巨人・長野久義、代打出場でカープファンからも歓声

【巨人】長野久義がマツダ凱旋で右前打…両軍の声援に「すごくありがたかった」

「久しぶりに三塁側でのプレーでしたが、ジャイアンツファンの皆さんにも、カープファンの皆さんにも応援してもらってすごくありがたかったです」と感謝を口にした。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20230407-OHT1T51304.html?page=1

■巨人・長野久義が試合前にカープベンチに挨拶







【関連記事】






■長野久義のタオルを掲げるカープファンの姿も
























・長野、堂林が打った時の盛り上がり方よ
華がある選手は違いますね。



・最後マジでしびれたわ。
カープファンにとっては大谷対トラウトより熱かった!



・チョーさんまじで応援してるし本当にもう一花咲かせてほしい!!
でも広島戦以外で頼みます……!



・9回の打席はどっちを応援したら良いのか悩ましかったわ。
長野さんはカープ戦以外で頑張って欲しい。



→あの場面大ピンチなのに応援してしまうカープファンの気持ち理解できる。
そのくらい長野選手はカープでも魅力ある野球人だった。



・長野さんにはヒットは打って欲しいが点は入って欲しくないという複雑な心境。
一打席目はまさにその通りになった。
でも、9回は「ここは三振で!」と祈った。
それでも長野さんのことは応援していくよ。



・長野はカープにいてたら間違いなくコーチ打診はあったと思う



・カープファンだが、長野はあんなスターなのに、ど田舎の由宇でも、一生懸命やってくれた。



→ほんとそれですよね!それも長野選手の魅力ですよね!








・広島には本当に感謝しないといけないと思ってる巨人ファンです。丸をFAで取り、その人的補償で長野が広島へ移籍したものの4年後には巨人の選手としてプレーしている。
広島サイドから見ればプラスよりもマイナスのほうが大きいのに、フロントのあたたかい対応でこのようなことになったのは本当に感謝すべき。



→長野さんがカープに来てくれて、本当に嬉しかった。マイナスの方が大きかったなんて思いません。今回のジャイアンツへの復帰にあたり、ジャイアンツ側が打診を受け入れてくださったこと、長野さんが現役を続けられること、カープファンから見ても感謝しかありません。

双方のファンが感謝し合えるのは、長野さんの人柄があってこそですね。



→カープも赤松と新井が同じチームになったから。



→両チームのファンを仲良くさせるぐう聖男長野久義



・晩年の村田より成績悪いのに村田より長く現役続けられてるのはやはり人柄やな



・ファンの垣根を越えて応援される長野



・去年まで巨人ファンが長野が打つなら嬉しいって言ってたのが分かった気がする



・長野選手のヘルメットのつばの裏に「5」がありましたね。
恐らく広島時代の背番号だとは思いますが、広島へのリスペクトも忘れない姿勢がさすが長野選手だと思います。





→すごい! よく見つけましたねえ。



・ヘルメットの裏に5のマーク。素敵です!
いつかまた、カープに1年でも良いからコーチとして帰ってきてほしい!



・現地では凄い歓声だった。高橋由伸退任のCS以来の大声援だったよ。

※巨人・高橋由伸監督が退任時のCSの試合終了後、カープ緒方監督と握手し、カープファンからも大きな拍手が送られた。


【関連記事】


・まだ気の早い話ですが、長野選手の引退試合はこの2チームの試合でやって欲しいですね。
両軍で彼が胴上げされている姿をぜひ見たいと思います。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認