20231120_kozono_ay

広島・小園海斗はアジチャンで全4試合にフル出場…打率.417をマーク

広島の23歳、小園海斗内野手が「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023」で躍動し、侍ジャパンの優勝に貢献した。全4試合に遊撃でフル出場して打率.412(17打数7安打)をマークした。

今季は苦難からのスタート。波乱万丈の5年目だった。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2023/11/20/post1474746/


・小園と門脇のセンスはすごいな。
内野どこでも無難というか上手くこなせるし、打席に立ったら状況に応じてバッティングができる。







【関連記事】







・ドラフトで大注目されて広島に入り、遂に頭角を現してきましたね




・小園はシーズンでも3割以上打ってくれたらいいな!




・他球団ファンだが、小園も凄く成長してますね!
素晴らしい活躍でした!








・小園選手はもちろん門脇選手、紅林選手、長岡選手と若手の良いショートが出て来て来シーズンも楽しみ。




・プロ入り後は何度も挫折を味わいながらも乗り越えてきた。




・アベレージで3割残せる打力と安定した守備力。
将来源田の後継になれる逸材。




・去年ぐらいのカープファンの信用度のまま今年を終えて代表に選ばれても、カープファンからしたら遊撃手はどんだけ人材不足なんだ?と叩かれてたかもな。




・去年の打順は8番か会沢の前の7番。全く打席での信用度が無かった。
復活して良かった。




・あとは低い出塁率と盗塁、犠打成功率の向上すれば覚醒かな




・シーズン83安打でチーム6位の安打数に対してチーム12位の四球数11は少ないすぎるし
盗塁も犠打も成功率2/3では低すぎる




・小園にしろ門脇にしろ次回のWBCは主力となってもらいたいメンバーが活躍したのが良かった。




・小園君は報徳の時から応援していました ドラ1でカープに入り同期の根尾君、藤原君等スターが揃っていた世代だった その中でも今シーズンは頭ひとつ抜けた存在になりつつあるね




・来シーズンはカープの中心選手として1年間働いてほしい。




・1年間試合に出られれば、打順にもよるけど2割8分、ホームラン15本、60打点位はいけるでしょ




・3割近い打率を残して、このまま中心選手になるかと思ったが、やはり壁にぶち当たった。でもそれを乗り越えての成長は本当にすごいと思う。









・小技が効きパンチ力もある。西川が抜けても、広島が来シーズン以降も上位を争えるチームであることは間違いないな




・今季の2軍落ちがよかったんじゃないか?
レベルも上がってるし来季は3番に固定してレギュラーでバリバリ出来るんじゃないですか?




・藤原、小園は中学の時、同じチームだったんじゃない?
二人揃って侍ジャパンで1.2番。
これからジャパンを背負っていくのかな?




・固め打ちも出来るし、将来は首位打者も狙える選手だと思う




・小園はどう見ても下半身デカくなってて、体の軸がぶれないし、来年は3割打つんじゃないかな。





・源田も.270打つからなあ
もうちょい打撃で差をつけて欲しい




・次回のWBCまでにポスト源田が誰になるか楽しみです。




・プロとしての成長期に入ったか




・将来的には、野村のようなショートになって欲しいですね。







【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認