元カープ西川龍馬、オリックス入団会見!赤いネクタイで決意語る
https://www.oricon.co.jp/news/2304643/

元カープ西川龍馬オリックス入団会見!赤いネクタイで決意語る

【オリックス】広島からFA移籍の西川龍馬「決めていた」古巣への思いにじむ赤ネクタイで決意

オリックス西川龍馬外野手(28)の入団会見が1日、大阪市内のホテルで行われた。

西川は昨季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使して、広島から移籍。「これは決めていたので」と赤いネクタイを着けて、オリックスのユニホーム姿で会見へ。愛着のある古巣への思いと、新たなチームでの挑戦への決意がにじんでいた。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202312010000383.html

・龍馬って気遣いのすごくできる人間なんだと感心した。

カープのファン感での挨拶もしかり、入団会見に前所属球団のチームカラーのネクタイするとか。貰った背番号の前任者に電話とはいえ挨拶するとか。

オリックスに行ってしまったのはカープファンとして残念じゃけど、引き続き応援はしたいと思う。
頑張れ西川龍馬!





【関連記事】








元カープ西川龍馬、オリックス入団会見!赤いネクタイで決意語る (2)

オリックス・西川龍馬が入団会見で神対応 カメラマンの着信音が鳴り響くも「大丈夫ですか?目覚ましかな?カットで」と笑い誘う

会見終盤、カメラマンの着信音が鳴り響いた。西川は質問への回答中。あってはならないミスにも関わらず、機転を利かし、笑いを誘った。

「大丈夫かな?目覚ましかな?」と笑顔で話し、インタビュアーが「改めて」と切り出すと、「カットで」と笑いを誘い、場内は和やかな雰囲気に包まれた。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/2023/12/01/0017085819.shtml


・義理堅い実直な性格なのがよく見える



・悔しいが、カッコいい!
日本シリーズで会いましょう。



・赤のネクタイ ありがとう。






・なんだかFAって嫌な思いばかりでしたが
今回ばかりは清々しく、とても嬉しい

オリックスは誰もが認める強い球団ですが
その中でもぜひ活躍して欲しい
心の底から応援します



・ウチの自慢の子
大切にしてやってください
末永く宜しく宜しくお願い申し上げます



・わだかまりなく移籍するなら今後の対戦も楽しみになるというもの

カープはマエケンが抜けたら彗星のごとく神ってる男が現れた
龍馬が抜けてもきっと田村が神るはず

来季のオリックスとの交流戦はマツダ…
田村に期待やわ



・龍馬、鯉ファンにも好かれるわけだ。
メジャー移籍はよくあるけど、ここまで気持ちよく送り出される国内移籍は珍しい。



・元々オリックスに行きたいってずーと言ってたから
広島ファンとしてもそれが本人の夢なら気持ちよく送り出せるし
パリーグのチームって言うのも大きいと思う。

過去に 仮にオリックスから5000万、阪神から5億を提示された場合もオリックスを選ぶと答えている。
それくらいオリックス愛が強いのなら良かったね希望がかなってって感じ。



→まあ、それもカープに捨てられたらの前提での発言ではあったけどね
なんだかんだ行きたかったのかなと



→マエケンにしても誠也にしても黒田にしてもファンは気持ちよく送り出した。
大竹や丸は球団に希望金額や複数年伝えて球団は満額回答したのに
出て行った。
結局延ばすだけ延ばして裏でもう巨人と話が付いてたんでしょ?って
ファンは感じたから裏切者みたいな感じになってるんだと思います。

それと西川も黒田も1年FA権を延ばして行使したのも大きいと思います



・赤いネクタイで会見に臨んてくれてありがとう。
試合は見れないけど応援します。
首位打者か最多安打、期待してます!



・34と7がルーキーと後輩に同時に受け継がれるの感慨深い
オリでも変態的なバッティング見せてください



・オリックスに移籍するのを「決めていた」んじゃなくて、赤いネクタイを「決めていた」のね。また見出しにつられてしまった。



・赤いネクタイ…うるっとくるね。

思い返せば彼が外野にコンバートされた頃。線は細くてヒョロヒョロだし、目を逸らしたくなるようなエラーが続き…こりゃ大丈夫かないな?と心配したのも束の間、誠也に刺激を受け身体も逞しく守備もメキメキ上手になり気づいたらチームにとって欠かせない選手になってた。

広島から離れるのは寂しいけど、第二の故郷と思ってくれたら嬉しいな。
今後のご活躍を心より祈ってます!



・とうとうオリックスに行ってしまったか…やっぱりずっと応援してきただけに寂しいですね。

何球も粘って三遊間へ芸術的に流し打つこともあれば、インコースのボールを強く引っ張ってライトスタンドへホームランを打つことも。ピッチャーからしたらどこに投げても打たれそうで、対峙したくないバッターだと思う。

今年、脇腹痛を発症してしまったし、繰り返すリスクがあるケガというから、しっかり治してオリックスに行ってもその契約以上に活躍して欲しいと思います。

龍馬のバッティングがパ・リーグのパワーピッチャーに対してどれだけ通用するのか楽しみでもあります。頑張って欲しいです。






→パ・リーグでもあのインハイをシバいてライトにホームランを見たいですね



・来年のマツダスタジアムでの交流戦ではビジターグッズテントで大量の西川龍馬タオルが売れると予想。



・泣きながら「辛いです」なんて会見して
背番号が抜けています扱いにされても
戻ってきたらちゃんと皆に愛される。
良い球団なのかな。



・黒田やマエケン、誠也がメジャー移籍会見で広島カープから来たって言っていたけど、龍馬の赤いネクタイはそういうことだよね。

国内FA移籍の会見でこんな選手見たことない。
清々しい会見で、素晴らしいです。



・義理堅い人ですね、ネクタイ素敵です。
ファン感の挨拶もグッときました。




※【生配信】西川龍馬選手 入団発表記者会見







【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認