元カープ・ターリー、メジャーリーグ復帰目指す!左腕に需要あり
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/07/19/0015484022.shtml

広島で今季7勝の中継ぎターリー、左腕需要高い大リーグで復帰目指す

今季まで広島でプレーしたニック・ターリー投手(34)が米大リーグ復帰を目指している。6日、米球界関係者の話で分かった。広島は11月30日に来季の契約を結ばないことを発表していた。

ターリーは来日2年目だった今季、左の中継ぎとして勝ちパターンの一角を担い、44試合で7勝1敗、1セーブ、22ホールド、防御率1・74の好成績を残した。

(全文はリンク先)
https://www.chunichi.co.jp/article/817866

・メジャー契約ができれば、間違いなくカープよりは高い年俸がもらえる。
昨日カブスとマイナー契約を結んだエスコバーと同じような状況だがエスコバーは今年は例年より数字を落としている。今シーズンだけの数字で見ればターリーの方が上。

近年のMLBは投手、特に中継ぎに関してどこの球団も足りてない。年齢的にも中継ぎなら不安視されないだろうし、獲得する球団は出てくると思う。





【関連記事】







・今年は大活躍で、残留してほしかったのですが、MLB復帰を目指すのであれば、頑張ってほしいですね。
昔に比べ、日本で活躍した後MLBに復帰する選手も増えてきました。



・そういう事だったのか
もう34歳でラストチャンスだろうからね
メジャーで活躍できるように頑張って欲しいね



・NPBでこれだけ結果を出せば、そりゃMLBでもオファーあるよね。






・ドル高にインフレで平均賃金がITエンジニアで3倍の格差があるとか。MLBの平均年俸も4億円。せめて2億5千万複数年でないと「ふざけるな」という感覚にはなっても不思議ではなですよね。優良外国人が減った、来ても阪神のジョンソンのようにすぐ帰国してしまうのは経済格差が大きいでしょう。



→ITエンジニアは日本でも新入社員で1000万円が出だしたが
円安とアメリカの物価高だな



→であれば2.4倍ですかね。向こうは2400万円くらい少なくともシリコンバレーでは相場らしいですから。



・見た目の数値はかなりいいけど信頼感という意味では全然だし、折り合いつかず代わりが見つかったのなら仕方ない。



・昨年オフに80万ドルで契約。当時のレートが1ドルが約140円くらいだったのが今年は1ドルが約150円くらい。

で、今年大活躍したので当然ながら選手側としても大幅昇給を要求してくるだろうし、最低でも倍増は要求してくる。

倍増の160万ドルなら約2億2400万円。

いくら2位になってCSを2試合開催出来たとしても、球団内の年俸バランスや総額を考えたらリリースせざるを得なかったのかなとも思う。

まぁソフトバンクみたいにオスナに4年40億円以上なんて破格の契約はカープからしたら別世界の話というか。



→ジョンソンには年俸3億円以上出していたけど



・よく誰々を残した方が良いとか何故残さなかったとか球団側に全権ある様なコメを見るが日本の選手と違って代理人との交渉で成績次第でかなり上の要求して来るし、アメリカの方が税率低いし家族も居るので帰りたい選手も多々いる。金さえ出せば残せるだろとかもっと社会を勉強した方がいい。



・よく頑張っていただいたけど、故障多いし、年齢的にも上積みは期待出来んかったかな。
7勝て、、ターリーが四球から崩れて、先発の勝ちを消して、次の回にカープ勝ち越しが多かったよ。



・アメリカとの給料格差が埋まらない限り初年度に大活躍してその後複数年カープにいてくれた選手はKジョンソンが最後になりそうだな。



・今のドル高市場なら、契約延長するなら2億超えでもおかしくないもんな。
そりゃ、難しいですね。



・年俸アップを要求しての契約合意ならずだと思う。
防御率や勝敗などの見栄えの数字は良いが成績ほどの安定した投球はしていなかった印象。
腰痛での戦線離脱もあったし来年36歳。
来季契約しない方針になったのは十分理解できる。



・カープを去って寂しかったけど、新たなチームでがんばってほしい。



・セ・リーグの他球団に移籍で無くてヨカッタ!。
メジャーで頑張れ!



・カープで投げ始めた頃は投球も安定せずに投げて見んとどこ行くか分からん様な投球で、かなりバタバタした投球で打たれるケースもあったが、下でも色々調整して緩い球やコーナーつける投球が出来る様になってからは、今期の様に勝ちパで使われる事も多かったんで残留かと思ってたけど、これは仕方が無い事ですね。

来期に新たにやってくるピッチャーに又期待したい。
NPB経験者がMLBへ復帰して活躍したケースはピッチャーは特に多いんで、ターリーも来期MLBで活躍するんじゃ無いかなって思ってます。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】




■『カープファン100人オフ会』の参加者が185人を突破しました!【X初ライブ配信(スペース)】
※トーク開始は0:25から。音声にノイズありm(_ _)m




『カープファン100人オフ会』詳細





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認