20231207-OHT1I51190-L

【広島】九里亜蓮、現状維持の1億4000万円でサイン 防御率&投球回でキャリアハイ「もっと投げられる」

来季は3年契約の最終年。「防御率とか、イニングはキャリアハイなので、評価してもらった。僕自身、シーズンやっている中で、もどかしいものがあった。来年はもっとしっかり投げさせてもらいますと言いました」と話した。

DeNAとのCS第1ステージではリリーフし、ファイナルステージの阪神戦(甲子園)は先発するなどフル回転した。「自分のなかで最低目標のイニングは行けたのでよかった」と振り返りながらも、「もっとチームを勝ちに導ける試合を作らないといけない。いろんな意味でレベルアップしないといけない」と反省。

来季の目標は「イニングにはこだわりたい。170イニング以上投げたのは今シーズンだけ。最低目標として。もっと投げられるように」と意気込んだ。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20231207-OHT1T51115.html

・スーツ姿かっこよ 



・入団以来着実に進化している。




【関連記事】



・粘り強さとタフネスと安定感、良い投手になったなあ。



・男前やなぁ。来オフはメジャーなのかな。



・床田・森下・九里・大瀬良で登録抹消が無かったのは九里だけじゃなかったかな?年間通して離脱しない九里こそ「エース」として開幕投手で起用して欲しいな。



・来年メジャーを目指してるのかな?やっぱり。そうだとしてもひたむきにチームに献身的な姿勢にはファンとしてありがたい存在です!



・複数年契約だからしょうがないけど故障なしでイニング投げれからもっと高くてもいいような、、、



・よくやった。もっとアップできないか。特別ボーナスとか



・出来高で結構もらってるでしょう



・中堅域での複数年契約は、両刃の剣。この歳なら成績が上がる場合も考慮せねば。今季の数字ならメジャーもあったのだが。



・頑張ったと思う。複数年契約だからですかね。勝ち星は打線との兼ね合いあるけど防御率とイニング数からすると2億近く行ってもおかしくない。身体の強さは終盤になるほど心強い。



・九里投手が年間を通して投げたのはカープにとって大きな戦力でした。欲を言えば、5つ以上の貯金を作ってほしい。
打線とのかみ合いもありますが、勝負所で打たれるシーンもあったので頑張ってほしい。



・本当によく投げてくれた。大瀬良が開幕間に合うか分からないし来シーズン開幕投手狙って欲しい。床田森下九里の3人で40勝は計算したいね。



・九里選手お疲れさまです!前半戦は特に安定していて、頼もしいピッチングでした。タフネスぶりもさすがだし、投手チームリーダーとして気迫もでていました。

後半戦は乱れるようなところがあったと思うので、そこを修正してもらえると、より一層素晴らしいと思います!毎年、オフで課題を明確にして、確実に次年度に結びつけてる選手だと思ってます。



・けっこう活躍したシーズンだったという印象があったが、二桁勝てずに勝ち星は8に留まってたんだな。しかも勝ち数分の敗け数があるというのは上がる要素は無いか…
11くらい勝ってればもちろん上がってたはずなんだけど。

ピッチャーというのは繊細で、毎回同じコンディションでマウンドに上がれないというか、今日は指があんまりボールに掛からないとかあったりするみたいだから、毎年必ず二桁勝つというのも難しいことなのかも知れない。

 


















・昨年に比べ、今シーズンの方がストライクゾーンで勝負して、積極的に打者に対して攻めていた。身体とメンタルのタフさは見ていて頼もしい限り。ここから先は年齢との戦いも始まる意味でベテランの味をさらに発揮し、カープ投手陣を牽引していって欲しい。







【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】




■『カープファン100人オフ会』の参加者が185人を突破しました!【X初ライブ配信(スペース)】
※トーク開始は0:25から。音声にノイズありm(_ _)m




『カープファン100人オフ会』詳細





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認