379: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/22(月) 08:10:34 ID:Ho.3d.L36
今週は一旦黒原で凌いで交流戦から床田とか?

カープ黒原が1軍で先発か?

先発不足の広島 26日ヤクルト戦に黒原が浮上 有力候補にアクシデント 危機救うか課題克服の昨年ドラ1

そこで浮上したのが2年目の左腕・黒原だ。今季はブルペン要員として開幕1軍入りを果たしたものの2試合の登板で制球難を露呈し2軍落ち。この機会に先発に転向。ここまで4試合に先発し、2四球と課題を克服。19日・ソフトバンク戦(筑後)では七回途中まで5安打9奪三振で1失点と安定した投球を見せており最有力候補となった。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/05/22/0016382095.shtml







315: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/21(日) 23:49:31 ID:eq.iz.L26
今年後半に小林黒原森河野あたりの中から誰かチーム引っ張れる先発出てこねえかな

317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/21(日) 23:51:56 ID:cv.ol.L14
>>315
今年後半の話ではないけどチーム引っ張れるクラスならその辺より斉藤くんの方が可能性あると思うわ
普通にローテクラス程度ならみんな全然可能性はあると思うけど

320: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/21(日) 23:52:51 ID:eq.iz.L26
>>317
世辞は抜きで言うけど斉藤は絶対そうなると思っとるからこそやな
2人エースがいると嬉しいわ



193: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/05/21(日) 15:32:53 ID:w9.w5.L9
大瀬良九里コル床田森下アン

遠藤怪我、玉村イマイチ、森、黒原

この層なのでアンダーソン怪我は交流戦ヤバいよ…

・三度登板した森下になんとか目処が付いたのだけは朗報だが、それにしても先発がいない。



・益田や河野をドラ3、5位で獲れた時は、ドラ1候補にもなってた2人を3位と5位で獲れたんだから、今年のドラフトは大成功なんて思ってたけど、今のところはそこまで指名されなかったのにはやっぱり理由があるんだなって感じですね。

益田も河野も総合力で結果を出す投手なんだろうけど、常に150kmを超えるストレートがあるわけでもないし、これといった変化球があるわけでもない。社会人ではそれで通用したんだろうけど、プロで生き残る為には、何か特徴が欲しい。それは黒原や森にも言えること。

この2年で大社の投手を5人も獲ってるんだから、そろそろ1人くらいは戦力になってもらわないとね。



→4球団競合の隅田はなかなか勝ちに恵まれない
根尾も活躍してない
普段何気なく見てる一軍の舞台だが、凄いやつらの中の凄いやつらが戦ってるのだろう



→河野は学年で言えば大学4年生。
ちょっとした将来性はある。

益田、長谷部、野手なら健人、末包。
この辺は大卒社会人経由だから、即効じゃないと困る。



→そういった点では、矢崎はここまでよく辛抱したな。
あのまま、ダラダラとファームでくすぶって終わる事なかったわけだから。



・こうなると、ケガしない九里って貴重



・即戦力投手がなかなか芽が出ないですね。
黒原、森、益田、河野、長谷部といった大学社会人卒組が大瀬良、床田が離脱している時に存在感を出してもらいたいですね。
ノムスケや中村祐太、岡田(中継ぎかもですが)もここがチャンスと思って奮起して欲しい。



→イチかバチかの岡田推す



・去年の秋季キャンプでいいタマ投げてた森君は今年期待してたのですが・・・
黒原前回結果よかったのでもしや、と思ってたらこういう展開で可能性が出てきたね。チャンスを掴んだものだけが成功者となる。いい結果残してほしい。



・ここはチャンス、大野二世になってくれやしないかと期待はしている。



・これはこれで楽しみ。
中継ぎでは結果が出なかったけど、キャンプから状態は良かったので、ここでブレイクするかも。
球威を生かすために中継ぎにまわっていたけど、先発の方が適正ある可能性もありますからね。





・小林は凄いピッチャーになると思っていたけど、伸び悩みなのかコーチが悪いのか、1年目より悪くなっている気がする。



・こういう時に、高橋昂也とか小林とかにガンと来て欲しいけど、、昂也は下でもしんどそうだし、ちょっと厳しいのかな…。
台所事情がしんどいときに救世主的な選手が出てこないと、シーズントータルで考えると厳しくなる。
特にこの後鬼門の交流戦だし。



・大いに期待したい。左で150近く投げられるのは魅力。三振も取れる。ここで新戦力が出てこないと今後も厳しい。



・確かに2軍降格後、安定した投球をしてるみたいだし、本来ならもう少し余裕のある状況で試したいところだけど、そうも言ってられない。先発として適正を見せてくれるとありがたいね。



・ちょっとアクシデントが重なり過ぎるね。



・黒原は四死球さえ少なくなれば、球威、変化球ともに十分通用するピッチャー。期待したいところ。河野もこのところ好投しているし、いけそうな雰囲気がある。



・遠藤にとっては残念かもしれないが、黒原にとっては、またとないチャンス。この登板でしっかり結果残してローテに食い込んで欲しい



・本来なら床田と森下がもう先発ローテに入れてる時点で、大瀬良、九里、アンダーソン、遠藤、玉村にコルニエルまで入って先発ローテは人数が溢れるぐらいになってるほどの計算だったけど、それでもやっぱり足りない時期ってくるものなんだね。長いシーズンを考えると本当に何人いてもいいぐらい。



・大瀬良や床田には故障や手術歴がある。用心しつつの起用にこれからもなるだろう。九里のタフネスぶりにはホント救われる。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認