カープ公示・中村貴浩登録抹消2軍で課題の修正へ
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/05/25/kiji/20230525s00001173068000c.html

977: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/06/05(月) 15:01:54 ID:bW.lx.L39


貴浩抹消

979: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/06/05(月) 15:17:26 ID:QV.nv.L14
貴浩と野間入れ替えで終わりかな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685859775/



【関連記事】




981: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/06/05(月) 15:36:11 ID:bN.2b.L1
デビッドソンは昨日の由宇のホームランくらいじゃダメかな

982: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/06/05(月) 15:40:22 ID:QV.6x.L14
>>981
というかコンディション完璧ではなさそう

983: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/06/05(月) 15:40:39 ID:Zq.oy.L73
デビは打撃どうこうじゃなくて単純にフィジカル面の完治じゃないか
行けると思ったらすぐ上げるやろ




カープ中村貴浩、登録抹消。2軍で課題の修正へ

【広島】中村貴浩の登録抹消

5月19日から1軍で出場し、11試合で26打数3安打、打率1割1分5厘だった。

https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/315295


・中村の二軍行きは賛成です。一軍の一流どころ相手だと全く歯が立たない。
今は、二軍で沢山打席に立った方が良い時期だと思います。
一軍で使ってもらった事で課題も見えたでしょうし、しっかり克服して戻ってきてもらいたいですね。



・可能性は大いに感じた



・大きく育って欲しい
こんなに気持ちいいフルスイングするバッターはそうそういない
日ハム巨人にいた小笠原を思い出した
とにかく実践をつませて率を残せて大きなのが打てるバッターになって欲しい



→フルスイングには賛否あるだろうがあまり細かいとこを指摘するよりもこのスイングを活かした指導というか育成をしてほしい。
くれぐれも当てにいくような打撃に矯正しないでほしい。



・一軍の投手のコントロールと変化球の切れについていくにはもう一皮むける必要がありますね。でも可能性は十分見せてくれたと思うので上で足りないと感じたことを下でしっかりと練習してもらいたい。



・デビュー戦で第一打席初球あわやHRの打席が惜しかったなぁ。風が吹いてれば・・・ 伝説の始まりになってたかも。

次上がってくるときはしっかり結果残せるように対策講じてきてちょうだい。



・ちょっとまださすがに、1軍クラスの投手には歯が立たなかった感じですね。
3安打した打撃の巧さはあるが、1軍投手には押されてしまっている感じがあった。



・スイングは豪快で、新井良太コーチによると二軍ではバッティングが頭一つ抜けているとのこと。
ところがほとんど当たりもしませんでしたね。一軍の壁は高い。



・上本、矢野、田中、韮沢、曽根、羽月と似たようなタイプばかり。
正直役割分担が被りまくってない?
更に野間が加わる。

DH磯村やスタメン曽根という謎作戦するくらいなら、まだ中村貴を残した方がDHで使えそうだけど。



・長距離砲不足の今のカープで、貴重な戦力。二軍に戻すにしても、とにかく起用してほしい。一軍で控えになるなら、もう少し、下で育てるってのもありかと思います。ただ、いずれは、上で活躍する選手になってほしい。



・一度お立ち台を経験出来たのも良かったと思う。








・野間が戻っても野間を固定しないでこの外野枠は相手投手などで使い分ける競争枠で行ってほしい



・ここ数年 カープの場合 若手が育つてません
何が悪いのか球団をあげて検証してみる時期でしようね



・フルスイングはいいけど、余程ヤマを張っていないと、インサイドのボールへの対処が難しいからな。
それでもバットに当ててファールに出来れば、次のボールを待つ事もできるけど、空振りが目立つので、まだまだこの辺りの対処を習得させないと一軍に残るのは厳しいね。
一軍を一度経験させて、また下でその辺り鍛錬させたほうがいいでしょう。
パンチ力も当たらないとね。



・この判断は妥当だと思います。
昨日のモイネロとの対戦でも全く歯が立たなかった。

12球投げさせた羽月とは雲泥の差。
羽月とは年代もほぼ同世代。
あれなら羽月をスタメンで使った方がいい。



・野間が上がって来るので、中村貴の抹消は妥当でしょう。流石に一軍クラスの投手相手ではまだちょっと早かったので、今シーズンは下で数多くの打席に立って打撃レベルを上げて、来シーズンは自力で一軍キップを勝ち取ってもらいたい。



・デビッドソンと末包もだけど、僕は二俣に期待しています。



・次は田村だよ。



・野間の故障で急遽上がってきたが、こんなに早く1軍しかもスタメンとか、普通ではドラ1でも早いくらいの、とてもいい経験にはなったと思うので、また鍛えなおして、今度は地力で上がってきて欲しい。



・もちろんこれで終わりじゃない。
一軍と二軍を何度か繰り返して、レギュラーを掴んだ選手は居る。
一軍を狙うために今は二軍に行くのか、それとも一軍経験のある二軍選手で終わるのか、ここから道が分かれるのだと思う。

今度は、初ホームランでのお立ち台を楽しみにしたい。



・二軍で全試合フルイニングで使い続けて来年のスタメン獲れるように仕上げてね、貴浩が輝いてくれないと未来の主力候補が枯れちゃうので一軍で出来なかったことをしっかり二軍で克服してきて欲しい。



・本人は悔しいだろうけど凄くいい経験になったと思う。育成で指名されて数ヶ月で支配下登録されて、一軍に来てスタメンで出て、初安打、初打点。それだけでもすごいよ!







【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認