【CS1】カープvsDeNAの初戦は床田が先発

広島・床田 新井督監託した10・14CS先陣「やっぱり一番安定していた」 11勝男が初舞台へ「勝つしかない」

「練習試合、広島東洋カープ12-0JFE西日本」(7日、マツダスタジアム)

広島・新井貴浩監督(46)が7日、14日のCSファーストS初戦(マツダ)に床田寛樹投手(28)を先発させることを明言した。指揮官は今季全体を通しての安定感を起用理由に挙げ、期待を寄せた。左腕はこの日、マツダスタジアムで行われたJFE西日本との練習試合に先発して3回無失点。今季11勝を挙げた男が、短期決戦の先陣を切る。

最も頼りになる男だからこそ、大事なマウンドを任せる。チームとして5年ぶりに進出するポストシーズン。その初戦となる14日・DeNA戦の先発マウンドは、床田に託された。新井監督は「今年1年レギュラーシーズンを戦ってみて、やっぱり一番安定していたと思う。そこで決めた」と満を持して送り出す考えを明かした。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/10/08/0016894898.shtml

・こっちは床田、向こうは東。これは普通に考えてそうでしょ。東だから弱い先発立てて、2、3戦目で勝とうなんて意見も散見されるけど、短期決戦でこんなのは論外。まして初戦を取った方が即王手のファーストステージ。一番信頼出来る先発に託すのが当然。

ファイナルを考えたら、出来ればファーストは連勝して2試合で終わらせたい。床田に大いに期待します。





【関連記事】







・新井さんのことだから意地で不安定な大瀬良を初戦にもってくるかと
思ってたけど、床田と聞いて冷静な判断をした新井さんに少し安心したわ。




・2戦取ったら終わりだからとにかく初戦が大事だし、東で来る初戦取れたら地元でやれるのだからそのままの勢いで行けるでしょう。
東に対して何か一貫性のある策も必要だろうけど、2、3点で僅差の勝負になるだろうからミスしたり隙を見せた方が負け。頑張って欲しい。



床田vs東
九里vs今永

って感じか








・安定度と信頼感で床田が先陣を切るのは当然だ。カープ戦に相性の良い打者が何人かいるので、そこらへんは充分注意してほしい。
床田と東が調整が上手くいって、本調子でぶつかった場合には1点勝負の可能性が高い。当然、延長戦も視野に入れる必要がある。

勝パのリリーフ陣も、間隔が空いたぶん疲れも取れるだろうし、CSに照準を合わせて調子を上げてくることを期待したい。



・エース対決はさけたいが、横浜はもちろん東投手で来るのかな…まあ堂々と発表するのは、新井監督らしいですね。床田さん頼みます!



・問題は打線
東がいいピッチャーとはいえ、6試合で9点しか取れないのは恥ずかしくないのかな



・阪神側としては、直接対決でほぼ5分のDeNAよりカープの方がありがたいはず。
1.2戦は東・今永が登板すると思うし、3戦目があればバウアーが投げるかもしれない。



・やっと真のエースが初戦で投げるか。
気負わず頑張ってほしい。



・佐野がいないので、九里かと思った。



・本当は開幕投手がポストシーズンの開幕戦に投げなければならないからね。開幕前に新井さんが先発投手の柱として任せたんだけどね。
来シーズンの開幕投手は白紙だね。



・相手は東に今永。とにかく先に点を取られないように少ないチャンスをモノにしていくしかない。



・思った通り床田。次は九里。大瀬良は中継ぎか抑えでよろしくです



・九里は阪神戦のほうがいいやろ



・突破するには床田、九里で連勝を狙うしかない。
状態が上がればサードはデビッドソンがいいと思う。しっかり守れるし、短期決戦では一発の怖さがある方がいい。



・横浜と相性のいい不動の絶対的エース大瀬良に先陣きってほしい
あくまで日本一になりたいので床さんは大事な阪神戦に持っていく
あくまで日本一狙いだから






・投手陣もさることながら、打撃陣も心配。後半戦は特にチャンスで打てないことが多かっただけに、打撃陣には奮起して欲しい。



・これで実際は右の九里がいったら、新井は策士なんだけどな。
予告先発して手の内晒す必要ないだろ。



・広島投手陣が2、3点に抑えても
打線が4点取れるかが不安なところ…



・確かに、床田が一番安定していたのには違いない。ただ、最近の調子から言うと、クリの方がいい感じがする。ましてや、大事な初戦。今、ベイさんには左の佐野選手がいない。ということで、キーとなる選手は右の牧選手、宮崎選手、ソト選手となる。なら、右のクリを初戦に持ってくるのが正論ではなかろうか。

でも、まあこれまで新井さんが考えたプランでここまできた。最後まで新井さんを支持しますよ。



→ファースト勝つことだけ考えたらコメ主のいう通りかもしれないけど、連続日程のファイナルと合わせて考えたら事情は変わると思う。

シーズン最終登板の阪神戦で好投した九里を水曜第1戦に(もつれたら月曜第6戦に中4日で)投げさせたいんじゃないかな。

そのためにはファースト連勝が条件だけど、日本シリーズに出るためには(阪神を倒すためには)それが最善というのが、新井さんが考えたプランかなと。



・今シーズン、セリーグNo.1の東選手が相手の初戦。
床田選手頑張れ!
貴方には、超満員のカープファンの、360度からの大声援がある。



・投手よりも打線がポイントになりそう。
田中が12打数10安打したみたいに、ラッキーボーイが出てくれると勢いつくので、誰かが爆発してくれることを願います。



・新井監督は、必ずCS下克上してくれると、信じてます





【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認