202304130000910-w1300_2
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202304130000910.html

【広島】大瀬良大地「何とか封じたい」開幕3連敗のヤクルト打倒へ 開幕戦は村上宗隆の一発に沈む

広島の大瀬良大地投手が13日、マツダスタジアムで先発予定の14日の本拠ヤクルト戦に向けて調整した。

「こっちのチーム状態も良くなってきている。いい形で臨んでいけるように、チームとしていければいいのかなと思います」

ヤクルトは今季ここまでチーム打率リーグ最下位の1割7分5厘ながら、開幕から首位を快走する。

「率が低くても、1点を取って守り勝ってやっているから首位にいるのだと思うし、だからこそ強いなと思う。もちろん一発がある打線ではありますけど小技だったり、前回も足でやられた(4盗塁)。

うまく次の塁を狙おうとする姿勢は投げていていやらしさを感じる。そこはバッテリーで対策練りながら先の塁を与えないように。やれることはやって勝負できれば。何とか封じたい」

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20230413-OHT1T51146.html


1479: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/13(木) 15:02:52 ID:4s.ak.L1


リベンジマッチよ!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681294888/


【関連記事】



1475: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/13(木) 15:00:55 ID:4s.ak.L1


山田あかんかったか

1478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/13(木) 15:02:47 ID:KN.rh.L61
哲人抹消か
ヤクルトさんにはすまんがカープ的にはありがたいわね

1480: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/13(木) 15:04:54 ID:cn.kr.L39
てっとは良くないんやなぁ


1485: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/13(木) 15:08:57 ID:oE.hn.L12
走ってる時ならミートグッバイかねえ…
来ないのは助かるんだけど…絶好調から怪我ってのがなあ…

1481: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/04/13(木) 15:05:08 ID:qK.rm.L31
マツダはぜひリベンジしたいとして仙台も熱いマッチやな

・神宮で開幕3連敗をマツダでやり返してほしいです。マックさんとデビさんのアベックホームランがみたいです。



・今度こそ村上をねじ伏せて勝ってほしいです



・地元だから最低でも勝ち越したい。



・大瀬良投手を少しでも楽に投げていただくように打者の活躍をお願いします。
前回持っていかれた分まとめて返してもらいましょう。

相手チームは昨年の覇者です。最高の敬意をはらい、ぶちくらわしてあげてください。



・開幕時は打線が静かだったもんな。
今は一部除けば調子いいし逆にヤクルトが静かになってるから勝ち越せない相手ではないから強気で行こう。



・土曜日は雨かも分からんが、たちまち金曜日初戦の大瀬良にはこないだのリベンジをお願いしたい。

やっちゃろうや!!



・村上、オスナを抑えないと。まじでそこ重点的に



・神宮ではいいところなく敗れたが、マツダスタジアムで東京ヤクルトに初勝利を挙げてほしいです。



・完全に捕手中村に良いようにやられている。
手のひらで転がされながらコンディションの良い投手が投げてくるからどうにも歯が立たない。
どうにかして中村の戦略を越える何かが欲しい。



・山田がいないのはありがたいけど強いチームだと言うことに変わりはない。勝てる時に勝っておきたいし神宮でのリベンジを期待してます。

雨が心配だけどなんとかカープが勝ちますように。





・開幕戦で走りまくられた山田は抹消されていない。チーム打率も最下位。二戦目にやられたピーターズもいない。
明らかにこっちがリベンジできるチャンスなのに雨予報とはとことんヤクルトと相性が悪いのか?



・今のところヤクさんは、強力な投手陣に、1発と盗塁のチーム。一番やってはいけないのは、完全に四球。

あとは、普通にゾーンで勝負したら、まだ打線は湿った状態なので、大丈夫かな。
問題はうちの打線が、どれだけ大地を助けられるか。今年は球場全体で応援できるから、選手も力になっていると思う。



・前回は開幕戦での堅さやビジターというのもあったと思うし今回はホームでどっしり迎え撃ってほしい。

先発陣の心配よりは打線がヤクルト鉄壁の中継ぎを打てるかどうかですかね。先制点をとってリードを許さず逃げ切る形が理想かな








やはり、シーズン通して見ても村上、オスナを押さえ込みたい。相性をこれ以上良くするとこの先が良くない。

大瀬良長年カープを引っ張ってきたのは誰もが理解してるところ。明日こそは勝ちに繋げるピッチングを頼む!














【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認