田村
田村、骨折から復帰し二塁打

田村2

【広島】田村俊介〝初実戦〟で二塁打 来季へ「もっともっといい形で伸ばしていけるように」


復帰後〝初実戦〟で存在感だ。

広島の田村俊介外野手(20)が6日、秋季キャンプの行われている天福球場での紅白戦に「2番・右翼」で先発出場。左小指中手骨骨折から復帰して初めて実戦で4打数1安打の結果を出した。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/282004


・今1番期待している選手です。
スイングが速い思い切りが良い
面構えが良い。今シーズンもその片鱗を見せていた矢先に骨折離脱となり大変残念でした。来季は存分に暴れてくれると信じています。がんばれ!田村俊介!






【関連記事】





※日南秋季キャンプスタート(田村2塁打シーンから再生されます)




・田村は来年一気にブレイクするかもね。貴重な中長距離砲の左の外野手だから頑張って欲しい。



・残念ながら怪我で離脱してしまいましたが、来季のブレイクを予感させる内容でした。
打率3割本塁打20本を期待してます。



・今年もベテランや中堅どころに頼ってたカープの打線にとって期待の若手は喉から手が出るほど出てきてほしい存在だからね。
今年2桁打った末包と怪我するまで3割越えの打率だった田村には来年さらに飛躍してカープの打線を引っ張る存在になってほしいですね。
応援してるので頑張ってほしい。




・夏に上がったときに全くダメだった一軍レベルの変化球を再昇格後に対応できてたことに驚きました
勿論ファームで新井弟の指導もしっかりあったからだと思うけど
失敗から学び成長する姿は素晴らしいですね



・無死満塁で何も出来なかったのはいただけないが、とにかくカープの金の卵。まだまだ身体の強さはなさそうなんで、鍛えながら大事に育てたい。
来シーズンは少なくとも300打席以上は立たせて欲しいな。



・野村ノートによれば、四番打者というのは、一軍に定着して2シーズン以内に四番の座を確立することがほとんどだそうです。
それほどまでに四番打者の育成は難しく、センスのある者にしかなれないものだと。
思えば誠也も一気に出てきて、あっという間に四番に座った記憶がある。

田村選手は来シーズンと再来シーズンが大事なポイントですね。



・田村は高卒2年目ですが、バッティングみてても木製バットの打ち方が身に付いた感じしますね



・死球による骨折離脱がなかったら、シーズン後半にブレイクしてただろうに、ホント残念。
来季はレギュラー定着してチームの中心になる位の覚悟を持ってやって欲しいね。



・今年一軍で22打席でも打率.364というのは高卒2年目にしては素晴らしい。

今年ドラフトでは投手中心になったから、
田村にとっては来季は大チャンスだね。



・次の回には田村まで回る、何かやってくれる、期待しちゃう!そんな打者になって欲しい!



・田村選手、野心を感じる、いい面構えしてますよね。
来季の飛躍を期待しています。
目標100試合出場で打率3割いってほしいです。



・田村君は遂に一軍で
前田神・丸曲線を感じさせてくれたよね
骨折大変だったけど来季に一気に飛躍を!



・見える
来季の交流戦、マツダでのオリックス戦で
3戦連発の決勝ホームランを打つ田村が見える
彼は来季神る



・かつての坂倉と同じように、一足飛びに上がりそう。



・才能の塊!右の末包。左の田村。
貪欲に1塁の守備も頑張ってやり。試合にでる近道。負けん頑張り。




・ハタチかぁ。もう期待しかない。というか末包さん同様、出てきてくれないと困る。



・次の背番号1は田村かもしれないね



・2024年シーズン
田村俊介の名前は全国区になるでしょう
打席に立つだけで何かしてくれるのでは?とワクワクさせてくれる選手は鈴木誠也以来です

前田神、誠也のあとの背番号1を継げるのは田村しかいないと思ってます

























・誠也にしろ、坂倉にしろ、派手に活躍する高卒野手は早い段階でモノが違うのが伝わる。田村はあの二人のコースに完全に乗り始めてるわ。あとは怪我に注意だな。




※厳しい秋季キャンプに向け 若鯉たちが本拠地で最後の練習






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認