![]()
現役ドラフトで巨人から移籍した広島の戸根千明投手が28日、新天地1年目シーズンに向けた意気込みを語った。オープン戦は登板7試合で2失点(自責点0)、防御率0・00で19年以来4年ぶりに開幕1軍入りを果たした。
「しっかり一日一日、目標を持ってきたから、しっかり結果が出たのかなと思いますけど、ペナントレースでしっかり結果を出せるか分からない。そういう不安とか葛藤の中で戦っていくと思う。中継ぎとして腹をくくってやっていくだけだと思う」
ヤクルトの4番村上に対しては昨季チーム左腕5投手が打率5割2分6厘、3本塁打と打ち込まれた一方、戸根自身は昨季2打数無安打で通算6打数1安打と頼もしい。投手陣では、新人以外の唯一の新戦力。貴重なリリーフ左腕として、新天地で一花咲かせる。
(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20230328-OHT1T51184.html?page=1
・良い写真ですね(笑)
外国人のパワーピッチャーみたいな威圧感があって良いと思います。
しんどい場面で強気のピッチングが見たい。
続きを読む⊂( ●▲●)⊃