m_20231122029

10月31日に「右膝外側半月板部分切除」の手術を行って今月10日に退院。11日からリハビリを開始していたが、この日から松葉づえを外しての歩行に移行した。

今後も広島を主な拠点としてリハビリを続ける。「痛みがぶり返すとか、後退することが一番嫌」とスケジュールに左右されず、再発しないコンディション作りを最優先させていくとした。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/11/22/0017053169.shtml

・夏以降の不振が右ひざの影響だったのであれば、来年はかなり期待できると思う。
春は言う事ない活躍でしたからね。







【関連記事】





・常時出場でなく体調に合わせて無理せずやってください。ベンチに控えているだけで心強いしアドバイスできますから。會澤、菊池、松山、田中と要所で力を発揮してもらって若手を使ったほうが層が厚くなる。





・フル出場は難しいかもしれませんが、秋山が安定してあれくらい打ってくれれば、西川の穴も半分くらいは埋まる。




・靭帯ではなく半月板とはいえ、やはり膝の怪我は選手生命に関わるところ、十分にリハビリと休養をして欲しい。








・西川は移籍、秋山は手術明けと外野はかなり層が薄くなってしまった。出てこい若鯉!




・秋山が打線に入るのと外れるのでは、相手に与えるプレッシャーが全然違う。




・来期は、適度に休みを入れながら、試合に出て欲しいですね。良いパフォーマンスが発揮されると思います。




・膝を含めた脚系のトラブルは、一生付きまとうので、しっかり回復を目指してほしい




・コンディションを万全にしてもらって、また凄いプレーを見せてほしい。




・龍馬が抜け、外国人助っ人補強も内野手のみ。末包、田村、中村あたりの成長次第だが野間ともどもフル出場は無理。秋山に頼るしかない




・やっぱり秋山は3割が似合う!
来年は打って打って打って打ちまくってカープを優勝に導いて下さい!




・秋山は責任感強いから何とか早く治したいと云う早る気持ちが出てしまうだろうが、焦らずにだよ。




・アキがカープに来てくれた時の嬉しさは忘れて無いよ。完全復活して勝利へ導いてくれるでしょう




・来季は秋山へのマネージメントが重要。




・龍馬は移籍してしまったけど秋山が復活するからカープは大丈夫!




・カープで2000本安打達成を願ってます









・寒くなるので、注意してリハビリをして頂きたい。




・正式に西川の退団が決まったから来年はやってもらわないと困る




・オフに広島拠点は有難い。ご家族の理解にあっぱれ。




・3割20本100打点ぐらいやってもらわんと




・間に合うなら良かった、、
あっきぃには、2000本の偉業を成し遂げて欲しい!



・ベテランだから、長いシーズン、慌てて開幕に間に合わせなくても交流戦前までに戻る位の感じで良い気もしますが順調な事はなにより。




・シーズンは長すぎるぐらい長い。
いつも途中で選手が足りなくなる。
その時に万全の状態でいて欲しい




・無理矢理間に合わせなくても良いから、万全の状態で復帰して下さい




・アキには、カープで2000本達成してほしいと、切に願います。
ただし、優遇されてではなく実力で





【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認