f_17082417

広島・秋山翔吾が現状維持1億5000万円で更改 来季が3年契約最終年「自分が納得できるものが出せるように」

「もっといい成績で終わりたかった。1位と差がある2位。それを詰めていくのは簡単ではないけど選手としてはやりがいがあると思う。(来季へ)しっかりとした数字が、自分が納得できるものが出せるように準備していきたい」

秋山は昨季途中に加入した際に3年契約を結んでおり、来季が最終年となる。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/11/30/0017082273.shtml


206: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 23/11/30(木) 15:21:39 ID:ts.be.L10
秋山現状維持か。4月5月は神だった
来年最終年だけど再契約出来ないと2000本安打無理だし手術明けでどうなるかな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1701259454/ 


【関連記事】

 


・メジャーを経験してる貴重な存在。もちろん選手として活躍して欲しいけど経験を若手に伝承してくれたらなおさらありがたい。2000本までカープに居てください。



・今シーズンは出だしは好調ながらも不調やケガが重なって不完全燃焼な結果となりましたね。来シーズンは体調を万全にして、充実したシーズンにしてほしいですね!



・開幕当初、体調万全なら、まだまだ打てるとこを見せたから、やはり適度な休養取りながらが必要かな。技術的な衰えはなさそうだから、2000本クリアしてほしいね。



・日米通算1636安打の秋山翔吾。2000本まで残り364本かぁ‥
順調に行っても、あと3年は掛かりそう。しっかりと体をケアして、1年でも長く現役を続けて欲しい。



・年齢、怪我。菊池もそうだが秋山も適度な休養は必要だろうと思う。
その辺りは新井さん始め首脳陣がマネジメントして欲しい。若手もドンドン出て来て欲しい。



・オープン戦を観戦に行きましたが、一人始球式のギリギリまでバット振ってました。
意識が高いって、こういう事だと思う。



・秋山がいなかったら間違いなく2位はなかった。活躍はかなり助かる。だけど、若手は秋山からレギュラー奪うつもりでいかないと。

やはりシーズン終盤調子を落とした秋山に、それでも頼らざるを得なかったチームは、阪神にはなされるのみだった。



・若い選手にとって秋山の存在はとてもいい影響を与えると思う。怪我が多いので気がかりだが2000本までしっかり頑張ってほしい。来年は3割期待してます。

西川は抜けたけど秋山を手本に若いコイがどんどん登ってきて欲しい。



・西武時代の安打製造機を見ていたファンからすると、物足りない成績。
ただ打席に入ると期待してしまうので、来季は納得できる数字を残し、チームの勝利を呼び込んでほしい。



・この年齢になって来たらやはり故障が増えがちになるのは仕方ないところですね。半月板は大事なのでしっかり治して来季は最後まで好調をキープして貰いたいです。



・虎ファン。赤ヘル打線に秋山がいる、いなではかなり違う。簡単に打ちと取れない好打者。後半の失速は半月板が問題だったのかぁ。来年は最終年度とのこと。一筋縄ではいかない男が復活してくると脅威だなぁ。



・開幕当初は恐ろしいくらいバカスカ打ってたのに、気付けば全く打たなくなってしまった。

後半の打点は欠場分を除いてもかなり少ないんじゃないかな。前半のフルイニングも影響してると思うので、来季はコンディション考えながら起用してもらえたら。まだまだ勝負どころで相手は嫌がるバッターだし、守備での貢献度も高いしね。



・不調やケガも重なり中盤以降苦しい時期が長かったが、開幕4連敗スタートから巻き返せたのは間違いなく秋山のおかげ。来年はコンディションを整えて1年間活躍しているところをみたいです。



・終盤は怪我して手術していたのですね。来シーズンは万全の体調で臨んでください。年齢的に全盛期の活躍は無理だけど、まだまだ広島東洋カープには必要な選手です。若手選手の手本となって引っ張って行ってください。



・MLBに行く前の西武で一番バッターの頃を知っているからな…。ただ秋山の野球に取り組む真摯な姿勢は若い選手のお手本になるはずだから、どんどん吸収していって貰いたいな。秋山自身ももちろん活躍して欲しい。



・改めて秋山ほどの選手が1億5000万で3年契約を結んでくれたことに感謝したい。
手術を経て身体の不安は解消されたと思う。2000本安打に向けて大切な1年となると思うので、来年はぜひ3割を!



・やっぱり2年経ってもそんなに状態良くならなかった。だから秋山は1年でも長く契約してくれる広島を選んだ。2,000本打つまでのおまけ付きだし。実際には成績はまあまあ。でも怪我が多いし、コンディション維持も苦労してる。西武の査定通りの成績。

ただ経験や他の選手への影響力をどう評価するかの違い。広島はそこを評価して上乗せ提示したし、とりあえず西武はそこは求めず、一選手として勝負して欲しいという提示をした。

広島も西武も本人もみんな正解だったと思う。



→戦力としては西武が妥当でしたね。
ただ、秋山はその存在だけでも高く評価してよいと思うんですよね。
あと、なにより、あの年秋山が加入してたら西武優勝できたと思うんですよね。



→あのときは、「なんで秋山ほどの人が多少の年数にこだわる?」と思いましたが、秋山自身が相当自分のコンディションや衰えを深刻に捉えてたってことでしたね。



→人工芝と天然芝はかなり違うだろうね



・ほぼ3番を打ってて38打点って言うのも寂しい数字だけど、その38打点中5月までにあげた打点が23だから、正直6月以降は3番としては失格と言っても過言ではない数字だったと思う。

怪我の影響があったとはいえ、秋山自身も到底納得できる数字ではないと思うし、西川が抜けた分、秋山にかかる負担はさらに大きくなる。末包、田村、中村貴などの期待の選手がいるとはいえ、こういう選手はあくまで期待先行の選手で実績はまだほぼないに等しい。

西武時代とまでは言わないけど、2割8分、15本、60打点くらいは期待したい。
逆に秋山にこれくらい打ってもらわないと今年以上の貧打になる可能性だってある。



・秋山の存在をやはり大事にしたい。それだけの姿勢は若手に見せてくれる。チームにあっては貴重な戦力だ。

コンスタントな活躍を期待するとなると1年を通したコンディションの維持にやや不安は抱えているが、それもすべて織込み済みでになる。

秋山には目標がある。数字を残すにはそれなりの出場が欠かせない。来季こそ納得できるものが出せるよう、その力を見せてほしい。













【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認