新日本プロレス_コラボロゴ

■基本情報

・サイト名:かーぷぶーん⊂( ●▲●)⊃
・管理人:carp_buun
・URL:http://carp-matome.blog.jp/
・RSS:http://carp-matome.blog.jp/index.rdf
・Twitter:https://twitter.com/carp_buun
・Facebook:https://www.facebook.com/carp.matome 
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzxosuVtxBZJ7g3cTu48YnA
・連絡先(メールアドレス):carpbuun★gmail.com

※★を@に変更し送信。


■当サイトの自己紹介動画 

当サイトのYouTubeチャンネルの紹介動画です。当サイトの歴史についても語っているので、この動画を見ると活動内容が理解できると思います。



■サイトの方向性について

今までは、「スポナビ+」で記事をUPしていました(※スポナビ+は2018年2月1日にサービス終了)。

このサイトでは、今まで利用してきたサービスではできなかった「自由度の高い記事」をメインに情報を発信していこうと思います。

スポナビ+で書いていたような「超硬派」な記事や、取材を元に新聞やテレビでは取り扱われないけど、伝えるべきニュースにも力を入れていく予定です。

通常のまとめサイトで取り扱うネタも取り入れつつ、「このサイトならではのオリジナル」の記事も配信していくのを理想として、記事を更新していきたいと考えています。

読者の皆様、今後ともよろしくお願いします。


■記事の内容について

・基本的はカープの内容を取扱いますが、「一球団のファンである前に、プロ野球全体のファンであれ」というスタンスを大事にしているので、他球団の記事もUPします。

・面白いニュースがあれば、番外編として野球以外の記事もUPします。


■まとめるコメントについて

・ある事柄について議論が行われている場合、「肯定派」と「否定派」の意見をどちらも残す方向でまとめます。
・アンチが立てたスレッドも、「興味深い内容」「議論する価値がある」と判断した場合はまとめます。

※上記のようなスタンスのため、記事によっては気分を害するコメントが含まれる場合があります。個人的には、他球団ファンの客観的なコメントは、厳しい意見であったとしても、とても興味深いものだと考えています。

・当サイトのコメント欄に書かれたコメントを別記事で紹介する場合があります。
※【追記】当サイトはリンクフリーですが『まとめたコメントの全文転載』『当サイトに書かれたコメントの転載は禁止』とさせて下さい(悪質な業者がプログラムを利用し、当サイトのコメントを自動的に丸ごとコピーする事例が発生したため)。
※YouTubeに当サイトのまとめたコメント、コメント欄、キャプチャー画像を転載するのは禁止です

※元リンクを入れた上で「続きを読む」以前のみアンテナサイト(まとめサイトのまとめサイト)などに一部転載するのは問題ありません。
※スマホアプリ、YouTubeチャンネルに当サイトの記事やコメントを転載する場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい。


■スラングについて

・まとめるコメントの中に他球団を煽るような俗称(ケロカス、虚塵、犯珍など)があった場合、元の球団名に修正することがあります。ただ、文脈上煽り目的ではなく使用されている場合はそのまま掲載する場合もあります。

・コメントの中に一部他球団への暴言が含まれている場合は、その部分のみ修正(消去、同じ意味の柔らかい言葉に置き換え)する場合があります。



■オリジナル記事について


当サイトの特徴は、「オリジナルの記事」や「オリジナルのネタ画像」もUPしているところです。

「まとめサイトの発信するオリジナル記事」というのがどういうモノか想像がつかない人が多いと思うので、以下に独自取材を元に制作したオススメの記事のリンクを張っておきます。

・オリジナル記事の例

「台湾最強のカープファン」李嘉明さんを取材してみた!
【広島】緋鯉会“総代表”かりべやすお『応援団は、負けても「応援は楽しかった」と思わせるのが大事』
【球団交流】ヤクルトファンが広島土砂災害のボランティアに来てくれていた件
【エール交換】ヤクルトファンが全力でスクワット応援!広島ファン×ヤクルトファンが仲良しすぎるw
【ファンの鏡】故障した選手に「千羽鶴」を贈ったプロジェクト!【松山竜平】
エルモレッドさんはなぜ「エルモレッド」になったのか?
カープグッズ争奪戦!1000人の行列の先頭は、滋賀県から遠征した男性!!
【カープファン列伝】「カープ絵師」zeroさん【第二回】

かーぷぶーん_アイコン



※独自に取材したテキスト記事や、ファン同士がコラボして制作した画像などもあるので、オリジナル記事の転載をご希望の方は、Twitterに連絡を下さい。

※オリジナル記事では、選手だけでなく、「プロ野球ファン」にスポットを当てています。


・こんな応援ボード作ったよ!
・選手からファンレターの返信がきた!
・面白い応援スタイルの知り合いがいる!
・選手のイラストを描きました!
・この前雨天中止だったけど、対戦チームとエール交換したよ!



など、何か情報があればコメント欄やTwitterの方に連絡下さい。
よいエピソードであれば、新聞やテレビが取り上げなくても、当サイトは全力で記事にします。


■相互RSS、相互リンクについて

相互RSS募集中です。
相互RSSをご希望の方は以下のアドレスに連絡を下さい。

・連絡先:carpbuun★gmail.com

※★を@に変更し送信。


※現在、相互RSSを結んでいるサイト様と公平性を保つため以下のような基準を設けています。

【1】開設3か月以上
【2】記事数100以上
【3】月間アクセス150万以上(デイリー5万アクセス以上)


■コメント欄の管理について

・当サイトは以下のコメントをNGとしており、該当するコメントは非表示、悪質な場合はアク禁になります。

【1】サイト批判(連続でサイト批判をされた場合、内容に関係なくアク禁になります)【2】10連続書き込みなど、同一記事への過剰な連続投稿(実況記事は例外)
【3】オリジナル記事における取材対象者様(一般人)への個人攻撃
【4】人種差別が含まれる表現(Googleの規定を基準)

※なお、削除されたコメント内容について否定しているわけではありません。
あくまで「コメント欄が荒れるのを防止しする運営方針」として上記のルールを元にコメント欄を管理しています。


ご理解よろしくお願い致します。

■免責事項


・当ブログは、5chから正式に許可をとりスレッドを引用しています。
※「5chの引用の規約」は公式サイトでご確認下さい。
・面白い話題があれば、Twitterや他の掲示板もまとめます(Twitterの引用は、規約上リツイートと同じ扱いで、ブログを運営している人は誰でも自由に埋め込みが可能です)。
・当ブログで扱っている画像、動画等はすべて権利者に帰属します。著作権を侵害する目的はありません。問題がありましたらお手数ですがご連絡ください。
・当ブログを利用し発生した損害、損失等は一切の責任を負いません。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認