532441756792d42d4d78d7418c4dd0d4_1
https://www.chunichi.co.jp/article/688366

Fv2gdrgaUAEoqVs

【広島】松山竜平が延長11回に勝ち越し打!新井貴浩監督「千両役者ですね。技術と経験の詰まった一振り」

セ・リーグ 中日2―3広島=延長11回=(11日・バンテリンドーム)

以下は新井貴浩監督一問一答。

―松山が頼りになる

「頼りになりますね。千両役者ですね。3ボールからね。3ボールから浮いてきた球をね。技術と経験の詰まった一振りだったと思いますね」

―3ボールからいっていいと

「もちろん、もちろん。そこを一振りで決めるのは言ったように技術もすごいですし、経験。『決め』ですよね。浮いてきたのを仕留めるぞという『決め』。そこを一振りで仕留める技術。千両役者ですね」

―デビッドソンも二塁打

「全員野球ですね。全員野球で勝ち切ったっていう素晴らしい試合だったと思います」

(松山が通り)「お疲れ様でしたー!」

―疲れましたか

「全然、私は疲れてないですよ! 選手は疲れてますけどね」

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20230511-OHT1T51286.html

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:26:43
まっちゃんはスタメンへの未練が完全になくなったとは思わないけど覚悟を感じる 

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:29:08
松ちゃんはもう代打前田智徳くらいの神々しさを感じるよ

引用元:カープ松山決勝タイムリー2塁打で中日を3タテ!坂倉同点タイムリー!コル6回2失点!マク2安打1打点!菊池猛打賞!延長戦は矢崎-塹江-松本初セーブで逃げ切る!【広島3-2中日/試合結果】


【この試合の結果まとめ】


【この試合の関連記事】



29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:36:30
アンパンマンという神よ

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:42:02
まかせて安心の松ちゃん!

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:39:33
ベンチワークも含めもぎ取った勝利だね。
ここまで新井新監督ようやり過ぎとるくらいやで。


44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:40:39
中継ぎがこんな短期で良くなった理由を早く取材してほしい

137: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 23:32:40
>>44
黒田アドバイザー、坂倉のリード、2軍投手コーチの建さん、本人達の頑張り、新井さんの起用方針
たぶん1つじゃなく色々な事が合わさってると思うわ

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:45:59
フェン直でデビが2塁までいったのがデカかったと思う
1塁止まりだったらまた違った展開だったろう
ナイスバッティング!ナイスラン!デビ!

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:47:00
・アンパンマン号発進笑、最高ww溜まってたものが出たぜ
・名古屋シリーズ堂林相性の良さ
・デビ矢野菊池守備、事故を未然に防ぐプロのプレー凄い。
・リリーフ、ここ数年で1番凄いでしょ?凄さ感じてる

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:54:50
この3連戦は内野の守備の固さで勝てた気がする。去年は中日ナゴドで勝てなかったが勝ち方見えた気がする。
・勝っても負けても楽しそうに監督やってる感じがしますね。ノースリーから打っていく姿を見ると選手も失敗を恐れず、楽しそうにやってる感じが見受けられます。



・チームの一体感の雰囲気が、昨年との大きな違いのように見える。これが新井野球。これからも失敗のあるだろが、面白い野球が見れそうです。



求められてる結果は四球で塁に出る事ではない。それをしっかり理解してる代打の切り札は心強い。



・今年の松山はホント頼りになる!
そして、新井カープはここまて嫌な負け方をして流れ悪くなっても引きずらないよね。長期ロードの開幕から3連勝はホント大きいわ



・ホンマにベンチの雰囲気が良いんじゃろうね。
拙攻続きの試合じゃったけど最後に良い形で決勝点獲れた!
松ちゃん!ナイスアンパンチ!!(*´▽`*)



菊池がずっと好調維持してるのは、間違いなく新井監督就任が影響してる。松山も同様。後は田中と會澤も相乗効果で調子戻してくれればいいんだがなぁ。



コルニエルが踏ん張ったから松山のヒットに繋がった。高めのストレートに負けずによくやった。 よかったよかった。


こんな采配が出来るなんて、本当にコーチ経験の無い新人監督ですか?絶妙ですよ。



・今日はいい勝利!!中継ぎも踏ん張ったし松山がここぞといったところで決めてくれた!!打線のつながりの部分で不安なところはあるけども全てがかみ合うこともないしその中で勝てたのだから普通に喜んでいいと思う!!




・>熱戦に疲れたのではと問われると「全然、私は疲れてないですよ!選手は疲れてますけどね」と笑顔で球場を後にしていた。

新井さんマジで元気くれる。今季菊池、松山が好調なのも現役時代から戦ってた新井さんがモチベ上げてくれてるからなのかもしれん。

そう考えると田中広輔や會澤も頑張って欲しいけど、まぁ世代交代も大切だからな。特にこの3連戦でショート矢野の守備はデカかったわ。なんにせよナイス3連勝!



・>全然疲れてないですよ。選手は疲れてるでしょうけどね。この一言が選手を心底労る監督なんだと感じますね。

今日も一番頑張ったのは選手なのだが、監督として采配もピカ一でしたよ。コルニエルを信じて引っ張ったし、それに継投も応えてくれた。

最後の宝刀松山も出すところが監督の思惑通りだったのでしょう。絶対に勝つとの意志が、塹江のワンポイント、締めが松本、これは延長まで考えた監督の采配の結果だと感じます。
方や中日は9回までに終わらせたかった采配が実らなかった結果ですね。



・新井さん、ブレてないですね。
中日戦が始まる前まではこのままズルズル…とコメントしましたが、九里の完封勝利に代表されるように先発陣の頑張りとそれに触発されたように中継ぎも活躍し、家族野球が出来ています。

塹江が出てきたと思ったら高橋を抑えてワンポイントで交代させたり、守備固めで矢野を起用したり冴えてます。



33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-05-11 22:37:37
3年は我慢しないといけないと思ってるけど、新井監督は想像以上の監督。シーズン優勝は難しいと思うけど5割を維持してAクラス入りして欲しい。いずれ黄金時代を期待してる。選手が楽しそうなのが一番だけどね。
※ハイライト動画





【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認