カープファンのオフ会で応援歌&チャンテ&スクワット応援する企画
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255312


■カープファン100人オフ会(新年会)の途中経過

『カープファン100人オフ会(新年会)』の1回目(1月20日)まであと1週間なので、途中経過の報告と、新たに追加した企画について共有します。






【関連記事】




■参加者の自己紹介をリスト化して共有

新年会参加者の『カープファンとしての自己紹介』を以下のリンクに共有しています。
※オフ会に参加しない人から見ても興味深い内容だと思います。
↓↓↓







■「記念撮影」の流れで「応援歌&チャンテ」を歌う企画をやります

→当オフ会は、参加者の個人情報を守る意味で、基本的にオフ会中の撮影は禁止にしていました。ただ、忘年会の2日目のあとに「希望者のみの記念撮影をしたい」という意見が参加者から出たため、実験的に3日目で記念撮影を行いました。

結果的にそれが好評で、撮影中に参加者の笑顔を引き出す意味で「広島伝説いくぞー!」とマイクでお願いしたところ、大声援で広島伝説(菊池涼介の応援歌)を歌う流れになりました。

その時の参加者があまりにも楽しそうだったため、今後は「広島伝説」「極チャンテ」「宮島さん」など、人気がある応援歌&チャンテを記念撮影の流れで歌う企画を定番でやる予定です(どの応援歌がベストかは検討中)。


【補足】
※ビッグピックは試合がある時用に応援歌&チャンテのBGMがタブレットでワンタッチで流せるシステムが常設してあります。
※もちろん、参加したくない場合はパスOKです。




■お宝カープグッズを希望者にプレゼント

お宝カープグッズ

お宝カープグッズ2

→「お宝カープグッズ」を大量に所有しているギルドメンバーから申し出があり、オフ会参加者の中で希望者がいればプレゼントすることになりました。

当日は、懐かしいカープの書籍を見ながらカープの思い出を語れる席も作ろうと思います。




■交流をサポートする有志カープファンを強化しました

→忘年会の時より『交流をサポートする有志カープファン』の経験値が増え、人数も増やすので、よりスムーズに「オフ会が初めての人」や「初対面が苦手な人」をサポートできると思います。






■1/20(土)と1/27(土)の違いについて

→今回は諸事情あり、新年会の日時確定が遅くなった影響で、1/20(土)より1/27(土)の方が人数が多くなると思います。ただ、オフ会は人数が多いからいいというわけではないので、1/20(土)は通常より少ない人数だからこその良さがでると思います。以下に新年会2日間のメリットを共有します。


【1/20(土)の特徴】

・通常より人数が少ないので、参加者1人1人とじっくり交流できる時間が長くなる。
・交流をサポートしてくれる『キューピットネキ』が複数参加(重要)。
・管理人と話したいことがある人(今後のオフ会&ギルドの活動内容について話したい人など)は1/20(土)の方が交流しやすい。
・三次会以降も適度な人数であれば店を移動しやすい(忘年会ではありがたいことに多くの人が残ってくれた影響で、全員で次の店に移動する事ができないという状況になりました)。


【1/27(土)の特徴】

・1/20より人数が多いので、多くのカープファンと交流できる。
・告知から期間があったので、遠征組が多く参加。より『他県在住のカープファンの興味深い話』を聞ける。
・当オフ会は、「回を重ねるごとにアジャストして盛り上がる」傾向があるため、応援歌&チャンテを歌う企画は1/27の方が盛り上がると予想してます。




【追記】『第1回カープファン100人オフ会』で仲良くなった参加者が同年代で集まってオフ会





■新年会オフ会の参加者受付中

※応募方法は告知記事をご確認くださいm(_ _)m






★カープファン100人オフ会(新年会)についてライブ配信で説明します(23時25分開始予定)





__________________



■「かーぷぶーん」の副管理人を募集中
↓↓↓





『カープファン最強ギルド』プロジェクト始動!全国のカープファンを繋ぐ活動のベータ版を公開





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認