松山サムネ用
【広島のまっちゃん】『9回表チャンスやんな 松山動きます』土壇場同点打!

※打撃成績は5/13時点のもの

476: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/13(土) 10:36:13 ID:t8.va.L1
代打で2死二塁からセンター前で点取るなら松山以上の人材はいないよ

479: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/13(土) 10:43:46 ID:lG.4x.L35
>>476
この先は歩かされるようになるかもな



【関連記事】





480: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/13(土) 10:45:35 ID:ad.w6.L12
>>479
まぁ歩かされたところで大抵の場合菊池やし

482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/13(土) 10:50:15 ID:lG.4x.L35
お菊アチアチの間はええな

478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/13(土) 10:42:55 ID:ad.w6.L12
今年は安打より打点が多いバケモンやぞ


481: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/13(土) 10:49:15 ID:Ow.qj.L36
コンタクトなら松山1発を望むなら堂林かな

・一昨日は2ボール0ストライクからバッティングカウントだったとはいえ甘い球ではなかった。あれを詰まりながらもヒットにできることがすごい。しかも相手は守護神だからね。勝負強いを超えているよ。



・「最後まで諦めない」気持ちが伝わるバッティングでした。
今日も「代打、松山!」が聞きたいな。



・FA行使せずカープに残ってくれて以来、ずっと松山選手を応援しようと決めたファンです。少ないチャンスできちんと仕事をする事の大変さを考えると本当にすごいこと。当然打てない時もあるけど気負わずに頑張って欲しいです。



・大事な所で代打で出て、勝負強いバッティングでタイムリーを打ってくれて、今は代打の切札で存分に力を発揮してくれてますね。
一昨日も解説のノムケンが力説してたが、前回のいいイメージのままあらかじめ打つ方向を決めて振り抜いたけど、来た球もかなり難しいインコースで、上手く腕を畳んで打つ松山の決め打ちと技術を若手も見習って欲しいって言ってましたね。



・3連覇の時もそうだったけどほんとに勝負強い!林が一軍に上がれば左は松山・林で右は堂林・磯村が代打の切り札になって層が厚くなる。林はできればスタメン希望だけどね



・今はゾーンに入ってるのか、打席に立てば鋭い目で集中してるのが分かって打ちそうな雰囲気だから頼もしいですね。
今日も出たら打って欲しいですね!



・放牧してたのが良いと言うことだな。



・最近の試合、終盤になるにつれ、勝負強さが際立っている。
前半は、塁には出るのにあと1本が出ない!でなかなか点が取れず、もどかしい。
終盤が近づくと、代打など他の選手が登場することによって、試合がうまいこと動く。
松山がどのチャンスのタイミングで登場するかで、勝敗決まるようなってきたね。



・松山は本当に速球に、強い!もうベテランなのに。過去最高の代打だと思う。



・代打松山は確実に勝負してもらえそうな場面で出したい。申告敬遠されそうな場面で出すのはもったいない。




・まっちゃん凄すぎます。打席に入ったら期待感がハンパありません。

どういう調整をしたらあんなに勝負強くいられるのかな?終盤のいい場面で代打の切り札がいてくれる、チームにとったらこんなに心強いことはありませんね。



・オフはチームに合流せず1人黙々と準備していたまっちゃん。どうしているのか情報も少なかった気がする。蓋を開けてみれば仙人がヒーローになって現れたくらいの驚き。敵地でのヒロインでは名ゼリフが披露できないのがもどかしい。ズムスタでいっぱい聞かせて欲しい。



・大勢からタイムリーを打ったところに大きな価値があるよね。
ファンの自分でさえもちょっと諦めてたとこあったから。
さすが場数を踏んでるベテラン。肝が座ってる。



・今年は勝負強さが戻って来てて嬉しい!
ボール球を見極めて、打てない球はファールにして粘り、甘い球は初球からでもきっちり仕留めるっていう良い時の松ちゃんの状態になってると思う。アウトになった打席もそれが出来てるから相手は絶対嫌でしょうね。まだまだやってくれるはず!



・9回土壇場での、あの松山選手の同点タイムリーがあったからこその延長を制しての勝利で、抑えの大勢から打ってめちゃくちゃ価値が高いし、本当に打って欲しい時に打ってくれて頼もしい。

 御膳立てした韮沢選手の二塁打、羽月選手の走塁も素晴らしかった。



・2日連続の殊勲打の松山は素晴らしい。



・松山驚異的な勝負強さ…スタメンだったら終始リードした展開で好投する先発に勝ちを付けてあげられるのかな?とつい思ってしまう。それとも平凡な打席になってしまうのか…守備もなあ…悩ましい。



・最後の最後まで二軍でキャンプを過ごさせた新井さんの功績が光る。

早くから一軍に合流すると、好調期が続かなかった松山が一変した。
二人の信頼関係も大きいと思う。
このままの調子でシーズンを完走して欲しい。
代打の切り札がいると、チームは心強い。



>>松山と堂林は代打の切り札としてのポジションしっかり築いて欲しい。
先発で出るとガッカリが多いけど、代打では光る試合が多い。
新井さんも、代打で打ったからじャー先発ではなく、やはり代打の切り札は、相手ベンチにプレッシャーをかけられる選手でないと。
内田、萩原時代のように。



>>さすが千賀が打撃技術が一番高いのは松山だと言っただけのことはあるな。
レフトが前進守備してなかったこともあるが、大勢の内角球をあそこに打つ技術は、松山か龍馬しか無理だろうな。
ヤクルト優勝時の川端みたいな存在になってるな。



・強いチームに、代打の切り札あり!
今の松っちゃんはランナー貯めた場面で
必ず仕事をしてくれる、そんな雰囲気!
ここぞの場面で出て来たら大歓声間違いなし!



488: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/13(土) 10:56:52 ID:yh.nb.L27
今の松山はまさに切り札やな
凡退しても松山でだめならしゃーないってなる


※【広島のまっちゃん】『9回表チャンスやんな 松山動きます』土壇場同点打!






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認