20231204-00000203-sanspo-000-2-view
 プロ10年目を迎える外野のレギュラー候補は今オフ、地元・兵庫県内の山に籠ることを宣言。最近は全国的に熊の被害が出ていることもあり、「熊の撃退スプレーを持って頑張ります」と意気込んだ。

 「場所は兵庫県の秘境ですね。動物たちに声をかけている。返事はオッケーという感じでいただいている」

 熊スプレー以外のお金の使い道は「(以前自費で購入した)トスマシンをグレードアップさせようかな」と自己投資を惜しまない。新井監督から「打ってよし、走ってよし、野間たかよし」と期待を受けるスピードスター。節目のプロ10年目に向け、熊出没注意も恐れない!

(全文はリンク先)
https://www.sanspo.com/article/20231204-VHBDDA5MWJO7RC67YH4DIGZAVY/



・ただでさえ身体能力が高いのに
ケガしない身体と野生味溢れる大胆なファインプレーも向上されちゃ手をつけられなくなる。






【関連記事】





・怪我が多いのはもしかしたら試合前のアップやストレッチなど足りていないところもあるかも知れないので、年齢を考え十分に体をケアして鍛え上げて欲しい。





・何かとやらかす野間さん…誠也にいじられ、新井さんにいじられるキャラ。人間的に優しいんだろうなって思うけど、野球は凡ミスが目立ち過ぎます。体調不良や怪我で離脱することも多いように思います、来年度は堅実な守備、確実性を高めたチャンスに強い打撃を見せて欲しいものです





・打ってよし
走ってよし
のまたかよし
に「守ってよし」も新井監督に付け加えて貰えるように野人になって帰ってきてほしい。











・今の時期しか休養は無いので
身体を休めて脳トレ─ニングで
野球能力アップもありですね





・医者から走るなと言われてるなら
走らないでトレ─ニングするしかないね





・ピリッと肉離れが多い印象なので、オフの間にしっかりと怪我をしない体作りをして欲しい。





・体調と怪我には気をつけてください!
本塁打楽しみです





・上本も、30才を過ぎてから打撃が上達した。
野間もやればできる






・まずは護摩行だな





・これでもし野間が熊を撃退したら、野間のところに熊撃退に対する迷惑クレームが来るんだろうか(笑)




・野間さん、どこで山籠りしてるんでしょうね(笑)護摩行も一人でされているとか。
謎です。





・山ごもりもいいけど、野球脳も鍛えてほしい






・スプレーの誤噴射はしないようにね





・たまに守備で致命的なポカをするけれど、走力はあるし肩も強い。最近は三遊間に強いゴロを打ってヒットにすることが多くなったけれど、野間の足ならショートの上、セカンドの上に強いライナーを打って俊足を飛ばしてセカンドまで到達するようなバッティングに期待したい。





・野間も堂林も成績的にはパッとしない年多いけど何かとマスコミやファンの間で噂されるのは期待の表れ












・ネタにはしてるけど熊は本当に危ないからなぁ・・・あのスピードは野間の足でもさすがに危ないし、もし実際に山に入るとしたら十分にお気をつけて。






・フルにシーズンに出れる体を作って、しっかりと結果を残すことを期待しています





・半分くらい何言ってるかわからないけど、とにかく頑張ってください





・もう一皮剥けて来い!





・唯一の弱点の頭を使う事を止めて
「野間峻祥野生化計画」に舵を切ったか。





・山籠りで内角の150kmを引っ張れるようになるのだろうか、、





・山籠もり中の野間選手はなんと熊に遭遇。顔や体に熊の爪痕が残るほどのケガを負いながらもなんとか熊を撃退。しかし、その時の熊との格闘の際にバッティングのヒントを得て、彼の打撃は大きく変貌し、飛躍することとなる…





・来シーズンは野間シフトをどうやって克服するか?筋力トレーニングでホームランが打てるかな?単打新記録は狙わなくていいので、ホームラン10本を目標として下さい。



























【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】




■『カープファン100人オフ会』の参加者が185人を突破しました!【X初ライブ配信(スペース)】
※トーク開始は0:25から。音声にノイズありm(_ _)m




『カープファン100人オフ会』詳細





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認