カープ中村奨成が護摩行に臨む理由「もう逃げたくない」2

【広島】中村奨成が護摩行に臨む理由「もう逃げたくない」母校で巨人小林らと野球教室

広島中村奨成捕手(24)が29日、母校広陵での野球教室に参加した。巨人小林やDeNA佐野らに加え、今秋ドラフトで指名された新人選手を含め現役OBが一堂に会した。野球少年少女に身ぶり手ぶりで指導した中村奨は野球教室後、来年1月8日から護摩行に臨む理由を語った。

「みそぎとか、反省の意を込めて行くという気持ちは一切ない。とにかく1年でも長くカープで野球を続けたい。そのために変わりたいと思い、お願いしました」

「しんどいことから逃げてきたこともありますし、楽な方に行っていたこともあるので、もう逃げたくない。自分の中で、変わるひとつかなと思う」。

(全文はリンク先)


・自分から會澤に言ったことは評価しよう
やるからには結果出せよ!




【関連記事】







・かわいい後輩だなんて、会沢優しすぎるよ。



・せめてあと3年早く気づいてほしかった。



・人生はいろいろあるから。これからでも決して遅くない。落合博満は25歳でプロ入り。末包も。センターで好走守揃った選手になれると思う。






・子ども達の模範になれるように願ってます。
大人なんだから一時の感情に流されないように…



・キャッチャーだけでは食っていけない。



・これからの行動や野球に対する真摯な態度が中村奨成のセカンドライフに影響を与える



・ゴチャゴチャいう気はさらさらない。彼は今年、1軍で、最低でも羽月や矢野のように、なにか光るものを残さなければ消えるでしょうね。



・もう逃げたく無い…?逃げとったんかい。5年も6年もトラブルがあっても応援してくれるファンがおるのに。



・今夜は 広陵OB会に出席



・本当に頑張ってほしいです。
現状をびっくり返してください。



・中井先生に面倒見てもらうしかないと思います


カープ中村奨成が護摩行に臨む理由「もう逃げたくない」
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202312290000460.html



・ホントに会沢翼選手は懐の広い方だと改めて実感しました!
戦力外通告の番組でも、戦力外になった、薮田選手のトライアウトの練習に付き合い、納得するまで投げなさいと言っていたことが、すごくかっこ良かったし、頼れる先輩だなーと思いました。



・真摯に野球だけに向き合い、必死で練習し、自分の才能に甘えず、他人から謙虚に学ぶ姿勢を貫いたうえで来季こそ結果を出すことが出来たら、応援してくれる人も増えると思います。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】




『カープファン最強ギルド』プロジェクト始動!全国のカープファンを繋ぐ活動のベータ版を公開





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認