カープ薮田の最終登板が床田のオファーで実現

【広島】薮田和樹の最終登板は外野にグラウンドキーパーのみのシート打撃 床田のオファーで実現

<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>

シーズンオフの静かなマツダスタジアムに、ユニホーム姿の3選手がグラウンドに出てきた。床田寛樹投手(28)と野間峻祥外野手(30)。そして今オフ、戦力外通告を受けた薮田和樹投手(31)だった。さらに昨季限りで現役を引退した白浜裕太スコアラー(38)もキャッチャー防具を着けて姿を見せた。

打撃ケージが用意され、ケージ後ろには庄司隼人スコアラー(32)もスピードガンを持って構えた。15日のトライアウトを受ける薮田のため、グラウンドキーパーが外野を守るだけのシート打撃が行われた。

きっかけは床田の「薮田さん、対戦しましょう」という一言だった。「カープのピッチャーと対戦したかったんですよ」と笑うが、新天地を探す先輩を思っての行動でもあった。

「たぶん先輩の中で一番仲のいい先輩。家族ぐるみで仲いい。(戦力外通告後に会った)最初は泣きそうになっちゃった」

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202311090000937.html

・新入団選手に期待する一方、カープを去っていく選手もいてファンとしては言葉では言い表せない感情になる。選手たちにとって野球は人生の全てをかけたものだろうから。

去り行く選手への仲間たちの気持ちも次のステップへの大きな後押しになる。






【関連記事】








・去年の安部のときもチームメートが練習を手伝ってたよね。こういう話めっちゃ感動する。



・>> 薮田は2人と計23打席対戦し

フル稼働させられてて草



・戦友としてライバルとして、次のステージに送り出してくれる。成功を願ながら。
去年の安部選手の時もそう思ったが、カープはなんて良い球団なんだと思う。






・いい話しですね。
15勝した時の藪田投手をハッキリ覚えてます、力強くカッコ良かった…

トライアウトはかなりの難関だと思う
どんな形でどのチームに行っても、
遠くからではあるけど応援してます。

この日の事は藪田投手にとって、
最高の思い出の一つでしょうね。
ほっこりしました。



・こういう良い話はどんどん記事にして頂きたいですね。
ファンはなかなかこんなシーン見る事は出来ないですかね。

阪神ファンですが感動しました。
カープのチームとしての素晴らしい部分を感じられる内容でした。



・亜細亜大学から指名された日のこと
東京ドームで初勝利を挙げた日のこと
ローテの中心で無双してた頃のこと

昨日のように思い出す
地を這うような軌道のストレートをまた見せてほしい



・トライアウトで契約を勝ち取るのはかなり難しいのは誰もが知っている事ではあるが、可能性がゼロでないので、頑張って欲しい



・どうしてもドラフトのドラマを思い出させる。
あのお母さんあってのプロ生活。

まだまだ恩返ししなきゃ!



・この模様をだれか球団スタッフは
動画で撮っていないのかな。
短めのでいいから観たい。



・いい話ですね。他球団でもこういった事はあるんでしょうか?何にしても家族たる所以ですね。トライアウト頑張れ、薮田投手に吉報あれ!



・先日は床田と矢崎の「情けないのお・・」のやり取りの記事も読んだばかりです。
床田って、インタビューでも飾らないし大人しい印象があったけど、なかなか
のナイス ガイですね。



・頑張れ薮田
死にものぐるいで
他球団への契約を掴み取れ



・白濱は相変わらずいいオトコやなぁ。惚れてまうで。



・床田選手の行為にはいつも感心しかない。FA引き留めの声かけもですが、今回の薮田選手への行動。カープへの貢献度は投手としてだけではないですよね。この辺も球団は考慮して評価をして挙げて欲しいですね。来年の開幕投手は自信がないから、再来年ってのもなかなか面白かった。



・たいへん、良い話しを記事にしてくれました。2017年の優勝は薮田の覚醒がなければ無かった。ガッツリ活躍したのはあの年だけだったけど、トライアウト頑張ってほしい
できることなら来年の日本シリーズで再戦を願う








・泣ける。。。

薮田君の無双の年は、ほんっっっと無双だった。
性格も誠実で真面目。
いい人はずっと輝いてほしかったけど、難しかった。

まだ輝けるのなら、カープじゃなくても応援しますよ!!
頑張れ、、薮田君。



・3連覇時代の功労者がカープを去る度に「○○がいなければ3連覇はなかった」と思うけど、2017年の連覇に関してはより一層強く思う。「薮田がいなければ連覇はなかった」と。それくらい2017年の薮田は凄かった。今年の阪神の村上みたいに計算外のところから大活躍してくれた。

菅野相手に1-0で投げ勝った完封劇は現地でみたけど忘れんよ!



→あの試合は完封というよりもノーノーに近い雰囲気でしたよね
1つのミスも許されないような状況で見ているこっちも緊張しました

忘れられない、素晴らしい戦いでした



→菅野相手の完封劇もそうだけど、金子相手に投げ勝ったのも印象的でした。



・> きっかけは床田の「薮田さん、対戦しましょう」という一言だった。

カープの薮田としてのマツダラスト登板、数名の選手のシート打撃。写真からも、綺麗な青空だったろうと思う。マツダに集って、去って行く選手達。なんとも言えない感情が沸く。プロ野球、本当に色んな人生がある。薮田、是非頑張って欲しい。沢山の良い思い出忘れません。ありがとう。



・違うユニフォーム着て、またマツダで投げる日を待ってる!



・薮田和樹は引退を決めたわけじゃないから、一岡竜司みたいな引退試合やセレモニーで送り出すことができない。そんな中、チームメイトができる限りの場を用意して送り出す感じがいいね。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認