広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2chのまとめ、カープファン情報やオリジナル記事等を掲載。試合中はTwitterでリアルタイムでよりプロ野球が面白くなるネタ画像を配信!優勝への合言葉は「共に戦おう」

    宇草孔基

    160: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)17:26:23 ID:Lo.lg.L1
    歯科検診で虫歯が見つかった森下へ宇草から愛のお説教
    ちなみに今年の噛む力No1も宇草
    宇草咬合力メガピラニア

    広島 新人歯科検診で宇草が珍エール ドラ1森下に「しっかり歯を磨いたらもっとカッコよくなる」


    中でも、担当医が絶賛したのがドラフト2位・宇草孔基外野手(22=法大)だった。歯のかむ力を示す咬合(こうごう)力は、20代男性の約2倍を示すチームトップ。小学生低学年から歯医者に通ったことすらないという驚きの新事実も披露した。

    (全文はリンク先)


    164: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)17:34:19 ID:hn.ze.L11
    >>160
    やっぱ宇草はパワーも期待したいな
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578896233/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃


    広島ドラ1・森下 細身でも凄い!肩の筋力でメジャー級記録

    広島の新人9選手は12日、広島市内の病院で体力測定を行いドラフト1位・森下暢仁投手(22=明大)がメジャー級の高い数値を記録した。

    肩の筋力は大リーグ選手の平均値で、故障防止やスタミナにつながる筋肉疲労率も新人ではトップレベル。

    体重76キロの細身とあり「さすがにメジャーと一緒ではないと思います」と苦笑したが、潜在能力の高さを改めて示した。

    (全文はリンク先)
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/13/kiji/20200112s00001173384000c.html

    ※一部他の記事と重複したコメントが含まれています。

    834: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/12(日)21:14:05 ID:1s.pe.L1
    カープ新入団選手 体力測定 若鯉9人勢ぞろい(動画付き)
    カープ新入団選手 体力測定 若鯉9人勢ぞろい

    ~中略~

    腕と肩の力を測定するテストでは、時折り、うめき声を上げながら、苦しそうな表情を見せました。ここでは筋肉の持久力と効率の良い動きで森下投手が高い評価を受けました。

    宇草選手も腕を押し出す動作で基準値を大きく上回るパワーを見せました。

    「なかなかしんどかった。ケガなく早く1軍の舞台で結果を出せるように取り組んでいきたい。」(森下暢仁選手)

    「スピードを高めつつ維持しながら、長く(選手人生を)続けることも大切。そういう部分もしっかり鍛えていきたい。」(宇草孔基選手)

    http://news.rcc.jp/?i=4322#a
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578149617/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    森下暢仁宇草孔基対談

    -あけましておめでとうございます。今年からカープの一員になった2人が最初に出会ったのはいつ?

    森下「高校3年の日本代表だよね」

    宇草「そうだね。そのとき暢仁が進路を迷ってて、法政に誘ったことを覚えてる」

    森下「プロに行きたいとも思っていた時で。でも行くならプロか明治だった」

    宇草「大学は同じ東京六大学。暢仁が1年から投げていて、僕はその時、スタンドから見てた。でも会うたびに話をしたりご飯を食べに行ったりしたよね。そこから仲良くなった。対戦するのがすごく楽しみだった」

    森下「ドラフトの日に1位で指名された後、いろいろなことが終わってテレビを見たら、2位指名が宇草だった。来た、来たって思ったよ」

    (全文はリンク先)


    ・同い年でずっと仲良くて、プロでチームメイトになれるなんていいなぁ。お互い心強いだろうな。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    宇草孔基
    https://baseballgate.jp/p/787616/

    754: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/30(土)16:59:04 ID:sO.6u.L25
    プロの世界でも「全力疾走」の姿勢を貫く

    ――「常に前を向く」。それは宇草選手を見ている方からも感じます。凡打であってもしっかり走りますし、下を向かず、前をしっかり向いてベンチに戻ってきます。あの姿を見ると「今回は凡打でも、次の打席は打つ気がする」と感じますし、何かやりそうな雰囲気が出ているんです。

    そこは絶対に曲げたくないところだったので、そう言っていただけるとうれしいです。3年春まではスタンドで、そこから試合に出ている選手を見て感じたんです。走る姿1つでも「この選手はきっと自信を持って戦っているんだな」とか「この選手は野球に向き合っているな」とか、すごく出るということを。だから、試合に出られるようになったら、自分はそこを大事にしようと思っていました。大学日本代表の最初のオープン戦のときも、フライでも二塁まで全力で走り、全力でベンチに戻ってきたら、代表の生田勉監督に「良い走りだね」「素晴らしい」と言っていただけて……見ていてくれる人はいるんだ、とうれしくなりました。


    ――スタンドから見ていたあの2年数カ月も、今となっては良かったと思えると……。

    全く無駄ではなかったです。逆に、かなり大きかったです。悪いことがあってもとらえ方次第。4年秋も結果はあまり出なかったですが、前を向いて戦えたことは次につながる。一日一日悔いを残さず取り組んで、全て自分の力にできたので、オールオッケー。最初にお話ししたとおり、ここまでやったからこそ、今がプロにいく最大のチャンスだと思っていました。

    ――苦しみも喜びも味わった大学時代、改めてどんな4年間でしたか?

    大学野球ってメッチャいいなと思いました。いいなと思うことはいっぱいありますが、その1つを挙げるなら、仲間ですね。野球部の中では、野球で上に進む人以外は3年から就活を始めるのですが、就活していく彼らは自分を見つめ直す中で、人間的にすごく成長していくんです。すると、野球の見方も変わってきて、自分たちに言ってくれる言葉に重みが出てきます。人としてレベルアップしている彼らから言ってもらえる言葉からは、たくさんの刺激と勇気をもらいました。周りのおかげで自分自身も成長できた4年間でした。

    ――宇草選手にとって大きな武器である脚力もまた、この4年間でかなりレベルアップしました。50メートル5秒8はすごい!

    足は持って生まれたものだからこれ以上速くならない、体重を増やしたら重くて走れなくなる……などという固定観念にとらわれず、「もっと速くなるためにはどうしたらいいか」を追究した結果、速くなりました。普段の歩き方に始まり、走るフォーム、トレーニング、全て意識し、努力して取り組む……そうしていったら、高校時代より体重が15〜6キロ増えたんですが、タイムは0.3秒ぐらい速くなった。自分にとって、足が最大の武器なので、これからも足で飯を食うつもりで追究していきたいです。


    ――さて、高校日本代表で一緒だったメンバーが先にプロ入りしている中、いよいよ同じ舞台へと進みます。

    人によってプロに行く(最適な)タイミングがあると思うのですが、自分は今がベスト。彼らより4年遅れではなく、自分にとって一番良いタイミングでプロに入れると思っています。また一緒に戦えるのが楽しみです。


    ――ずっと目標にしてきたプロの世界、どんな選手になっていきたいですか?

    自分は野球が好きなので、その野球を楽しめなかったり、思い切りできないことが一番後悔すると思うんです。すごく厳しい世界だと思いますし、どうなっていくか全く想像がつかないですが、一度きりの人生なので、一日一日を悔いなく、やるべきことを積み重ねていけば、結果、良い一年、良い野球人生になるんじゃないかと思います。「トリプルスリー」とか大きな目標はありますが、まずは熱いカープファンに、また多くの方に応援していただけるような選手になっていきたいです!

    (全文はリンク先)
    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201911280001-spnavi
    宇草のインタビュー全力疾走がモットーか、
    そりゃあウチのスカウトが好感持つわ




    755: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/30(土)17:49:49 ID:7B.vw.L5
    懸念されてる送球だが、野球太郎で本人がイップスだと認めてたな
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574495938/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープドラ2宇草孔基_契約更改_01

    広島がドラ2・宇草孔基と仮契約「やってやるぞという気持ち」


    広島からドラフト2位で指名された宇草孔基外野手(22)=法大=が19日、東京都内のホテルで入団交渉に臨み、契約金8000万円、年俸1200万円で仮契約した(金額は推定)。

    50メートル5秒8の足や高い打撃技術が魅力。「小さい頃から憧れだった野球選手になれるので、これからやってやるぞという気持ちです」と決意を新たにし、「一日でも早く活躍したい」と力を込めた。

    ドラフト1位・森下(明大)とはU-18や今夏の大学日本代表で共闘。東京六大学リーグではしのぎを削った。「(ドラフト)指名をいただいてからは、より連絡を取るようになりました。普段から話していて、これから頑張ろうねという話はしました」と語った。

    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/11/19/0012890473.shtml

    325: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/19(火)16:40:29 ID:mB.4j.L3



    326: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/19(火)16:41:30 ID:3q.k0.L10
    野間大盛宇草
    同じ左打ち外野手でも微妙にタイプ違うのがいいね

    328: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/19(火)16:47:56 ID:3w.tl.L4
    みんな足が自慢や、カープらしい
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573995806/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープドラ2宇草孔基_野間タイプ
    carp.co.jp

    広島 ドラ2法大・宇草指名の狙い

    赤ヘル外野陣の定位置争いが一気に熱くなってきた。広島は17日のドラフト会議で大学ナンバーワン右腕・森下(明大)の交渉権獲得に成功。大物一本釣りにしてやったりの球団内は「100点満点以上」とホクホク顔だが、一部で「意外」と受け止められたのが2位で法大・宇草孔基外野手(22)を指名したことだった。

     担当の尾形スカウトによると、宇草は「走攻守と三拍子揃った大型外野手。パンチ力のある打撃と、スピードが魅力の選手」。185センチ、83キロの堂々とした体格から広角に長打を打てると評価されているが、最大の魅力はスピードだ。苑田スカウト統括部長は「足は“特A”です」と太鼓判を押す。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1590741/

    85: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/17(木)23:16:34 ID:KK.be.L2
    既出かもしらんが、宇草の担当尾形やったんやな
    誠也の時みたいに強く推薦したんかなぁ、誠也になってくれてええんやで

    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571316770/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    カープドラ2宇草孔基

    584: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/17(木)18:05:06 ID:eu.xx.L2
    選び放題やんけ

    585: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/17(木)18:05:06 ID:h4.tl.L1
    さあ誰になる

    589: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/17(木)18:05:25 ID:bA.hv.L21
    さあカープ2位

    592: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/17(木)18:05:35 ID:uR.xx.L23
    宇草か
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571300055/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ