20231128-00284234-tospoweb-000-1-view
 「NPBアワード2023」が28日、東京都内のホテルで開かれた。広島の島内颯太郎投手(27)は42ホールドポイントで最優秀中継ぎ投手賞を受賞した。

 島内は今季を「初めて1年間、一軍でプレーをさせていただいた。本当に充実した1年になった」と振り返った。

 「球団初のタイトルということで、そこはすごく光栄に思う。来年も取れるように頑張る」とも話した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/284234





・みちがえるほど制球力がついて、8回を安心して任せられるセットアッパーになりました












【関連記事】







・来シーズンは各球団から徹底的にマークされる存在だと思うので、できればもう一つ完璧に操れる変化球を身につけることができればさらに投球の幅が広がると思うので、頑張って欲しいです。




・オフはしっかりリフレッシュをして貰って、来年も今年同様の活躍を期待しているよ。
勝ちパが安定しているかしていないかで、拾える勝ち星は全然違うからね




・言われてみると広島は中継ぎって言われると歴代で誰って名前でないな佐々岡黒田まえけん先発の名選手はすぐ出るが









・ストレートとチェンジアップだけで素晴らしい。あと球種を1つ増やすと無敵。




・フル回転だったのでしっかり休んでください




・背番号を変わってもどやろ?実力的にも17番の背番号をせたろうても?新人に17番があかん訳やないけど岡田もまだ育成でおる訳で島内なら不満もない筈。




・来年は8回島内と言う、固定観念は捨ててほしいです。
岡田監督や中嶋監督がやってるのを見習ってほしいです。
彼を潰したくないですから。




・イマドキの野球は、島内みたいな絶対的なセットアッパーは先発3番手4番手あたりよりもよっぽど価値が高い。




・勝ちパとしてまだ1年の実績とはいえ、年間60登板なんかしてると勤続披露とケガのリスクも大なんで、年俸をガッツリ上げてやって欲しい。




・ゆっくり休んで欲しいが、そうは言ってられない。チェンジアップに次ぐ武器となる変化球を習得して欲しい。




・今シーズンの活躍で、研究されて丸裸にされるだろうから、新しい武器の取得が非常に重要になる。




・給料はいっぱい上げて欲しい。中継ぎという、消耗が激しいポジションなだけに。




・今年は栗林がシーズン序盤苦戦したけど2位になれたのは、代役矢崎の力もあるけど、間違いなく島内の貢献度も高い。




・阪神独走はつまらないから何とか来シーズンは優勝争いしてほしい。




・→カープの場合は投手よりも打線の方が問題かと。
同じ投手に何回もやられ過ぎだし、後一本が中々でないし、去年?から取り入れたホークアイの成果が出てくるといいのですが。









・来年も期待してますよ。来年ダメだと酷使したからって言う輩が出てくるから




・来年こそ無双状態だと優勝が現実的になって来ますからね。大道→矢崎→島内→栗林とくれば、先発は五回でいいから、中4日で行けるかな?でも先発も頭数揃ったからやはり中6日かな?




・入団したときから、このくらいの活躍を期待されていた選手でした。やっと大きな花が咲きました。




・島内投手ほんとにおめでとうございます!
今年2位になれたの島内投手のおかげです!




・しっかり体を休めてください。




・来季は相手に研究されるだろう
球種も増やすみたいですが
謙虚な姿勢で頑張ってほしい






・元々持ってる球は一級品と言われてたのであとは気持ちの問題とは言われてたけど、メンタル面も今年は大きく成長して頼もしくなったね






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認