398: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/03/05(火) 08:07:24.36 ID:PACqRJhV0
広島レイノルズ、ショート守備は「求められればやる」2

勤勉さも際立つ広島・レイノルズ 休日返上で約3時間の屋内練習 遊撃で出場も「求められればやるつもり」

>広島のマット・レイノルズ内野手(33)が4日、マツダスタジアムを訪れて休日返上で練習を行った。

>勤勉さも際立つ助っ人は内野のポジションを全て守れるユーティリティー性も強みの一つ。内野の要である遊撃での出場にも意欲を示した。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2024/03/05/0017396092.shtml

レイレイ真面目すぎて心配になる
オフの日くらいヒャッハーーしても良いんだぞ(´・ω・`)



410: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/03/05(火) 08:29:58.58 ID:KdzDN5YV0
>>398
コメ欄で外国人の守備はどうでも良いとか言われてるけど、レイノルズのユーティリティ性の高さは上本の使い方にもゆとりが出るメリットがある
去年は上本に頼りっぱなしで最終的に怪我したし
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1709515244/




【関連記事】






33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/03/04(月) 12:49:47.72 ID:BrMRVd7x0
シャイナーとレイノルズって守備はいいんだっけ?
基本新井さんはしばらく使うだろうが、打てないはいいが守れないは困る

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/03/04(月) 13:31:24.23 ID:Bd40kyqs0
>>33
レイノルズはメジャーで守備固めに起用されてたぐらいうまい
サードが一番足の運び良い



401: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/03/05(火) 08:10:42.05 ID:PACqRJhV0
広島レイノルズ、ショート守備は求められればやる

【広島】MLBで全内野を経験したレイノルズが休日返上「明日も来るよ」

>チームは4、5日と休みだが「明日も来るよ」と開幕に向けて準備。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202403050000037.html

連休だったのか・・・
マツダでBBQでもしなさいよぉ(´・ω・`)



419: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/03/05(火) 09:00:27.72 ID:RxdxIIhxp
>>401
レイレイもシャイナーも真面目だね

・練習熱心で真面目な姿勢は素晴らしいし、いかにもカープ向きの選手。

ただ、中々、芯で捉える打撃がないからな。
オープン戦唯一のヒットもバットの先で、何とか内野の頭を越した打球。

当たり自体は、まだシャイナーの方が良い当たりをしている。




・パワーのある上本




・守備よりホームランを期待しているのですが!




・守備だけならデビッドソンで良かったからね、やっぱり打ってナンボよ。お願いします!




・勤勉。カープに来る外国人は概ね勤勉。ただ勤勉かどうかが問題ではなく、結果を残せるかが問題。後、外国人に求められているのはユーティリティ性ではない。サードを普通に守れる程度でいいから打ってくれ。




・性格は素晴らしい
去年の助っ人しかり編成は性格だけでは残してくれない。




・サードならデビッドソンで良かったし田中、林もいる。遊撃だって矢野が控えている上に二俣にも経験を積ませている。レイノルズに求めるのは打力しかないだろう。シャイナーよりはマシに見えるが本当に打つ方で結果を残せるのか心配。デビッドソンのような飛ばし屋でもなさそうなことが分かってきたし、相当なアベレージを残さないと獲った意味がない。




・昨年のデビットソンは一発があったから我慢して使っていた印象だけど
それとはまた違うタイプだと思うので打率残さないとスタメンは厳しいかな、特にシャイナー





・結果の出てないシャイナーを心配する声が多いが、シャイナーは選球眼も良いし捉えた打球もあるのでそのうち対応してくるはず




・マクデビのように躁鬱激しいのではなく安定して結果出せるなら何も主砲でなくとも良いのよ、6番くらいで面倒な打者で居てくれたら、もちろん助っ人二人なら一人くらいは中軸打てる人も欲しいけど。

レイノルズさんは守備も上手いと聞くので.260とか.270辺りでもコンスタントに結果出してくれたら菊池の有事にセカンドお願いできるし菊池休ませるときのオプションでサードからセカンドという起用も出来るので貴重




→「2割6分なら25本塁打、2割7分なら20本塁打が最低ライン。」

そんな優良外国人、取れたら奇跡だわ。
あの超優良助っ人エルドレッドですら7年で135本、打率は.259しかないのに。
.260で20本打ってくれたらスカウトに金一封プレゼントして差し上げないといけないレベル。




→菊池のサブは,やっぱり羽月に頑張って欲しいな.佐々木朗希の160km越えから考えて見抜いてタイムリーも打ってくれたし.




→カープに必要なのは大砲なんだけどね。




→4番は末包あたりに任せればいい。近年プロ野球において外国人は6,7番で起用するのがベスト。




・まじめな取り組みを見せる姿勢が日本の野球に通用する。
少しでも日本の野球を覚えようとする外国人の方が活躍する可能性が高い




→過去の例からいうと、なんぼ頑張って日本の野球に馴染むように変えても、半年やそこらで結果を出すのは難しい。
日本野球にすぐに適用できる打者ならいいけど、そうではない場合はエルドレッドのように2,3年かけて育てるか、早々に見切るかどちらかにしたほうがいいと思う。




・3割か30本か100打点、どれか1つ達成してくれたらそれでいい。




・毎年助っ人の記事になると「勤勉」の文字が踊るけど、毎年当たってるかというと全然そうじゃないのよ。粗暴はさすがに困るけど、助っ人は別に勤勉じゃなくていいから適度に真面目で活躍できるしてくれる選手がいい。




・日進月歩!

レイノルズも徐々に日本の野球になれ主軸として活躍できると信じてる。

巨人のコーチのハクション大魔王も中日のビシエドも最初は日本の野球に四苦八苦してたしね。




__________________



※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認