンスを貰っているのに物に出来ない選手を使うより、若い選手を試して欲しい。



・3連覇の頃からドラフトで野手は本当に失敗している。これはスカウト陣の責任です。素材型ばかり指名し全く育っていない。誠也を除いてカープは4番、5番を打てる選手はほとんど下位指名の叩き上げが多い。90年代の頃から方針が変わっていない。

もうその考えは古い、令和の現代野球をしなければ優勝なんて半世紀は無理です。



・がががが我武者羅と、
〝無策〟は、違う。



・床田投手はナイスピッチングだったと思います。しかし、打線が打てずにゼロだと勝つにも厳しいですね…WBCでも活躍した中村悠平捕手の好リードも大きく影響してると思います。

明日こそ打線が機能して勝利に繋げれる試合ができるよう期待します!



・新井監督になって機動力の復活と掲げてますが盗塁だけが機動力ではないしただやみくもに走ってるだけにしか見えない。打てないなら打てないなりに進塁打を最低限打てるような技術指導が出来る指導者が居ないのでは?



・昨年までの実績による先入観が優先している。坂倉を育てるという大変なことをやる気ならもっと他の若い選手も育てることをやろう。小園、野間あたりは1軍に残ることに安穏としている。喝を入れないとダメ。

新井さんは言葉のパフォーマンスでなく選手起用のパフォーマンスを期待したい。今のカープファンは熱し易いが冷め易いよ。



・投手運用は予想以上に良い。
先発も100球は投げさせず交代させてるし、ビハインドとは言え、中継ぎは日替わりでターリーも良かった。今のところケムナ以外はホームランでの失点のみだし、ズルズル行かないのは素晴らしい。

それに坂倉のリードかな?球数も去年より全体的に少なく、ノーアウト2塁でも点が入らなくなっている。ターリーの調子がエグかったのもあるが、アツとターリーの組み合わせも上手くいった。

あとは打線かな?打線は水物だから、抑えてればいずれ勝てると思うが、明日は入れ替えあるな。




・極端なことを言えば、積極的に仕掛けた結果として全試合負けたしても、「地蔵」よりはいい。

積極と無謀は違うとは言うが、どう分別を付ければ良いか分からないくらいここ4年のカープは重症だと思う。

であれば、とにかく動いてみてそこから学びを得て作り直していくのもアリ。



・新井さん。好き嫌いじゃ選手を選ばないと公言したんなら、調子の悪い選手は見極めるのが監督であり、打撃コーチの
仕事。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認