20231205-00010006-yomonline-000-1-view
 戸根千明投手(31)は今季、不完全燃焼に終わった。体調不良もあり、9月以降の登板機会はゼロ。プロ10年目の来季に向け、「左打者を抑えることを期待されている。左キラーとしてもうひと花咲かせたい」と気持ちを新たにしている。

 もっとチームのために尽力できたという思いも強い。へんとう炎などの影響もあったといい、「1年間働けなかったのは、すごく悔いが残っている」と唇をかむ。

 広島に暮らして1年。好投した翌日に散歩をしていると、「ナイスピッチングじゃったね」と話しかけられることもあった。「東京ではなかったことで、そういう声掛けは大歓迎」と笑顔を見せる。来季もより多くのカープファンに、喜ばれる投球をすると誓う。

(全文はリンク先)
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20231205-OYO1T50024/




・他球団からの入団だと 勝手も分からないし、
最初からある程度結果を残さなきゃみたいなものがあって  開幕のずっと前から力が入って大変だったと思うな…





【関連記事】









・今年以上はもちろん、巨人1、2年目以上の成績を期待します




・新人のドラフトと異なり1年で結果残せなければ即戦力外もあり得るので1年1年が勝負
来年はもっと頑張って




・前半戦はホントに良くブルペンを支えてくれた









・大竹とか凄すぎたから目立たないけど
12人の中では3番目くらいの評価になるのでは?




・現ドラで活躍できたのが3〜4人くらいって感じだからね




・現ドラ対象者ってチームで燻ってて戦力として絶対的な存在じゃなかった人達だから、そのまま埋もれるより全然良いよね
カープで更なる活躍期待してます




・一度打たれたらズルズル打たれてしまって後半は存在感がなくなってしまったのが残念。




・カープの左のリリーフはとにかく層が薄い。森浦は過去の登板過多が祟ったか成績下降、塹江は2ボールになったらもうダメ、長谷部と高橋昂は一軍登板すら無し。
ターリーが去り、160キロ左腕のハーンを獲ったけど実際のところはまだなんとも言えない。




・右のリリーフが揃って剛球&落ちる球タイプだから左で左右と奥行きで勝負できる戸根(と森浦)はチームの需要にマッチしている。
西川にぶち当てたときのようなふてぶてしいメンタルで居場所を確保してほしい




・セットアッパー級の投手になってくれれば問題はないけど、みんながみんなそんな投手にはなれないから、敗戦処理や勝ちパターンを使いたくない場面でイニングを食ってくれるような存在になってくれても十分助かる




・左投げは今年も手薄やから、リリーフ陣を支えてほしいな




・左キラーになりたいんだったら、
もっとコントロール良くしないと




・開幕して交流戦に入るまで5割以上をキープできたのは戸根がいたからこそだし、2位に間接的に貢献してくれていた。




・離脱して二軍でも良くなかったのは体調を崩して復帰に時間をかけていたことも明らかになってる以上、編成陣もまだ戸根はこんなものじゃないと思うしまだ見せてもらいたいものがあって期待してると思うよ。




・来年は開幕一軍、どこでも投げ続けていつかは勝利の方程式入りを期待する。









・引っ越した先に馴染もうとする姿勢も好きです(^^)




・まだ31歳なら、復活のチャンスは充分ある。身体をもう少し絞ったらキレが良くなるのでは?




・あれは筋肉だ筋肉だって必死に言ってた人いたけど、どう見てもねえ…
私も絞った方がいいに一票!




・貴重な左の中継ぎだけに、来季はやってくれ。




・序盤はマジで助けられた。
体調万全ならシーズン通していけるはず!





・いやいや、もっと防御率を下げるために頑張れ!
来シーズンもその数字だと次はないぞ!
応援してるから頑張れ!




・大竹細川の次に成功したんじゃないかな




・来年は年間通して活躍してもらいたい





・重いストレートで勝負できるはず!
来シーズンは左のセットアッパーお願いします!
たまに代打起用も!



【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】




■『カープファン100人オフ会』の参加者が185人を突破しました!【X初ライブ配信(スペース)】
※トーク開始は0:25から。音声にノイズありm(_ _)m




『カープファン100人オフ会』詳細





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認