20231031-00281366-tospoweb-000-3-view
    秋山翔吾外野手(35)が広島市内の病院で「右膝外側半月板部分切除」の手術を受けたと発表した。

    リハビリがプラン通りに進んだ場合、来年の春季キャンプに間に合うという。ただ、指揮官は「2月1日に合わせる必要はないよと(言った)。チームにいてもらわないといけない選手なので、絶対に焦らないでくれと伝えました」とも語った。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/281366


ゆっくりしっかり治して、来季に向けて万全にしてもらいましょう。






【関連記事】





・シーズン前半の絶好調ぶりに反して、シーズン後半はチャンスで凡退することも多く、珍しく簡単に空振り三振することも…

どうしてかなあ、なんてずっと思っていましたが、痛みや違和感を抱えながらのプレーだったのでしょうか?




・半月板に損傷があると痛みが常にあるし、全力でプレーすることができない。そこをかばって別の箇所を痛めることも。この手術によって違和感や痛みがない状態で来シーズン再び強い秋山さんになって欲しいと期待します。




・慌てずしっかり治療とリハビリをやって欲しいです。










・會澤と秋山の対談で今年の意気込みを語っていたが、後半は痛みを押して頑張っていたんですね。





・新井監督の言われるように静養して、活躍する姿を見せてほしいです。2000本達成する笑顔を想像しながら応援してます。




・やばい、呑気に日本シリーズ観てたら秋山怪我したのかよ…
こう考えると外野の若手出てこないと困るな。




・センター候補の野間ももうベテランだし、西川はまず去就も不明だし、末包はオールドルーキーだし。控えも堂林、上本辺りも若くない。
田村俊介がなんとか1本立ちして、野間をおびやかすセンターも出てきてくれないと




・比較的軽症なら良かった、まだまだ秋山の力は必要になりそう。





・田中選手と同じ手術だと思っていますので多分全く問題ないと思います!





・ベテラン選手は怪我等で成績は落ちていく。
だからこそ、こういうチャンスを若手、中堅選手がアピールしてポジションを取り合う。
これが本来の理想の姿。
逆にベテランには格の違いを見せてもらいたい




・カープに来てくれた時嬉しかった…
今、秋山選手はカープに居ることが
嬉しいと私は思っている。




・カープファンの代表がしっかり見て目をかけて声掛けしてるんですから、ただのファン(新井監督以外)はじっと信じて静観しましょう。
大丈夫です!




・仮に秋山さんが…となっても今シーズンを見ているファンは絶対別の何かが来期も起こりそうという謎の変な力がある気がしてなりません。
※どこまでも希望的観測ですが





・ちょっと怪我が増えてきたな。
まあ、年齢的に仕方ない部分があるけど。





・西川が残ってくれれば、来シーズンは、西川、野間、末包が外野の中心になると思うので、開幕に間に合わなくても何とかなるかも。









・今年の春先くらいの爆発力。
毎年どこかで発揮してくれるなら3年と言わず6年くらい広島で続けてくれ




・あと4年、怪我ともうまく付き合いながら2000本&広島の日本一を成し遂げてほしい




・成績が落ちてきていた6月に早く手術しておけば良かった





・アキがカープを選んでくれた時の事は忘れて無いよ。焦らず治して2000本達成して下さい。





・秋山は今後もカープに絶対必要な存在。
無理せずじっくり治してほしい




・秋山もいいけど、若手がどんどん出てきてほしい!




・若手選手たちにとっては、
チャンスだと思うので、
野手・投手ともに若手の台頭にも期待したい。




・秋山、大瀬良が手術か。
今年不調だったのは怪我のせいだったと思う。
でも理不尽な声にも負けず、二人とも最後まで出てくれた。
ありがとう。





・半端な状態で戻ってこられてもベストなパフォーマンスなんて望むべくもないし、いると使いたくなるのがカープのサガ。
だったらこれ以上良くはできないという最大限の治療をしてもらった方が、結果的にはいいように思います。





・責任感の強い選手だから、少しでも早くチームに迷惑かけたくない、と思ってるでしょう
そこに新井監督のこの言葉と気遣いが素晴らしい





【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認